


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]
AS650の画質調整のためSuper Hivi Castの購入を考えています。AS650は画質に関して不満が多々ある(赤のにじみ、白のまぶしさ、NHKの緑)ので調整が必要です。
このDT5はAS650とは違い色合いに不満は無いのですが、細部が綺麗では無い(ブロックノイズがやや目立つ)のが唯一の不満点です。DT5の画質をこのソフトで調整した場合細部のブロックノイズは改善される(緩和される)でしょうか?
色合いはともかく、AS650の方が細部は綺麗なのでDT5の細部を何とかしたいのです。
書込番号:18787889 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

試してないなら、DT5のHDオプティマイザーを強にしてみては?。
大して変わらないと思うけど。
書込番号:18788149
0点


お早うございます。
「Super Hivi Cast」で手持ちのテレビ(4k・65インチ)をチェックする事はありますが、
このソフトを使って「ブロックノイズ」をどのように改善されるのか?わかりません。
「Super Hivi Cast」の内容は「色合い・コントラスト・黒レベル・RGB・ガンマ調整等」が
画質調整の項目、そのほかはサラウンド音声やSPの調整項目です。
「ブロックノイズ」と一括りにしてしまうとどんな状況かわかりませんが、テレビのノイズには
「ブロックノイズ(ブロック歪み)」「ベリノイズ(ビットエラー)」「モスキートノイズ」等が
ありますがそれぞれ症状や原因は違います。
テレビ自体の問題か、受信状態の問題か、送り出しの状態が悪い場合もあります。
書込番号:18790453
4点

ありがとうございます。
やはりブロックノイズなどを緩和させる無理ですよね。それにDT5の場合ひかりTVやBlu-ray、PS3に使うので地デジを観る頻度は高くないので割り切りが必要ですね。
書込番号:18791345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2015/11/15 0:10:40 |
![]() ![]() |
10 | 2015/10/15 16:28:39 |
![]() ![]() |
6 | 2015/08/08 12:52:40 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/20 11:18:29 |
![]() ![]() |
4 | 2015/04/18 14:59:56 |
![]() ![]() |
3 | 2015/04/06 21:07:15 |
![]() ![]() |
11 | 2014/05/30 15:24:10 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/09 16:59:55 |
![]() ![]() |
2 | 2014/01/19 21:40:29 |
![]() ![]() |
0 | 2013/12/01 20:08:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





