『TH-L42E5 と  KDL-40HX750』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]とスマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

スマートビエラ TH-L42E60 [42インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月 8日

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

『TH-L42E5 と  KDL-40HX750』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

TH-L42E5 と  KDL-40HX750

2012/12/12 00:48(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

クチコミ投稿数:51件

質問です。
現在、2004年購入の32インチAQUOSを使用していますが、
買い替えを検討中です。
「TH-L42E5」と「KDL-40HX750」(ソニー)
で、ヨドバシ店頭で81,500円と、ほぼ同価格でした。
店員さんに相談してみると、

・「TH-L42E5」
 42インチの大きさ
 省電力であること
 家電メーカーらしい多機能であること
・「KDL-40HX750」
 画面表示4倍速(機能によって8倍速を実現?・パナは倍速)
 3D機能がついていること(擬似3D機能がある・パナは3Dなし)

などのお勧めポイントを教えられ、「ソニー有利」のような感じでした。
・画面表示などの基本性能はソニーが有利
・画面の大きさ、省電力などでパナが有利
という自身の評価でした。
ただ、皆さんレビューに書かれている「音質」については比較はできず、
店員さんもやはり?音については厳しいとのことでした。

ちなみに現在の環境は、
DVDレコーダー、PS3をD端子で接続、パソコンをD-SUBで接続してモニターとして使用しています。
これらをすべてHDMI接続にすることも、今回の買い替えの理由にもなっています。

上記2機種の比較とあわせて、皆さんの意見を聞かせてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15466914

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2012/12/12 01:36(1年以上前)

>ただ、皆さんレビューに書かれている「音質」については比較はできず、
については、「視聴環境」が判らないので、これらの製品で十分なのかは判りませんm(_ _)m

他の方の「物足りない」のレベルが、必ずしも「全ての人」では無いので..._| ̄|○


それぞれの製品の「見た目」で、ご自身はどう感じたかも重要だと思いますm(_ _)m

他人が、とやかく言って、それを信用できるなら、それでも良いですが、
「参考」にするのか、「信じる」のか、見極めは必要だと思いますm(_ _)m

書込番号:15467043

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/12 14:47(1年以上前)

>>ただ、皆さんレビューに書かれている「音質」については比較はできず、
店員さんもやはり?音については厳しいとのことでした。


「音」に関しては別でスピーカーとか付ければ後々でも変えられますが、画面の大きさや消費電力等は変えられませんよ。。

3D機能なんかも結局はあんまり使わないと思いますし。。。

私だったらパナを買いますが(゚∀゚ )

書込番号:15468686

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2012/12/12 22:31(1年以上前)

>elemore8787さん

ありがとうございます。
確かに、画質もそうですが、サイズや消費電力も「基本性能」ですからね。
大事なファクターです。
参考にさせていただきます。ありがとうございます!

書込番号:15470569

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このテレビはVA方式ですか? 3 2013/05/12 12:49:59
USB外付けHDDでの録画 2 2013/05/04 22:07:12
データー取得について 0 2013/03/25 22:36:02
画像、音声の乱れについて 4 2013/01/30 8:22:04
音が安っぽい 3 2013/02/19 10:44:38
初売り価格 3 2013/01/09 1:26:15
初期不良? 13 2013/01/08 15:12:49
TH-L42E5 と  KDL-40HX750 3 2012/12/12 22:31:09
ヤフーショッピングのコジマ 2 2012/12/09 3:51:47
汎用リモコンで数字の部分のみ動作しない。 3 2012/12/04 11:31:35

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L42E5 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <141

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング