『追加された新機能について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT920

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション

スマートディーガ DMR-BZT920パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT920の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT920のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT920のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT920のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT920の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT920のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT920のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

『追加された新機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT920」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT920を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT920をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

追加された新機能について

2012/03/19 11:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920

スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

初めまして。
このBZT920に新搭載された「旧作モード」についてです。
メーカーHPの説明によると「映像の制作時期が旧い映画・ドラマ・アニメなどをすっきりと見やすい画質に改善する「旧作モード」を搭載。原画の解像度を自動的に検出し、映像信号の帯域やノイズ処理を最適化します。」とうたっています。
この新機能で試されてみたことがある皆さんにお聞きしますが、この機能は本当に効果があるのでしょうか。店頭で確認しようと思いましたが、やらせてもらえませんでした。
本当に効果があれば、買い替えを検討したいと思います。

アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:14312729

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/03/19 22:04(1年以上前)

なんとなく我輩が思った感想、

効果はBZT910以上BZT9000以下っぽい。

書込番号:14315171

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件 スマートディーガ DMR-BZT920のオーナースマートディーガ DMR-BZT920の満足度5

2012/03/19 23:12(1年以上前)

>BZT920に新搭載された「旧作モード」について

910との比較では、ノイズも減り、見やすくなります。わかりやすく言えば「画質が一段向上した感じ」です。旧作モードも悪くありませんが、基本画質は確実に910より優れています。

今のカカクコムの価格差なら920を選んだ方が良いと思います。

書込番号:14315598

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/03/20 15:28(1年以上前)

TOPGUN5511さんと同様に、旧作モードの効果はどうかなと思っていましたが、結構ありそうですね。

基本的に910と画質は同等かと思っていましたが、北のAV狂さんのお話だと少し上なのかも知れませんね。

時間が無いので、なかなか実機を見に行けないのですが、TOPGUN5511さんとやっぱりRDは最高で最強さんは、910との画質比較ではどんな感想をお持ちですか。

できたら、DRと長時間モードHXなどの比較に興味がありますので、よろしくお願いします。



書込番号:14318630

ナイスクチコミ!1


スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/20 19:21(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん,北のAV狂さん,マエイチさん
返信ありがとうございます。

BZT910を所有していないので(現在、BZT700を所有)、画質を比較することはできませんが、BZT700に搭載されているアニメモードと「旧作モード」との違いはなんでしょうか?

書込番号:14319645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/03/20 21:49(1年以上前)

>メーカーHPの説明によると「映像の制作時期が旧い映画・ドラマ・アニメなどをすっきりと
見やすい画質に改善する「旧作モード」を搭載。原画の解像度を自動的に検出し、映像信号の帯域
やノイズ処理を最適化します。」とうたっています。

早い話コレってSDソース用のアプコン機能みたいなもんでしょ、


>できたら、DRと長時間モードHXなどの比較に興味がありますので、よろしくお願いします。

レートを下げれば下げるほど焼ける時間が増えて画質がどんどん劣化する点はVRと変わんないけど
AVCの方がVRよりも画質劣化は低くなる分画質は良い(そのへんはBZT700と大して
変わらんはず)



書込番号:14320551

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2012/03/21 19:30(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん、わざわざ有り難うございます。

細かく設定できるのは、利点ですね。

910でもいいかと思っていましたが、北のAV狂さんも推されているし、920に決めようかと思います。

書込番号:14324632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/21 20:02(1年以上前)

う〜ん、やっぱりRDは最高で最強さんはBZT910, BZT9000, BZT920のどれか一つでも持ってるの?

ただ、カタログスペックを見て、感想を述べてるだけにしか見えないんだけど。
持っているとしたら、あまりにも間違いコメントが多すぎるし。

正直、旧作モードについては、古い作品を持っていないので、あまり効果が分かりません。
ちょっと古そうな作品で試してみたんですけど、違いが分かりませんでした。

ただ、旧作モード抜きでも、普通に再生しただけで、BZT810対比ですが、めちゃくちゃ画質がいいです。
我が家はスカパー!HDを見る事が多いので、あまりテレビを大きくすると画質が悪いのが目立つと思って意図的に小さめのテレビを選んでいるのですが、それでも、画質の違いがはっきり分かりました。

AVCにおいても、AVCの画質が上がっている訳ではないのかも知れませんが、BZT810よりレートを落としても綺麗に見えます。ただ、これは再生能力の差なのかも知れません。
同じ物を両方で再生させて比較しようとか、そう言うことまでしようとは思わないもので。^^;

ただ、BZT920を買ったのはBZT800を手放して購入したので、同じ2TB機が欲しかっただけなので。
そしたら、画質がめちゃくちゃいいのに驚いています。フラグシップ機ってやっぱり違うんですね。

書込番号:14324778

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 TOPGUN5511さん
クチコミ投稿数:22件

2012/03/21 20:57(1年以上前)

>早い話コレってSDソース用のアプコン機能みたいなもんでしょ、

なるほど、こういう機能だったんですね。メーカーが一般ユーザーにもわかりやすいように説明してあげればいいのに、わざわざマニアニックな説明文で・・・・、一般ユーザーが喰らいついてくると思っているのだろうか?

BZT920のほうが基本画質が優れているようなので、やはり実機で確認してみてから決めたいと思います。店員に「購入を検討しているから」と強引に頼んで、持ち込んだディスクで再生して画質を確認してみようかなと考えています。

やっぱりRDは最高で最強さん,北のAV狂さん,マエイチさん、イモラさん
ありがとうございました。

書込番号:14325108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件 スマートディーガ DMR-BZT920のオーナースマートディーガ DMR-BZT920の満足度5

2012/03/21 21:10(1年以上前)

イモラさんの意見に概ね同感です。

900(3テラ)と910の比較でも、910の方が上だと思いましたが、920は更に優れていると思います。
HDMIアンプ経由のシングル接続でも、910より画質、音質が良いのに驚きました。
それが、セパレート接続すると更に上になりました。レビューにも書きましたが、900は処分(売却)しました。920の画質に関して不満はまったくありません。高級感があります。

書込番号:14325204

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2012/03/23 20:36(1年以上前)

★イモラさんも画質を高く評価していると言う事は、北のAV狂さんの920だけが特別画質が良かったわけではないとはっきりしましたね。

たぶん、9000>920>910ということだとは思いますが、とても参考になりました。

TOPGUN5511さんも持ち込んだディスクで調べられるそうなので、お待ちしています。
ついでに短い番組でも録画させてもらえたら持ち帰って録画画質も比較可能ですね。

TOPGUN5511さん、ぜひ、頑張って下さい。(笑)

書込番号:14334880

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT920」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT920
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT920をお気に入り製品に追加する <251

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング