『納期について』のクチコミ掲示板

D800E ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,500 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800E ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800E ボディ の後に発売された製品D800E ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション

D800E ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月12日

  • D800E ボディの価格比較
  • D800E ボディの中古価格比較
  • D800E ボディの買取価格
  • D800E ボディのスペック・仕様
  • D800E ボディの純正オプション
  • D800E ボディのレビュー
  • D800E ボディのクチコミ
  • D800E ボディの画像・動画
  • D800E ボディのピックアップリスト
  • D800E ボディのオークション


「D800E ボディ」のクチコミ掲示板に
D800E ボディを新規書き込みD800E ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信50

お気に入りに追加

解決済
標準

納期について

2012/06/09 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800E ボディ

スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

D800Eのボディを予約して、まだ2週間の者です。

ネットのニュースを引用させていただくと。
--------------------------------------------------------
ニコンでは、D800、D800Eとも発売時点で品薄となることを予想する告知をしていたが、その後も注文が増え続け、店頭では品薄のまま推移している。生産上のトラブルがあったわけではなく、仙台工場ではフル稼働で生産を行なっている最中。予約をした購入者へは、完成品が順次引き渡されている。

品薄状態は国内だけでなく、全世界に及ぶという。
--------------------------------------------------------
以上、かなり品薄のようですね。

実際に購入された方、何ヶ月程度かかったでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14660082

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/09 18:32(1年以上前)

自己レスです。

今お使いの方は、発売前に予約された方々が多いのでしょうね。

書込番号:14660367

ナイスクチコミ!0


IAWさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/09 19:32(1年以上前)

先週末に購入に成功しました。
自分は慌てていなかったので、予約なし。
需給が改善し、少し値段が下がった頃でよしと考えていました。
と言いつつも、往生際悪く、まめに価格.comチェックしてました。
胡散臭いValuMore以外問い合わせになってることが多かったです。
即納が出てきても35万以上とかなり高い値段のみ。
自分が気づいた範囲で、良心的と考えられたのは、
2週間前週末にイノカメドットコムで確か32万円台即納が出てましたが、
買おうか迷っていたら、数時間で終わり。
結局、自分は6/1(金)夕方に価格の最安312,000円でPCボンバー即納があったので、勢い余って購入しました。
その後同社サイトを見たら完売だったので、最後の1台だったようです。
どうしても欲しい訳ではなく、30万以下と言わず価格最安程度でいいなら、
まめに価格をフォローするというのは案外、予約するより早く手に入れられるかも。
特にEの方は、品薄かなり長引きそうな感じがします。
自分としては秋ぐらいに手に入ればいいかなと思っていたので、ラッキーでした。
1週間も使ってませんが、モノは確かです。

書込番号:14660614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/06/09 19:39(1年以上前)

3月1日に注文しました。大手カメラ店。納期は5月7日に届きました。100番台の注文者でした。カメラはD800Eを買いました。Canon D20からの買い替えです。

書込番号:14660646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/09 19:46(1年以上前)

複数の店に予約して、一番早く入ったところで購入して、残りはキャンセルする人が
結構いるようだ。

店に電話すると、意外に在庫があったりする・・・・

私は8月頃に納入すると言われたけど、結局3週間で手に入った。


書込番号:14660674

Goodアンサーナイスクチコミ!1


てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/09 20:01(1年以上前)

購入できた組ではないですが、5/15に予約し納品待ちです。

納期は2ヶ月程度みてくださいと言われていますが、
早まったという方も結構いらっしゃるので、ボチボチかなぁとちょっと期待しています。
世の中そんなに甘くないか…。

お互い早く来ると良いですね。

書込番号:14660731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2012/06/09 20:06(1年以上前)

”品薄は全世界に及ぶ” もなにも、日本国内優先みたい。

アメリカあたりでは、プレオーダーの段階。



書込番号:14660756

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/09 20:13(1年以上前)

IAWさん、かめきちでぃすたごんさん、デジタル系さん、てる蔵さん

ご回答ありがとうございました。
運が良ければ、予約なしで購入。概ね、2ヶ月待ちという感じでしょうか。
複数店に予約を入れている方もいらっしゃるようですね。

私はヨドバシで予約なのですが、この分だと、やはりもう少し待つことになりそうですね。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14660776

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/06/09 21:07(1年以上前)

私はD800無印になりますが発売日3/22に大手家電量販店に予約して2ヶ月待ちと言われ途中にバッテリーの問題などありヤキモキしておりましたが結果的には1ヶ月半後の黄金週間明けに受け取ることができました。
各店舗の仕入れ能力の差もあるでしょうし、D800無印とD800Eでは生産数が違いますから想像するしかできませんが、(D800無印が爆発的ヒットになっているのとは違う意味で)D800Eがこんなに売れるとは予想外想定外でニコン自体が頭を抱えているのが実情ではないでしょうか?!
D800Eがその特異性で注目されることまでは想像は堅かったでしょうが、一部では価格差からD800無印よりもD800Eの方が高級機で上位機種と勘違いしているユーザーがいることや(名前だけのリミテッドエディション含め)限定モノに弱い国民性を見誤ったのだと思いますね。
※当たり前ですがD800EはD800無印の上位機種ではないとニコンも明言しています。
D800無印含めD800Eの人気ぶりはかつてのα7000の人気を彷彿させます。
(ミノルタとは社風も違いますから二の舞にはならないと思いますが^^;)
ともかく予約されている方はたぶんカメラ史に残る事象だと思いますので狂想曲を楽しんで下さいね。(たぶん当人様はそんな思いにはいかないと思いますが待って損はありませんからね!)

書込番号:14661023

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5

2012/06/09 23:51(1年以上前)

この前ヨドバシで聞いたら1か月半待ちって言ってましたね。

書込番号:14661924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:140件

2012/06/10 02:11(1年以上前)

此方はインド 在住中で、中々地元では入手出来ないので、
タイのバンコクにて予約のして、入手しました。

予約日が3月28日で入荷の案内が5月3日ですから、海外でも4週間程待てば入手可能では無いでしょうか。

当然日本国内が優先的に出されてると思いますが、待てば手にれられます、因みにD800EとMBD12で日本円で280000円位、(sdカード、予備バツテリー負けてくれたのでいいか) その位で購入出来ます。

知人がオーストラリアでD800は購入したようですが、先程休暇でニューヨークのb&hで入荷の状況を聞いたら2から3ヶ月待ちみたいで、本当かどうか不明ですが、9000台予約が入った見たいですからo(^▽^)o 凄い状況を見たいです、マンハッッタンでD800のストラツプ 付けてたらジロジロ見られて、ワシントンに行けば、b&hの予約待ちの方に声をかけられた見たいで、海外でも本当に注目は高いみたいです。

僕も先日やっと休みでツアイスレンズ付けて持ち出しました。

いいカメラだと思います、僕も今月21から一時帰国で、ニコンのサービスセンターで取説購入します。
英語版で良くわかりません ははは
では

書込番号:14662411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/06/10 02:43(1年以上前)

アメリカ在住です。B&Hで、2月24日に注文したのは、未だ見通したたず、家電量販店であるBestBuyも、いったんは、注文をネットで受けて、6月6日店渡しになっていたものの、入荷数が足らず、期日の数日前に店からキャンセル。結局、地元のカメラチェーン店で、5月5日に一部入金した分が、先日入荷しました。シリアル番号は、米国向けの2000番以下。B&Hでも、入荷の遅れについての説明のため、D800については、6月7月で入荷量が増えているものの、Eについては、未だ、ほとんど入ってこない状態との話がメールで送られてきました。Adoramaでも、D800は、初期の注文者に、発送始まっているようです。

書込番号:14662474

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/10 06:55(1年以上前)

デジタル系さん、F92Aさん、kenta_fdm3 さん、流離の料理人、MaplePecanさん

コメントありがとうございます。
海外でも、国によってまちまちですが、品薄なことには変わりないですね。
ヨドバシでは一ヶ月半ですか、首を長くして待つしか無いですね。

あ〜早く来ないかな。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14662798

ナイスクチコミ!0


sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/10 09:38(1年以上前)

5月20日に「カメラのキタムラ」で予約しましたが、当然まだ手にしていませんが、「キタムラ」に予約で入手できたかたは、どんな状況でしたでしょうか?  D800Eですが・・チョット知りたくて。。。

書込番号:14663230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/10 10:07(1年以上前)

D800Eの発表日(2月7日)に、行きつけのキタムラさんで予約しました。
発売日前日の4月10日に、入手できました。
皆様の早期入手をお祈りいたしております。

書込番号:14663337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/06/10 12:11(1年以上前)

地元の「カメラのキタムラ」(郊外店)に5月2日にD800Eを予約しました。以前にどなたか書いておられたと思いますが、一週間に一度くらい入荷状況を確認すると”その店での優先順があがる!?”と見た記憶がありなしたので、2回ほど確認の電話を入れたら3回目を掛ける前に店の方から入荷の知らせがあり、22日に入手することが出来ました。おまじないの効果というより、タイミングが良かっただけと思いますが。

書込番号:14663803

ナイスクチコミ!0


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/10 12:30(1年以上前)

EX IIさん
今使用しているD800Eは価格COMの掲載店の在庫を毎日みていたら在庫があるお店を見つけて4月末頃当時価格COM最安値の31.3万円購入しました。
Amazonは日本もアメリカも40万を超える価格で売ってるお店がありますね、それだけ入手困難な品なんでしょうか???
sdnoraさん
地元のキタムラに4月16日に予約したD800Eは6月8日に入荷しました。
シリアルは4月に購入したのが3000番代、6月に入荷したのが4000番代ですからD800Eの日本仕様は月産500台って所でしょうか?・・・

書込番号:14663853

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/10 13:47(1年以上前)

sdnoraさん、ガリオレさん、ベントグリーンさん、Tutorialさん

コメントありがとうございます。

まだ入荷待ちの方もいらっしゃるのですね。
早く入手できると良いですね。
入荷問い合わせをすると順位が上がるおまじない、してみたくなりました。
日本仕様は、月産500台として、1.5ヶ月待ちだとすると、ずいぶん多くの方が予約されていることになりますね。(二重、三重予約もあるのでしょうが。)

私自身、おおよその入荷待ち期間が分かるまでは、Canon 5D IIIに浮気しそうになりました。
(Nikon FMからブランクをおいての購入で、レンズ資産がないため。)

皆様、ありがとうございました。

書込番号:14664079

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/10 16:37(1年以上前)

多くの皆様、納期等に関する多大な情報、ありがとうございました。

もう少しの辛抱と考え、ヨドバシからの電話を待ちます。
入手できましたら、改めてご報告させていただきます。


どうもありがとうございました。

書込番号:14664615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 D800E ボディの満足度5

2012/06/10 17:55(1年以上前)

今現在、価格比較に在庫有りの店が複数有りますね。
ちょっと高めですが、法外な値段ではなく今すぐ欲しいという気持ちの方が優先なら、ここの価格比較をこまめにチェックする方が早く入手できそうです。
そういう私もここの価格比較を見て、GW前に予約なしで購入できました。34万円台でしたが。

書込番号:14664921

ナイスクチコミ!0


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/10 19:42(1年以上前)

EX IIさん
D800を購入された方の情報の方がお役に立ったようで・・・
無駄な情報を書き込みしてスミマセンでした。以後自重します・・・

書込番号:14665332

ナイスクチコミ!0


sidegripさん
クチコミ投稿数:3件

2012/06/10 21:28(1年以上前)

以前にも同じスレツドに書き込みしました。
今回は入手の報告です。
中野のカメラ店に4/10に予約を入れ6/9に入荷の知らせを携帯電話にありました。
2ヵ月待たされて本日6/10に引き取りに行ってきました。
不思議なのはどこの販売店でも予約当時D800Eは2ヵ月待ちと言われ、
2ヵ月後には連絡が来て受けとることができたことです。
「2ヵ月待ち」はどの誰が言い始めたのでしょう。

書込番号:14665816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/06/10 22:35(1年以上前)

4月終わりにヨドバシ秋葉原で予約し、6月8日に受け取りました。

書込番号:14666159

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/06/10 23:26(1年以上前)

入手困難が予想されていたので、
  カメラのキタムラで発表日に予約
  発売日に入手
できました。
先手必勝が功を奏しました。
このようなことは他社でも魅力機で経験していましたので、その経験がものを言ったのです。
おそらく半年もすれば、通常の状態に戻ると思います。
ニコンには今まで1200万画素しかなかったから、それがいきなり3倍の3600万画素になった。 
これは世界最高ですから、多くの人が飛びつくでしょう。目出度いことです。

5DMK3と比較しても、画質も価格性能比もD800 /D800Eが一段上ですから、売れるのは当然といえば当然ですね。
業績向上に大いに役立ちますね。タイの洪水の元が取れるでしょう。

三脚で撮るD800Eの解像度にはしびれています。
どなたか、D800E用の軽い三脚を知りませんか? 
本音を言えば、三脚はできるだけ持ちたくない。故に軽ければ軽いほど良いのです。
今は三脚がネックでD800Eの出動回数が減っています。

書込番号:14666423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/06/11 01:22(1年以上前)

私は、4月19日に大分県のキタムラにて予約しました。昨日3回目の電話確認をしましたら3ヶ月以上は必ず待ちますよと言われました!!マジかょ…知り合いは博多のキタムラで1ヶ月半でゲットしたとの事で場所によって違うものですね

書込番号:14666825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/11 08:57(1年以上前)

私は4/18にデジカメオンラインで注文して今週末とどきました。
2ヶ月弱の待ちです。

注文当時の期待から遅くも早くもない感じですかね
まだまだ品薄のようですから今から注文してもやはり2ヶ月は待つのかもしれません。

書込番号:14667404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:22件

2012/06/11 10:16(1年以上前)

解決済みですけど、参考になればと思って・・・

D800E ビックカメラ店頭で、4月15日頃予約して5月17日に入荷連絡来ました。予約したときは、6月10頃だと言われていました。

書込番号:14667568

ナイスクチコミ!1


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/11 17:43(1年以上前)

Tutorialさん、sidegripさん、ステイブマクオさん、orangeさん、ピノキオ2さん、Nearco(ITY)さん、deep-sea/takeさん。 多くの皆様情報ありがとうございます。

Tutorialさん、そんなことはありませんよ、同じD800兄弟ですから。ありがたいです。
orangeさん、発表日に予約、発売日に入手。 完璧ですね。確かにカメラ店には大きく予約受付中のポスターが貼られていました。

全体的な頂いた情報だと、短くて一ヶ月、長くて二ヶ月強と言うところですね。
良いカメラを手にするには、辛抱強く待つのみ!ですね。

しかしすごい人気ですね。Nikonさんもホクホク顔でしょう。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14668679

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/06/11 18:36(1年以上前)

アマゾンのD800本体ボディの発送予定が「通常7〜13日以内に発送します」になっていますね。
価格も¥ 268,200になっています。
アマゾンの納期は当てにならないと一般的に言われますが(アマゾンさん失礼お許しください^^;)それでも1〜3ヶ月にくらべて目途が立っているからの修正だと思いますのでお探しの方で急がれる方は購入されてはいかがでしょうか!?
(念の為にこの書き込みはただの情報提示であり納期保証など一切しませんのでご自身の判断と責任の元でお願いします)

書込番号:14668848

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/06/11 18:37(1年以上前)

上記はD800無印の情報です。D800Eではありません。失礼しました。

書込番号:14668853

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/11 20:19(1年以上前)

F92Aさん、コメントありがとうございました。

D800の納期は短いですね。(私も先ほど確認しました)
意外と穴場ですね。 値段も安いし。
800Eはアマゾンに出店している業者ですが、納期2〜3にですがカメラ関連専業の業者ではないですね。

通販にした場合、配送途中の衝撃や振動で、カメラにダメージがないか心配です。
上記をあまり気にしない方には、グッドニュースですね。

書込番号:14669180

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2012/06/11 21:57(1年以上前)

>>しかしすごい人気ですね。Nikonさんもホクホク顔でしょう。

本当に、こんなに売れているのはニコンのD800/D800Eだけでは?

キヤノンの5DMK3はちょぼちょぼの様ですし、
ソニーにいたっては新機種すら発表できていない。
ニコンの一人勝ちみたいです。 
ソニーのセンサーで、ニコンがボロもうけして笑いが止まらないのではと思っています。
逆にキヤノンのカメラ部長は渋い顔、ソニーのカメラ部長は悲壮な顔になっているかもしれません。
両人も頑張ってもらわないと困ります。 日本のカメラだけはTVにしてはいけない。

書込番号:14669670

ナイスクチコミ!3


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/06/11 23:01(1年以上前)

今回のD800無印は友人と買いに行ったのでアマゾンは利用しませんでしたが、7Dとコンデジの何台かはアマゾンを利用しました。
確かに高額機の光学機器ですから不安はあると思いますがメーカー出荷時のパッケージ自体が衝撃吸収効果も考慮したパッケージになっていますし、そもそもメーカー(または問屋)からカメラシッョプや量販店などの小売りに搬入される時に配送業者を介在させてますのでモノは考え方次第ですよね。
アマゾン以外のショップでも評価数が高い通販会社は梱包には配慮していますのでそんな通販ショップの商品が届いて梱包を開けた時は「さすがは信用を積み重ねた店で高い評価だけはあるなぁ」と感心致します。

今回D800の購入は遠方の店舗で購入した為に受け取り時に友人と2時間以上かけて車で行くことになりました。ガソリン代も高速代もかかりますし、また時間も使います。
しかしその行き返りの車内でその友人とカメラ談義で大いに盛り上がって楽しい時間を過ごせました。
これはネットショップにはない楽しみで、まさにプライスレスです(^^
カメラ同様いろんな楽しみ方がありますね。

入荷が楽しみですね!

書込番号:14670057

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/12 10:36(1年以上前)

F92Aさん、orangeさん コメントありがとうございます。

確かに2ヶ月近くの予約待ち、なんて機種は当機ぐらいかもしれませんね。
価格も高額で値落ちがないので利益が出て、Nikonさんも嬉しい悲鳴でしょうね。
Canon 5D IIIは悔しい思いかもしれません。

通販でカメラを買うもう一つの不安材料は、故障や不具合など発生したとき、カメラ店なら対応が安心かなと思うからです。通販だと売り切りと言うイメージがついてしまって。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14671539

ナイスクチコミ!0


てる蔵さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件

2012/06/12 13:45(1年以上前)

本スレの頭の方に書き込んだ際は納品待ちでしたが、先ほど入荷の連絡がありました。

予約したのが5月15日でしたので、1ヶ月弱で受け取ることができました。

実は、昨日「入荷の見込みはどうですか?」と問い合わせをし、
「全く未定です。7月下旬頃の予定です。」との回答があった翌日の入荷連絡だったので驚きました。

スレ主さんも早く届くといいですね。
ご報告でした。

書込番号:14672083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/12 15:07(1年以上前)

てる蔵さん、ご購入おめでとうございます。

一ヶ月弱での入手ですか。早かったですね。
これからが楽しみで羨ましいです。

おめでとうございました。

書込番号:14672303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/06/13 17:12(1年以上前)

EX IIさん

解決済みのところ、大変申し訳ないのですが、聞いてくださいよー、
当方、4月27日にカメラキタムラさんで注文しており、あとすこしだなー、なんて思っていたら
本日、連絡が来て、ニコンから2カ月納期厳しいとの連絡が・・・・今頃かよ!と無念でなりません
目安を聞きましたのでまだ、いくぶんか気持ちは収まったものの、7月末から8月お盆前にかけての
納品予定で、ただ私の分まで配当になるかどうかはわからないとの回答でした。前述のタイミングで
増産予定を図っているとの回答でした。 
ニコンもきっとご努力をされてのぎりぎりでの回答だったと考えたいんですが、なんか釈然としません。
予約順番なんて無視なんでしょうねきっと・・・
予約数が殺到して・・・の説明は良かったね!なんですが、工場ラインが何か問題があって
生産が遅れているような説明の節はありません、となれば月産台数から予約数を引けば
出荷台数、予定日等ある程度は読めるんしゃないかなーなどと、どうしても考えてしまいます。
そして、全世界から予約の文言見ますと、日本あとまわしかい!と言いたくなりますー!
そうでなければ予約順番なんて、完全無視なんでしょうね、きっと、どたばた劇がそう語っているような
気がしてなりません、なんて、すいませんぐちっちゃって、ニコンの回答があまりにもアバウトなものですからつい・・・でもいまのところの情報ですと7月末から8月頭に増産したものを出荷予定にしているそうです。何かのお役にたつかな?  さ、レンズでもかっときますかー! のんびり待つしかないみたいですねー!乱文失礼しました!何卒、ご容赦ください。

書込番号:14676479

ナイスクチコミ!2


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/13 20:19(1年以上前)

マンマミーアUさん、コメントありがとうございます。

ショックですね−。
予約から納期まで約一ヶ月から二ヶ月強と思っていました。

当方レンズ資産等無いため、5D IIIに乗り換えも考えてしまします。

新情報、ありがとうございました。

書込番号:14677011

ナイスクチコミ!0


Tutorialさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:15件 D800E ボディのオーナーD800E ボディの満足度5 D800Eの作例を 

2012/06/13 23:20(1年以上前)

EX IIさん
キタムラですが今D800Eを予約すると納期予定は秋でそうです。
納期状態は悪化している、それほど売れているようです。

>当方レンズ資産等無いため、5D IIIに乗り換えも考えてしまします。
スレを5D IIIとD800Eの版にいくつも立てて皆さんに貴重なアドバイスを沢山頂いておいてその一言ってどうかと思いますが?w

書込番号:14677868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件

2012/06/14 00:14(1年以上前)


2月7日の発表日に予約
4月12日の発売日に購入
今現在、撮影枚数は15000弱

待っても買うべきカメラです。

書込番号:14678173

ナイスクチコミ!3


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/14 04:24(1年以上前)

Tutorialさん、551dutamanさん、コメントありがとうございます。

スレは、5D IIIと迷っていたとき、5D III側でたてたことがあります。
反応は、5D IIIで撮影したサンプルを乗せてアドバイスしてくれた方がいる一方、個人の問題で片付けられたたり、Nikonの諜報部員が来た(^^)なんて、辛辣なものの方が多かった気がします。

待ってでも買う価値のあるカメラということは重々承知しています。

話は逸れますが、昨日Canonのプリンタが突然の故障を起こして使えなくなってしまいました。
いやー、出費が嵩みます。

今日は代休日なので、ヨドバシに納期情報を聞きに行ってみます。

皆様ありがとうございました。

書込番号:14678530

ナイスクチコミ!0


sdnoraさん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 13:59(1年以上前)

みなさん それぞれにお待ちの方、手に入れられた方おありのようですね。   なにか私なんぞは、カメラのキタムラに「いつ頃になるんでしょうか? おおよそでいいので教えてください」というと「ニコンのホームページにも出ております通り予定は、未定でございます」とオオム返しのごとく答えられてしまいます。 地方での受け取りで一体いつになったら・・と不安です。  価格コムで最安なんていくら注文受けても意味ないじゃん と思ってます。   やはり他のところ探したほうがいいのかしらと考えてます。 二股でも三股でも・・どうせキャンセルしても、喜ばれるだろうしね。

あ〜ぁ 写したい被写体がどんどん遠ざかって行きます・・・・

書込番号:14679667

ナイスクチコミ!1


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/14 14:42(1年以上前)

スレ主でございます。

今日、予約していうヨドバシに状況を聴いてきました。
5月初旬に予約された方への納品が7月上旬だそうです。
私は5月末なので、8月になるだろうと聞き、血の気が引く思いでした。

これまで、納期についてコメントを頂いた皆様。
大変申し訳ありません。5D3を購入してしまいました。

D800Eの優位性は重々承知しております。店員の方も同じ意見でした。
しかし、早くマクロ撮影したい気持ちは、正直押さえられませんでした。

重ね重ねになりますが、みなさま申し訳ありませんでした。

書込番号:14679789

ナイスクチコミ!1


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/14 14:53(1年以上前)

スレ主でございます。
たびたび申し訳ありません。

「訂正です。」
納期2ヶ月は厳しく、8月下旬頃になるだろうとのことでした。

マンマミーアUさん、からの情報にもありましたが、納期は厳しくなる方向のようです。

書込番号:14679817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/14 17:22(1年以上前)

私もマンマミーアUさんと同じ状況でした。
私は4月30日に某家電量販店で予約し、おおよそ2ヶ月(見積書には6月20日、仮)と言われていたものの、
2日前に電話があり、納期未定(7月か8月?)と言われました。
担当の店員さんは、大変親切丁寧であり、かえって恐縮してしまいましたが、この時期にニコンから一斉に何か連絡が入ったのでしょうかね?
元々2ヶ月待ちとの返事だったのに残念でしかたありません。
また、私は同時に24ー120のレンズも注文しており、これも納期は全く判らないとのことでした。
トホホ…

書込番号:14680226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/14 20:48(1年以上前)

足柄山 金太郎さん、コメントありがとうございます。

4月30日に予約ですか、それで今の時期になって未定とは厳しいですね。

既出の通り、私は、ボディ・レンズ共に資産がないため、早くマクロ撮影したい一心で、キャンセルして5D3を購入しました。

無念な気持ちは残りましたが、これからは5D3で撮影に専念したいと思っています。

書込番号:14680949

ナイスクチコミ!0


優妃さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:10件

2012/06/15 00:22(1年以上前)

3ヶ月という感じでしょうか。
僕も最近注文しました。

紅葉までに来ればいいかーと言う感じです。

書込番号:14682023

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/15 04:10(1年以上前)

優妃さん、コメントありがとうございます。

その頃には、もう紅葉なんですね。目に浮かぶようです。
増産して納期が早まると良いですね。

話は変わりますが、うちは、デジタル一眼レフ、コンデジ(S100)、プリンタと、気がつけばCanon製品があふれるようになりました。

早く手にできると良いですね。

書込番号:14682405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2012/06/15 11:39(1年以上前)

NPSに確認したら3カ月待ちとのことです
D4は1週間だけど^^;

書込番号:14683241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2012/06/15 20:30(1年以上前)

4月下旬にキタムラ、5月下旬にヨドバシで予約しました。
最近問合わせたら、キタムラは後入荷2回分は待ちそうな感じでした。
ヨドバシは次の入荷で順番回ってくるとのこと。

今は、キタムラはキャンセルして、ヨドバシで入荷待ち中です。

書込番号:14684727

ナイスクチコミ!0


スレ主 EX IIさん
クチコミ投稿数:89件

2012/06/15 20:57(1年以上前)

ナイトハルト・ミュラーさん、コメントありがとうございます。

ヨドバシ(上大岡)は一回の入荷で20台程入ってくるそうです。
私は、待ちきれなかった組で、5D3でマクロ撮影を始めました。

早く入手できると良いですね。

書込番号:14684807

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800E ボディ
ニコン

D800E ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月12日

D800E ボディをお気に入り製品に追加する <822

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング