『A1200の後継機だと思うのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 4月 5日 発売

PowerShot A810

光学5倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 PowerShot A810のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot A810 の後に発売された製品PowerShot A810とPowerShot A1400を比較する

PowerShot A1400

PowerShot A1400

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月21日

画素数:1660万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:150枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot A810の価格比較
  • PowerShot A810の中古価格比較
  • PowerShot A810の買取価格
  • PowerShot A810のスペック・仕様
  • PowerShot A810の純正オプション
  • PowerShot A810のレビュー
  • PowerShot A810のクチコミ
  • PowerShot A810の画像・動画
  • PowerShot A810のピックアップリスト
  • PowerShot A810のオークション

PowerShot A810CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月 5日

  • PowerShot A810の価格比較
  • PowerShot A810の中古価格比較
  • PowerShot A810の買取価格
  • PowerShot A810のスペック・仕様
  • PowerShot A810の純正オプション
  • PowerShot A810のレビュー
  • PowerShot A810のクチコミ
  • PowerShot A810の画像・動画
  • PowerShot A810のピックアップリスト
  • PowerShot A810のオークション

『A1200の後継機だと思うのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot A810」のクチコミ掲示板に
PowerShot A810を新規書き込みPowerShot A810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

A1200の後継機だと思うのですが・・・

2012/02/22 15:17(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot A810

クチコミ投稿数:30件

A1200の後継機だと思うのですが、非常〜に残念なことに、光学式のファインダーがなくなりました。
A1200は低価格で、ファインダーがあって、年配の方にもにもやさしい、貴重な機種だったのに・・・

ズームも四倍から五倍に、画素数も増えましたが、かえって画質が落ちていないといいのですが・・・

書込番号:14188971

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2012/02/22 15:38(1年以上前)

14121865 で書きましたが、
A810は海外販売のみのA800(A495の後継機)の後継機で、
A1200の後継機はA1300で海外のみで販売しているようです。
つまり、国内販売のみを考えると
実質はA495の後継機で、A1200は無くなったようです。

web上でも「A1200」の後継機 なんて書いていますから、
A1300(ファインダー有り)は日本では販売は無いでしょうね。

書込番号:14189037

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/22 20:10(1年以上前)

G12等の比較的大きなデジカメ以外は、光学ファインダーが無くなってしまいましたね。

書込番号:14190038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/03/15 13:32(1年以上前)

早稲田の木さん
仰るとおりです。

右からきたものさん・じじかめさん
国内においてはメーカー側に光学ファイダーを使う人はあるレベル以上の人、それ以外は液晶使用との思い込みが有るのだろうと思います。

私は観光地で勤務していますが、高齢者の方に限ってフィルムカメラを使っているケースが多いです。機会が有ると、なぜフィルムカメラを使っているのか聞いてみるのですが、たまに「使いやすい機種に安っぽいのしか無いから」という人もいますが、
理由で多いのが
 ・視力のせいで液晶が見えない
 ・腕を伸ばしての撮影スタイルになじめない
 ・機能が有りすぎて良く分からない
上記3点に集約される感じです。
昔、家庭用VTRが飽和状態になった時に高齢者向けと称した商品がターゲット以外にもうけて市場が活性化した事が有りました。行き詰まり感の強いコンデジ市場もこの理論で少しは活性化しそうな気がするのですが。

書込番号:14292222

ナイスクチコミ!4


9freedmanさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/31 02:11(1年以上前)

乾電池が使えるだけ良いか?
光学ファインダーが無い(晴天で見にくい)
色が派手の
ドラキュラCGデジカメか?

書込番号:14370849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/11/22 11:36(1年以上前)

亀レスで申し訳ないです。
店頭で触ってみました。
予想以上にAFが機敏で専用バッテリー機種より好ましかったのが意外でした。

この機種で求められるのは必要最低限の綺麗に撮れる機能のような気がします。
1 AFの正確性
2 光学式手ぶれ補正(暗い場所でも記念写真を撮りたい時があります)
3 光学ファインダー(年配者でも分かりやすくホールド感も増します)
4 最新のグラデーション豊かな画(これが顧客から一番求められているものじゃないですかね?)

単三電池機種は、機能を削ってでもこの4つを確保していただければと思います。

書込番号:15374266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/09 07:05(1年以上前)

海外で
PowerShot A1400 とA1200の後継機が出ていますが
国内販売はA1300同様に無しでしょうね・・。


 

書込番号:15592881

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2013/01/09 12:05(1年以上前)

機種不明
機種不明

PowerShot A1400

こういう光学ファインダー付きの手軽なカメラは貴重です。日本でも販売してほしいですね。
http://www.dpreview.com/products/canon/compacts/canon_a1400

書込番号:15593602

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot A810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot A810
CANON

PowerShot A810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月 5日

PowerShot A810をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング