『47DT5と42DT5の価格差でどっちがお得?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

無線LANユニットを内蔵した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:クリアフォーカス4倍速 バックライトタイプ : エッジ型 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ] の後に発売された製品スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]とスマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]を比較する

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

スマートビエラ TH-L47DT60 [47インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月26日

画面サイズ:47V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:2倍速 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の価格比較
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のスペック・仕様
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の純正オプション
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のレビュー
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のクチコミ
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の画像・動画
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のピックアップリスト
  • スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

『47DT5と42DT5の価格差でどっちがお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミ掲示板に
スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]を新規書き込みスマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 47DT5と42DT5の価格差でどっちがお得?

2013/03/25 12:38(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

どちらもBZT730とのセットで5年保証のみポイントなし、32000円の価格差があります。コジマとヤマダで本日中に決断しなければなりません。

書込番号:15936230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオーナースマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の満足度5

2013/03/25 12:53(1年以上前)

設置スペースと予算が許すのであれば47DT5をオススメします(^o^)42DT5を購入してもすぐに大きさに目が慣れてしまいます。あ〜やっぱり47DT5にすれば良かったとならないように迷った時は大画面を選びましょう(^o^)

私の場合はまだ到着してないですが予算の都合上42DT5を購入しています。

書込番号:15936286 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/25 13:29(1年以上前)

くぅぴぃ.さん
返信ありがとうございます。47型に気持ちが傾きました!

書込番号:15936411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオーナースマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の満足度5

2013/03/25 13:43(1年以上前)

フルぱるる見た?さん。

良いお買い物が出来ますように(^o^)

書込番号:15936450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/03/25 14:01(1年以上前)

もし、ヤマダ電機で買うなら、無料長期保証ではなく、購入金額の5%を現金若しくはポイントで払う延長保証にしてもらった方が、後々安心ですよ。

無料長期保証は年々、保証上限金額が減少する免責がありますし、内蔵HDDは保証対象外です。
内蔵HDDの無いテレビは関係有りませんが、内蔵HDD付きのBDレコーダーは影響してきますね。

その辺が気にならないので有れば問題無いですが…

ヤマダ電機の無料長期保証とコジマ電気の長期保証なら、あまり違いはないかな。

書込番号:15936502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/03/25 14:09(1年以上前)

肝心なことを書き忘れてました。

わたしも、悩んだ時は画面が大きい方を選ぶべきだと思います。

わたしは55インチのVT5を7か月ほど使っていますが、1か月で無理してでも65インチのZT5にすれば良かったと後悔していますので…

書込番号:15936523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/25 14:31(1年以上前)

MondialUさん
貴重なお時間を割いて頂き、ありがとうございます。参考になります、雨も止んだのでこれから自転車飛ばしてコジマへGOです!

書込番号:15936588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/25 15:27(1年以上前)

絶対に47インチがおすすめです。
42インチ慣れると小さく感じてしまいます。

コジマで出した値段を持ってヤマダ電機で有料延長保証。

これがベストの選択だと思います。
値切るだけ値切ってください。

がんばってください。

書込番号:15936715

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/03/25 15:35(1年以上前)

フルぱるる見た?さん。

良い、お買い物を!


名前を素直に受け止めるとしたら、私と同じ趣味かも、知れませんので、人数の多いグループからひとりを見るには、大画面がいいですね(笑)

でも、過去のDVDのソフトだと、大画面で見ると、画質の悪さが目立ちますので、最近はBlu-rayソフトも並行販売していますので、Blu-rayがいいですよ!

東京ドーム3日間ライブのBlu-ray買いましたが、そりゃーもー最高ですよ!

去年、一昨年ともに3位の人のソロデビュー記念ライブが当たりましたので観てきましたが、最高でしたのでBlu-rayが早く出ないかとワクワクしています(笑)

あ…たいへん失礼いたしました。
このレスはスルーして下さい(笑)

書込番号:15936729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/25 20:52(1年以上前)

パンプキン チキンさん
Mondial Uさん
返信遅くなりスミマセン、今、戦場から帰還しましたが負け戦で終わり、価格変動ならず47型で決着です。(ヤマダで無償保証ですが納期まで2週間あり有償にするか考慮中です)
但し、レコーダーで迷いがあり、ヤマダでこのまま66000でTVセットで配送設置でイクか?レコーダーだけコジマで68000に5000P付けて持ち帰りか?(レコーダーはヤマダなら5%有償入りますが、コジマでも有償サービスがあれば入った方が良いでしょうか?)ご助言お待ちします。
追伸Mondial Uさんへ
ゆきリンゴパンチさんのライブですね。当選おめでとうございます!

書込番号:15937870

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/03/25 21:08(1年以上前)

長期保証の観点からならコジマ電気では、買わない方がいいですよ!

ヤマダ電機の無料長期保証同様、保証上限金額の免責はあるし、HDDも保証対象外ですので、特にレコーダーはヤマダ電機の有料延長保証がいいと思いますよ!

追伸。
3/20によみうりランドで博多の女の子達と会ってきました(笑)
そして、4/27の昼間、武道館行ってきます(笑)
もしかしたら、夜の部とのダブルヘッダーになる可能性も残っています(笑)

書込番号:15937949 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオーナースマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の満足度5

2013/03/25 22:03(1年以上前)

フルぱるる見た?さん。どもです(^o^)

さしすかえなければヤマダ電機で決めた47DT5のお値段聞いてもよろしいですか?
私はサブ機の買い換えで予算がなかったので泣く泣く42DT5にしたのですか、47DT5は未だ多少流通在庫があるみたいなので(^o^)同じ神奈川みたいですので特価であれば私も47DT5に交渉変更してみようかと図々しく思っております(^o^)よろしくお願いいたします。

書込番号:15938281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/25 23:29(1年以上前)

ヤマダ電機とコジマの保証なら、ヤマダ電機の有料延長保証しかないです。

液晶パネルが交換になったら、最悪の状況になります。

転ばぬ先の杖ですよ。

書込番号:15938720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/26 02:41(1年以上前)

Mondial Uさん
パンプキン チキンさんへ
なるほど、無知でした。実はコジマで2010夏に購入したソニー製レコーダー(この時は5%で5年保証付を店員のススメで入り)BDZ-RX55(リコール対象2014.3/31まで修理受付可)が最近予約録画はスタートするのに終了後、中を見たら消えていた事をはじめ、細かな動作不良が気になってきたので5年保証が終了する前にソニーのサポートかコジマに一度は点検か修理の依頼を考えていましたが月日が経てば保証期間内でも有料になる可能性があるという事ですね。今回、ヤマダの有料延長保証を+5%で入っておくと、保証期間自体はやはり無料保証と同じ購入から5年間なのでしょうか?ヤマダ店員からは有料保証の話がありませんでした。

書込番号:15939289

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/26 02:42(1年以上前)

くぅぴぃ.さん へ
カカクコムの最安より高いので参考にはなりませんが「134000」でした。やはり130000には値下げしたかったですが私自身、駆け引きが下手なのは自覚しているので、店員さんに嫌われないうちに撤退しました。今は納得の金額です、シアターラックはグレードを落として通販で購入します…(泣)

書込番号:15939290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/26 02:44(1年以上前)

Mondial Uさん へ
追伸、続きより
私が好きになったキッカケは2009武道館組閣祭ライブをWOWOWで視聴してからです。この時期、ここまでの大所帯でダンスパフォーマンスに優れているアイドルがいるコトに衝撃を受けました。大声、ビンゴ、言い訳は今でもテンションあがります!ベタでスミマセン(笑)、しかし博多の2期生現センターはノーマークでした、タンスCMで始めて知りました。先々週、先週の共和国では目立って無かったけど…(笑)。では武道館、体に気をつけて楽しんで来てください。このスレも止めないと不快に思う人いるかもですね。

書込番号:15939294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/26 03:10(1年以上前)

延長保証はメーカー保証1年プラス延長保証4年で合計5年です。

この機種は、ヤマダ電機では自動的に無料延長保証が付いて来ると思います。

しかし、有料延長保証に変更したいと交渉すれば、変更できると思います。

自分の地元のヤマダ電機では可能でした。

納品される前なら、変更可能だと思います。

交渉してみてください。

書込番号:15939313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/03/26 03:43(1年以上前)

パンプキン チキンさん
早速の返答ありがとうございます。

明日、有料延長保証に切り替えます。

この度の情報、助言に感謝です!
ありがとうございました!!

書込番号:15939342

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオーナースマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の満足度5

2013/03/26 07:13(1年以上前)

フルぱるる見た?さん。

お値段教えて頂きありがとうございます(^o^)
私もヤマダ電機ですが…同じ値段でしたね(^o^)
やはり47DT5は在庫あまりないし強気でしたね。
予算通り42DT5を使い倒したいと思います。

追伸
私自身も所有してましたがソニレコのRXですが…
リコール対象だったのでソニサポに連絡すると無料で日通が梱包材持って引き取りに来てくれるので、いちどソニサポに連絡してみると良いと思います。

書込番号:15939533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/28 00:38(1年以上前)

3/中旬に47DT5を購入しましたが、私も47DT5と42DT5のどちらか悩みました。(予算的に42DT5を購入予定でしたが・・・)
どなたか記載されておりますが、47DT5のほうが在庫豊富のようです。従い47DT5はさらなる値引きが可能だと思いますよ!
買う気で行ったのでかなり交渉しましたが、115000円で購入でき、純国産である製品ともども満足しております。
頑張ってください!

書込番号:15947054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/28 03:29(1年以上前)

はじめまして。
おしげ〜さん

私の今の現状は2週間後の納期(ヤマダ\134000で47DT5)ですが昨日からグレードを落としてでもサイズが大きいET55の方が後々後悔しないかもと気持ちが揺らいでいます。ただ、近くの家電さんには在庫は無く、唯一見つけたノジマは値切り交渉してもDT47より高い135000でした。
あとはカカクコムでネット注文がありますが有料保証内容がメーカーと同等の保証をしてくれるのかが不安で、結果ノジマで購入した方が安くついたと後悔したくなく…
DT55型は16万切ってくれないとムリ。
今日3店舗の店員さんに話をしたら、「ほぼ同じ価格で8インチの差、この2択ならオススメはDT47です」と3人とも同じ意見!!

大半の方はやはりスペックの高さを重視するのでしょうね。

私は前ほど画面の綺麗さに魅力を感じなくなりました。
当時はお店でETとDTを見比べてハッキリ違いがあり、それと銀縁のスタイリッシュさに魅力を感じ、ほぼコノ2点で決めたのです。
スレ主である私がすでに「解決ずみ」としているのでココで新たに悩みを書き込むのは間違っていますね。読まれた方はスルーしてください。

書込番号:15947335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1420件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/28 03:49(1年以上前)

55ET5の事かな?。

情報を一つ。
DT5の液晶パネルはPanasonicの日本製です。

ET5はLGの韓国製です。

自分なら迷わずDT5を買います。

書込番号:15947349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2013/03/28 04:47(1年以上前)

パンプキン チキンさん へ

何度も私のスレにお付き合い頂きありがとうございます。
今回もパネルの件は無知でした。
日本産業を応援する意味でもパンプ-さんのDT押し意見は参考になります。
私のように優柔不断な性格の人には「自分なら〜にする」と簡潔に押して頂いた方が頭で理解する事が少なく、決断しやすいです。
ありがとうございました。

書込番号:15947392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:11件 スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]のオーナースマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]の満足度5

2013/03/29 19:24(1年以上前)

おしげ〜さん。

横スレで申し訳ないのですが、当方も予算都合上泣く泣く42DT5にしたのですか(^o^)

未だ納品前なので…おしげ〜さんの47DT5購入金額の115000が非常に気になります。未だ交渉余地がありますので(^o^)さしつかえなければ、どちらでの購入か教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

書込番号:15953539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TV-BS80H 1 2015/11/15 0:10:40
HDMI1が壊れた? 10 2015/10/15 16:28:39
音量 6 2015/08/08 12:52:40
Super Hivi Cast 5 2015/05/20 11:18:29
3年前に買っていれば… 4 2015/04/18 14:59:56
同じ98000円なら 3 2015/04/06 21:07:15
2年前の機種は購入検討すべきか 11 2014/05/30 15:24:10
録画用外付けHDD 0 2014/03/09 16:59:55
192kHz/24bit FLACを再生できた 2 2014/01/19 21:40:29
Joshinにて¥99800 0 2013/12/01 20:08:24

「パナソニック > スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]」のクチコミを見る(全 745件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]
パナソニック

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

スマートビエラ TH-L47DT5 [47インチ]をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング