『汎用リモコンで数字の部分のみ動作しない。』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

『汎用リモコンで数字の部分のみ動作しない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件

先週、このE5を購入しました。とても綺麗な画質で気に入っております。
我が家には小さい子供がいるので、リビングで使用する時に純正のリモコンではなく、
汎用リモコンを使わせています。ただ、このE5を使う時、数字(チャンネル)のボタンは
動作せず、数字以外(消音、↑↓のチャンネル、入力切替など)のボタンは動作します。
試しに昔購入したpanasonicのTVのリモコンでも同じ現象でした。
この汎用リモコン、東芝レグザZ1Sでは問題なく使えるのですが、このE5は数字ボタンのみが使えません。リモコンのモード1,2を切り替えても同様でした。
汎用リモコンのメーカーはSONYです。
松下時代と比べてリモコンの仕様が変わったりしてるのでしょうか???
どなたか解る方教えていただけないでしょうか?。

書込番号:15427915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/12/03 23:44(1年以上前)

パナソニックのテレビは、地上アナログと地上デジタルで数字ボタンのダイレクト選局のリモコンコードが違います。
なので、リモコンが地上アナログのモードの状態で「8」を押すと地上アナログの8チャンネルになって、
地上デジタルのモードの状態で「8」を押すと地上デジタルの8チャンネルになります。

音量大小、チャンネルアップダウンは地上アナログも地上デジタルも同じようです。

テレビメーカーによっては地上アナログと地上デジタルで分けてない場合もあるようですので、
(うちのソニーテレビなんかもそうです)KAZE77さんのレグザもそれと同じなんじゃないかな?と思います。

なので、たぶんその汎用リモコンのパナソニックテレビでの数字ボタンは地上アナログのコードを送るので、
地上アナログがなくなってるTH-L42E5では無視されるんじゃないかと思います。

もし、その汎用リモコンがそれなりに新しいものなら、デジタルテレビとアナログテレビで別のメーカー番号を入力できると思いますので、
デジタルテレビの方を選べばいいんじゃないかと思いますが、けっこう古いものなんでしょうか?

書込番号:15429268

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/04 04:22(1年以上前)

「アナログ」「地デジ」「BS」「CS」
ってボタンがあるなら、「地デジ」を押してから、チャンネルボタンを押してみては?
 <もしかしたら、これでコードが変わるかも...

書込番号:15429966

ナイスクチコミ!1


スレ主 KAZE77さん
クチコミ投稿数:147件

2012/12/04 11:31(1年以上前)

>アメリカンルディさん
>名無しの甚兵衛さん

ご回答ありがとうございます。地上デジタルと地上アナログのリモコンモードがあるのですね。汎用リモコンは結構古いやつでして、TH-32FP50というブラウン管のTV時代に使っていたものです。なので今のリモコンのように地上、BS、CSなどのボタンが無いタイプです。レグザZ1Sで何も問題なく使えていたので、てっきりこのTH-L42E5でも使えるのかと思ってました(^^;)。数字のボタンを押すと、本体中央にある緑色の光がチカチカと反応はしているようですが、これはリモコンから出ている地上アナログの信号を読み取っているんですね。これを機会に新しい汎用リモコンを購入する事にします。
ご丁寧に教えていただきましてありがとうございます。感謝いたします<(_ _)>

書込番号:15430809

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビはVA方式ですか? 3 2013/05/12 12:49:59
USB外付けHDDでの録画 2 2013/05/04 22:07:12
データー取得について 0 2013/03/25 22:36:02
画像、音声の乱れについて 4 2013/01/30 8:22:04
音が安っぽい 3 2013/02/19 10:44:38
初売り価格 3 2013/01/09 1:26:15
初期不良? 13 2013/01/08 15:12:49
TH-L42E5 と  KDL-40HX750 3 2012/12/12 22:31:09
ヤフーショッピングのコジマ 2 2012/12/09 3:51:47
汎用リモコンで数字の部分のみ動作しない。 3 2012/12/04 11:31:35

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング