『サイズと、重さ』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

無線LANアダプターに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型 スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

『サイズと、重さ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

サイズと、重さ

2023/12/27 14:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]

今のテレビは42型、見かけない気がしますが、
サイズはどういう風に変化しているのですか?
また、重さは今は40型で5kgとかだと思うのですがかなり軽量化が進みましたか?
軽いほどいいですか?
ある程度重かった方がいいとかありますか?

書込番号:25562427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:4482件Goodアンサー獲得:664件

2023/12/27 15:28(1年以上前)

https://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_ma=65&pdf_Spec301=43

https://s.kakaku.com/compare/?pd_cmpkey=K0001536390_K0001536395_K0001571387&pd_ctg=2041

条件検索ができます
40インチと43インチを指定して数が多いので、メーカをパナソニックに限定すると最初のURL

上位3機種を指定して比較が2番目のURL

3番目にパナソニックで5から10kgのURLを貼ったけれど正しく表示されませんでした。出来るならご自身で

パナソニックには40インチはありません

43インチで探すなら10kgはします

5kgで探すなら24インチ

店頭で見比べて、不明は店員の方に尋ねたほうが理解が早いと思います

書込番号:25562469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:8657件Goodアンサー獲得:1393件

2023/12/27 15:30(1年以上前)

>チョコレートパンさん
こんにちは

10年前のテレビと比べて、現代のテレビは軽量化されています。

これは、テレビの厚みが減少したことによるものです.

例えば、10年前に販売された32インチのテレビの前後の厚みは、最も厚い部分で約8センチありましたが、

2年前に販売された43インチのテレビの前後の厚みは約5センチになりました.

この軽量化により、テレビを壁掛けすることができるようになり、部屋をすっきりさせることができます.

一方で、軽量化によって、テレビの耐久性が低下する可能性があります.

また、軽量化によって、テレビの音質が劣化する場合があります。

書込番号:25562472

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2023/12/27 15:52(1年以上前)

>チョコレートパンさん
こんにちは

サイズですが、以前は37型から42型あたりが主流の時代がありましたが、今では55型以上がテレビの主流サイズです。視聴距離も地デジで2mも取れば、画像のアラも目立たず快適に見れます。

ハイエンドのシリーズなどでは、65型以上のサイズしかラインナップしてないシリーズもメーカーによってはあります。購入テレビの平均画面サイズは緩やかに大型化に移行しています。

テレビは運んで使う商品ではないので、軽量化のプライオリティはほぼありません。むしろ下位モデルなどでコストダウンしていったら結果的に安くなった、という感じですね。
上位モデルでは逆に輝度アップのために大きな電源を積むなどして重量アップしているケースもあります。

安くてバックライト等にお金をかけてないモデルは概して軽いので、高くてデラックスなモデルを選べば自然と重めになります。同じランクの商品だと、多少の重量差は性能の良し悪しの指標にはなりません。

今後も軽量化に関しては、それ自体が目的や目標にはならないと思いますので、テレビに関して重さを気にして選ぶ必要は無いと思います。

書込番号:25562495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/27 17:46(1年以上前)

>チョコレートパンさん


10畳ぐらいのリビングなら、42inchぐらいからが最適でしょうね。

軽量化したメリットは奥行きが無くなって、部屋を広く使えるとかその程度ですね。
デメリットは、機種にもよりますがグラグラして安定感は無くなったぐらいでしょう。

あとは、量販店で自分で確認してください。

書込番号:25562586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2005件

2024/01/03 20:12(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
32インチはよく聞きますがそれより大きいサイズの場合規定みたいなものがないのですね、32インチはとても代表的な大きさということなのでしょうか。


>オルフェーブルターボさん
3cmでかなり軽量化されたのですね。
そして音質などが劣化したということなのでしょうか。
もう音質は昔のほうがいいということでしょうか。


>プローヴァさん
確かに運んで使いませんね。
大きさは追い求めると大きいほどいいように感じてしまいます、持っていないので^^;
好きな俳優のドラマや映画を今より大きいテレビで見たいので迷っています。


>エラーゴンさん
10畳で42型ですか。
情報サイトではもう少し大き目に書いてあったので、皆さんそんなに大きいテレビを購入しているのかと驚いていたところでした。
もう少し迷ってみます。

書込番号:25571146

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4482件Goodアンサー獲得:664件

2024/01/03 23:53(1年以上前)

店頭で見てご確認をされたら良いと思います
大手家電量販店なら数を多く見られます

代表的な大きさは分かりませんが、代表的な大きさが32ではないことは確かです。50とか55とかの数が多いです。店が売りたいのは55以上と思われて、置いている場所は良い所だったり、テレビの前には椅子が置かれていたりします

画面の大きさは規定がないというよりは、各社で任意ではなく決まっています

画面の大きさが40型前後や重さが5キロなどの制約はないのでは

軽いよりは重い方が良いと思いますが、それはあまり重要ではありません

書込番号:25571372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2005件

2024/03/01 18:29(1年以上前)

軽さ重視になってきているようですが軽くなって機能は落ちないのでしょうか。

書込番号:25643182

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42ET5 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L37ET5 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング