『PowerShot G1 X・購入しました☆』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

PowerShot G1 X

  • 1.5型CMOSセンサー、高性能映像エンジン「DIGIC 5」を採用したPowerShotシリーズのコンパクトデジタルカメラ。
  • APS-Cサイズと縦の長さがほぼ等しい、自社開発の1.5型CMOSセンサー(約1430万画素)を搭載し、デジタル一眼レフカメラに迫る高画質を実現。
  • 光学4倍のズームレンズ(28-112mm相当/F2.8-F5.8)を搭載。グリップから手を離さずに素早く設定の切り替えができる電子ダイヤルを備えている。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥46,300 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1430万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚 PowerShot G1 Xのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X の後に発売された製品PowerShot G1 XとPowerShot G1 X Mark IIを比較する

PowerShot G1 X Mark II

PowerShot G1 X Mark II

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月13日

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

PowerShot G1 XCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • PowerShot G1 Xの価格比較
  • PowerShot G1 Xの中古価格比較
  • PowerShot G1 Xの買取価格
  • PowerShot G1 Xのスペック・仕様
  • PowerShot G1 Xの純正オプション
  • PowerShot G1 Xのレビュー
  • PowerShot G1 Xのクチコミ
  • PowerShot G1 Xの画像・動画
  • PowerShot G1 Xのピックアップリスト
  • PowerShot G1 Xのオークション

『PowerShot G1 X・購入しました☆』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 Xを新規書き込みPowerShot G1 Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

PowerShot G1 X・購入しました☆

2014/02/02 01:59(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X

スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件
別機種
別機種
別機種
別機種

軍幹部がカッコイイ☆

バリアングルも個人的には重要!

PowerShot G1 Xの中古購入しました☆
カメラのキタムラで29800円でした。

約二年前のCP+でイジリ倒して以来、めっちゃ欲しいと思いつつ、やっと購入です。
モデルチェンジの噂も聞こえてますが、
中古は出会いですし、大変綺麗だったので、ちょっと思い切りました。

新品の方も、下がっても39800円ぐらいかなぁ?それももうちょっと掛かる?って感じなので、
それより1万は安い事になりますし、使用感が殆ど無かったので、大満足です。

少し使ってみて、ネガティブな点としては、やはりマクロが弱いという点に尽きますが、
他は、意外と広角側が足りない?とかもですかね?
最近はもっと広角なカメラも増えてますし、後継機は24mm相当スタートになるかも知れませんね?

しかし、取り敢えずこの大きさですべて済みそうな雰囲気は大変好みです。
ちょっとゴツい感じも凄く趣味に合います。

一応、コンパクトデジカメの仲間って事になりますが、
画質的にはマイクロフォーサーズやAPS-Cに迫ったり上回ったりしちゃうカメラなので、
その辺りのクラスに比べると、意外と携帯しやすい部類に入るかも知れませんね?

LUMIXのM4/3を良く使っていますが、もう少し画像のキレが欲しいなぁ…と思っていましたので、
このG1 Xは丁度ハマる様な気もしています。

実は、ここ最近でやっぱり一番欲しかったカメラなので、入手出来て嬉しいですね。

書込番号:17141741

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2014/02/02 02:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これぐらいは寄れました。

等倍切り出し・気象条件は良くないですが、解像度はさすがな感じです。

初日に簡単に撮影したものを載せておきます。
そんなにいい作例でも無いですが、もっといい気象条件で早く撮ってみたいですね。

書込番号:17141747

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/02 07:26(1年以上前)

ご購入おめでとうがざいます。私はG15を使いましたが、いろんな撮影が楽しめそうですね。

「軍幹部」→「軍艦部」かも?

書込番号:17142092

ナイスクチコミ!2


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2014/02/02 17:38(1年以上前)

>じじかめさん
G15購入されたんですね(^_^)
自分はセンサーサイズの関係でG1 Xにしました。

軍幹部、確かに誤変換ですねwww
軍艦部は一発変換で出て来なかったので…( ̄∀ ̄;)
カメラ好きには一般的な言葉ですが、普通の変換ソフトの辞書には軍幹部の方しか入ってないみたいですw

書込番号:17144268

ナイスクチコミ!2


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2014/02/07 22:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

登場から約二年とおそらくモデル末期ですが、写りは大したもんですね(^ω^)
この精細感と高感度の両立はなかなか気に入りました。

M4/3、APS-Cぐらい以上のセンサーサイズで、手ぶれ補正付きで、開放F2.8を実現してるカメラって実は殆ど無い?
LUMIXもオリンパスもF2.8の高級ズームを持ってますが、かなり大きくなっちゃいますからね…。
オリンパスとGX7なら、単焦点でボディ手ブレ補正も効きますけど、汎用性はやや下がってしまいますしね…。

ズームの場合、広角側だけでもF2.8を実現してくれるといいんですけどね。

この持ち歩きやすいサイズ感で…って思うと、自分には凄く合ってる様な気がしてきました。

ISOオートにしてると、あんまり高感度に上がらないみたいですが、
このカメラだともっと高感度にガンガン上がっても大丈夫そうですね?

ISOオートも感度優先とか、精細感優先とかあればいいのになぁ…

少し使ってて、やっぱり寄れない事は度々ですね…w
ここはなんともならない感じではありますが…。

書込番号:17163701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1503件Goodアンサー獲得:14件 PowerShot G1 XのオーナーPowerShot G1 Xの満足度3 水中散歩 

2014/02/08 02:03(1年以上前)

機種不明

良いカメラですよー、これ。
使い勝手は落ちますが、クローズアップレンズを使えば結構マクロもいけます。
AFは迷いがちになるので、MFを多用することにはなると思いますけど。
高感度も3200までは結構使います。

書込番号:17164393

ナイスクチコミ!1


シブミさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:20件

2014/02/08 02:08(1年以上前)

Rawで撮ってノイズは自分で調節した方が
もっとよくなるかも(^ω^)

ちょっとノイズリダクションかかり過ぎで、
もったいない気がします。

書込番号:17164402

ナイスクチコミ!3


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2014/02/08 02:31(1年以上前)

>まっmackyさん
面白いカメラですね。
一眼ともミラーレスとも違うところがなんだか面白いです。

一番近いと感じるのはIXYですけど…w
画質はかなり上ですが…。

クローズアップレンズ以前に、フィルターアダプターを入手しないといけませんね。
フードも買おうかと思ってます。

>シブミさん
そうですか?(・ω・;)
確かにノイズを消す為に若干ディテールは落ちてると思いますが、
このカメラでISO800〜1600ぐらいならJPEGで殆ど問題無いと感じますね?

自分は沢山撮るので、基本JPEG派です。
大きなサイズで使う事も殆ど無いので、多少のノイズリダクションは問題無いです。

もし細部のディテールが必要なら、三脚使って低感度で撮りますかね?
そういう事は滅多にありませんが…。

書込番号:17164425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:52件

2014/02/11 20:50(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ああ、カメラだなーって、気分
を味あわせてくれる個体です
よね。たくさん撮って楽しみ
ましょう。

書込番号:17179526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 OGA◎さん
クチコミ投稿数:279件

2014/02/12 19:28(1年以上前)

> 夜空が好き♪さん
PowerShot G1 X Mark IIが発表されましたが、あちらはあちらで魅力的なんですけど、
自分はバリアングル液晶じゃないと困る事があるので、 G1 Xで良かったです。
Mark IIがバリアングルだったら、また欲しくて仕方なかったトコですが、これで約2年は大丈夫?w
デザイン的にはむしろこっちの方が好きですし、Mark IIはまた安くなった頃に考えたいと思います。

マクロの事も、マクロコンバージョンレンズを持ってたのを思い出して付けてみたら、
信じられないぐらい寄れるので、撮影領域も増えてちょっと嬉しい誤算でした(^_^)

書込番号:17183071

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X
CANON

PowerShot G1 X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

PowerShot G1 Xをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング