『EF 24-70mm F2.8L II との比較』のクチコミ掲示板

2012年 6月 発売

EF24mm F2.8 IS USM

手ブレ補正機構を搭載した広角単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,800 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:24mm 最大径x長さ:68.4x55.7mm 重量:280g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

EF24mm F2.8 IS USMCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

  • EF24mm F2.8 IS USMの価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの中古価格比較
  • EF24mm F2.8 IS USMの買取価格
  • EF24mm F2.8 IS USMのスペック・仕様
  • EF24mm F2.8 IS USMのレビュー
  • EF24mm F2.8 IS USMのクチコミ
  • EF24mm F2.8 IS USMの画像・動画
  • EF24mm F2.8 IS USMのピックアップリスト
  • EF24mm F2.8 IS USMのオークション

『EF 24-70mm F2.8L II との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミ掲示板に
EF24mm F2.8 IS USMを新規書き込みEF24mm F2.8 IS USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

EF 24-70mm F2.8L II との比較

2013/11/09 12:27(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24mm F2.8 IS USM

スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

EF 24-70mm F2.8L IIを持っているのですが、やはり単焦点のほうが画質は良いでしょうか?

コンパクトさ、IS付きに少し惹かれていますが、画質がズームレンズと同等以下なら保留しようと思います。

書込番号:16813577

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8 IS USMの満足度5

2013/11/09 12:36(1年以上前)

両方ともT型だけどー
画質と言うよりも用途によって使い分けーって感じ(´・ω・`)ショボーン

50デブ持ち歩く時わ24f2.8って感じ。

書込番号:16813608

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/11/09 13:43(1年以上前)

DS126321さん こんにちは

画質自体は 極端にに変らないかも知れませんが 湾曲収差の場合 ズームのように 全ての焦点距離に対し補正しなければならないのし対し 
単焦点の場合 1つの焦点距離に対して補正すれば良いので 単焦点の方が補正し易いため 単焦点の方が有利になると思います。

書込番号:16813782

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/11/09 17:25(1年以上前)

撮った写真を並べてわからないかと。
用途次第に1票。

書込番号:16814390

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DS126321さん
クチコミ投稿数:481件

2013/11/09 21:25(1年以上前)

以前雑誌でEF 24-105mm F4L との歪曲収差の比較があって確かにEF 24mm F2.8 ISのほうが良かったのですが、EF 24-70 F2.8L IIもズームレンズとしてはかなり善戦しているのでどうかなと思いました。

素人目ですがMTF特性図はEF 24-70 F2.8L IIのほうが良さそうです。

この差だとやはり用途次第になるんでしょうか。

ちなみにEF 28mm F2.8 ISでも同じ質問をさせていただいていますが、それぞれのレンズとの比較を質問しているということでマルチポストではないと思っています。。

書込番号:16815414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 EF24mm F2.8 IS USMの満足度5

2013/11/09 22:53(1年以上前)

28mmだとねー
すごくお綺麗な夕焼けとかに遭遇すると24mmの方が良かったって後悔する鴨よ(・◇・)グワッ

書込番号:16815893

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EF-S24mmF2.8STMとの比較 0 2022/08/06 0:21:35
室内撮影、心配なし。 5 2025/01/27 21:38:33
購入しました! 3 2018/05/07 21:24:16
IS効果はすごい!! 28 2016/06/12 1:06:38
現行EOS Kissシリーズで一番高性能? 16 2016/06/04 8:09:40
EF24mm F2.8 IS USM と EF24-105 F4L IS USM の違い 11 2016/06/04 17:13:14
EF24mm F2.8 IS USMかEF-S24mm F2.8 STM 12 2015/05/11 22:00:14
IS効果 13 2014/08/06 0:29:20
使ってみました。 6 2014/06/09 10:31:20
24mm F2.8 IS USM で撮った写真 3 2014/03/27 7:05:49

「CANON > EF24mm F2.8 IS USM」のクチコミを見る(全 310件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24mm F2.8 IS USM
CANON

EF24mm F2.8 IS USM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月

EF24mm F2.8 IS USMをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング