EF24-70mm F2.8L II USM
- プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
- 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
- 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録2418
最安価格(税込):¥218,240
(前週比:±0 )
発売日:2012年 9月 6日



レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM
本レンズを7年くらい使っていて、たびたびオーバーホールもしていますが、どうも最近ピントが合わないと感じることもあり、買い替えようかと考えていました。
…が、そう思ったのが8月で、その時点で大手カメラショップでは在庫がなく、マップカメラでは納期1ヶ月半といわれたのですが、それ以来入荷がありません…(見逃してるのもあるかもしれませんが)
先日、カメラのメンテでサービスセンターに行った際に社員の方に話を聞きましたが、R5,6だけでなく、これらのレンズなどに関しても、原材料の供給ができなかったり、生産調整が入ったりで、ほとんど作られていないそうです。
年内は難しいかも…との事でした。
状況が状況なので仕方ない…と思いつつ、だましだまし使って気長に待つことにします^^;
一応、情報まで。
書込番号:23788511
11点

可能なら、カメラ本体とレンズのセットでオーバーホールに出すと、そのボディ用に調整してくれたと思います。一度、相談されては?
書込番号:23788721
0点


>カメラ好きのLokiさん
ありがとうございます。
ただ、前ピン、後ピンとかではなく…基本的にばっちりピントが来るのですが、たまに、「なんでそこでAF外す?」っていうような条件でピントが合ってないことが多々ありまして…(前後の写真だと合ってたりもする)
調整云々というよりは、下手すれば故障に近いのかなと思ってまして。
書込番号:23789168
2点

>JTB48さん
ありがとうございます。本当ですね。
マップやヨドバシ、ビックで在庫なかったので、フジヤもないつもりになってました^^;
検討してみます。
書込番号:23789169
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EF24-70mm F2.8L II USM」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
47 | 2025/08/24 15:43:42 |
![]() ![]() |
6 | 2025/03/02 23:19:27 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/24 8:09:57 |
![]() ![]() |
8 | 2024/06/02 6:54:21 |
![]() ![]() |
19 | 2024/02/18 12:44:03 |
![]() ![]() |
8 | 2024/01/23 18:34:03 |
![]() ![]() |
7 | 2023/12/29 1:42:40 |
![]() ![]() |
5 | 2023/07/16 8:19:05 |
![]() ![]() |
9 | 2023/04/18 13:35:40 |
![]() ![]() |
5 | 2022/06/30 15:19:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)





