『HDMI1が壊れた?』のクチコミ掲示板

2012年 4月20日 発売

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]とスマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

スマートビエラ TH-L55DT60 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月20日

  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

『HDMI1が壊れた?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI1が壊れた?

2015/10/14 12:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]

クチコミ投稿数:6739件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

本当ならDT5をあと1個買っているはずでしたが、事情によりまだ買えていません。その理由は居間と台所のリフォームです。リフォームの工事が先月末から始まってしまいテレビの購入どころではなくなりました。居間のDT5とBZT730、さらにスタンドやスピーカーを今日別の部屋に移動させました。

そのあと動作確認を行い、DIGA(BRZ1000)の動作を確認しようと連動(番組一覧で)で電源を入れたのですが、接続していたHDMI1に切り替わりませんでした。リンクを入れているのにおかしいと思い、HDMI2のひかりTVのチューナーに切換したらこちらは普通に映りました。HDMI1に切換した状態でBRZ1000を起動させても「信号がありません」となりBRZ1000の画面になりません(BRZ1000はちゃんと電源が入っている)。

DT5のHDMI1の接続端子を見たところ、基部?がグラグラしていました。手で押さえながらHDMIケーブルを接続してDIGAやひかりTVにしてみても「信号がありません」となります。これはHDMI1が壊れたとしか考えられません。

DT5はHDMI端子が4つあるため1つだけ壊れても大丈夫ですが、他のHDMI端子も同様にならないか心配です。移動の際手荒なことは(HDMIケーブルも乱暴には抜いていない)した覚えはありません。やはり中古だからこのような事態は覚悟すべきなのでしょうか?

書込番号:19226151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/14 12:55(1年以上前)

>香川竜馬さん、心中お察しいたします。

HDMIの1というところからすると、、、もし購入後ご自身ほかその部分を触られた方の見に覚えが無ければ、前オーナが不用意に損傷させていたのではないかと思います。。。

なかなかピンポイントでの確認は難しいですが、パソコンのACアダプタやUSBとかもその手の不具合はありますので、そういった部分は最初にぐらつきをしっかり確認する必要がありそうですね。

書込番号:19226224

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6739件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/10/14 13:03(1年以上前)

ありがとうございます。

私が買ったDT5はAmazonのマーケットプレイスです。展示品だったので個人所有のものではないと思いますが、今まで何ともなかったのに今日壊れたとわかり(HDMI1以外は今のところ何ともないですが)ショックです。

書込番号:19226242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/14 14:44(1年以上前)

>香川竜馬さん、悶々としますよね。

うちは、地デジ対応世代のD2複数ですが、D3、D5も愛着を持てる機種だと思います。
恐らく都市部ですと部品工賃除く出張修理の基本が4千円くらいですので、価値観によってはもう少し状況を把握して、いずれ原因含めてスッキリさせるのも手かとは思います。

書込番号:19226422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/10/14 15:54(1年以上前)

今気付きましたがHDMI1はARC用でした。私はイヤホンしかスピーカー接続は使いませんが、DT5にはもうホームシアターが取り付け出来ませんね。

DT5よりもHDMIを酷使しているはずのAS650はHDMI端子が離れているせいか何ともありませんが、本体の横にHDMI端子がある(並んでいる)機種は端子の基部がもろくなりやすいのでしょうか?

書込番号:19226526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/14 16:42(1年以上前)

>香川竜馬さん

> 本体の横にHDMI端子がある(並んでいる)機種は端子の基部がもろくなりやすいのでしょうか?

憶測ですが、掃除の時にガツンと引っ掛け易いとかありそうな気はします。

書込番号:19226592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/10/14 17:27(1年以上前)

『スウィングタイプのHDMIケーブル』や『L字アダプター』の組み合わせでコネクタの負荷は最小限になるよ。

自分はUSBの場合も同じ様にしてる。

書込番号:19226661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/10/14 18:30(1年以上前)

スイングタイプですか。HDMIケーブルはかなりたくさん持っているのでこれ以上は買えません。なのでL字アダプタを買おうと思います(DIGAとひかりTV用)。

書込番号:19226776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2015/10/14 19:17(1年以上前)

テレビ側の横挿しタイプHDMIコネクターの話ですよね?。

L型アダプターだけでは後ろ向きになって前から見えないだけで負荷の強さは変わらない(上向きの負荷が後ろ向きに変わる位かな?)と思いますよ。

高い物じゃないですよ、スウィングタイプのHDMIケーブルなんて。
コードが柔らか〜いタイプも良いかもしれません。

まっ、好きにしたら良いと思います。

書込番号:19226886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2015/10/14 23:27(1年以上前)

>香川竜馬さん

私の憶測も前オーナということで、この手のストレスがかかる可能性を認識しているのであれば、他の家族の要因があるとかで無い限り、今敢えて買える必要は無いとは思います。
今後と言うことでは、『転倒対策』の如く周辺配置の環境で対策するとかもありますし。

書込番号:19227809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6739件 スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]の満足度5 楽天ブログ 

2015/10/15 16:28(1年以上前)

とりあえず今はHDMI端子を酷使しないようにしたいと思います。どのみち居間のリフォームが終われば居間にテレビが必要になります。

皆様有り難う御座いました。

書込番号:19229299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L42DT5 [42インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月20日

スマートビエラ TH-L55DT5 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング