『STBとiLinkで接続した場合。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『STBとiLinkで接続した場合。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

STBとiLinkで接続した場合。

2012/07/04 00:42(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 hayaizoさん
クチコミ投稿数:52件

現在,BZT820もしくは720の購入を検討中です。
先日,近所の量販店で店員に聞いたところあやふやな答えで全く理解できなかったのでこちらで質問させていただきます。
@CATVのSTB(パナソニックDCH3810)のHDDに録画したものをBDやDVDにダビングしたいのですが,iLinkで接続すれば簡単にできるのでしょうか?
ASTBからiLink経由でCATVの放送を直接BZT820のHDDもしくはBDなどに録画できるのでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:14760310

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/04 01:03(1年以上前)

>@CATVのSTB(パナソニックDCH3810)のHDDに録画したものをBDやDVDにダビングしたいのですが,iLinkで接続すれば簡単にできるのでしょうか?

簡単というか?ま、そう難しくはないと思います。
でもダビングには、実時間掛かります。

>ASTBからiLink経由でCATVの放送を直接BZT820のHDDもしくはBDなどに録画できるのでしょうか?

可能です(BD直接は無理)が、失敗もしやすいので、一旦HDDに録画してから、ダビングした方が良いと思います。

書込番号:14760390

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/04 03:36(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさんの説明で合っているのですが、少し補足させていただきます。

i.LINKダビング、録画中はディーガの電源ボタンを押さないように気を付けて下さい。
電源ボタンを押すとi.LINKのダビングはダビングしながらデータを消すので、コピーワンスの番組で失敗した場合は、もうデータは途中まで転送されてしまいやり直しが利きません。

ダビ10番組の場合は、当然、10回可能なのですが、ダビング先のディーガでは全てコピーワンスになります。STBの方に9回分残り、ディーガに1回分と言う形になります。
直接録画した場合は、ダビ10番組でも、ディーガ側ではコピーワンス番組になってしまいます。

直接録画の方がダビング時間が必要ないので楽なのですが、録画に失敗すると番組が無くなってしまうので、私は、i.LINK録画と同時に同じ番組をSTBの内蔵HDDにも録画していました。

なお、STBの録画はデータ放送まで録画しているのか、サイズがでかいです。
ディーガの方でAVC変換することが可能です。
この世代のディーガはAVC変換後のサイズがマニュアル通りのサイズにならないので多少扱いづらいところがあります。

書込番号:14760653

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/07/04 10:35(1年以上前)

>パナソニックDCH3810

上記の型なら直接録画(DR限定・HDDへのみ)可能です。
※蛇足ですがDVDやBDのドライブ搭載型はムーブのみです。

ただ、HDDに録画したものをDIGAにムーブ中はSTBの録画データの再生は出来ませんが、
録画はW録に支障ないので、トラブル(人為的・内部的)を避けるためにはイモラさんのように
HDD+iLinkかHDDに録画して後からムーブしたほうがトラブルは少ないです。

書込番号:14761378

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayaizoさん
クチコミ投稿数:52件

2012/07/05 12:42(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございました!
本格的に購入を考えていきます。
あとはBZT820かBZT720かです。STB側にHDDが500GBあるのでレコーダーに1TBもいらないかなと思ってます。
容量が不足すれば外付けHDDっていう選択肢もあるので。
カタログを見ている分にはリモコン以外あまり変わらないような・・・。
ただ価格COMのレビューを見ているとBZT720の評判があまりよくなさそうなのがネックになってます。

書込番号:14766119

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/05 13:01(1年以上前)

レビューってのは
同じ人がBZT710とBZT720とBZT820を比較して
点数をつけて点数差が出たり使用感の差を書いてるのではなく

大抵はその単体だけを使用し
全部バラバラの基準で
バラバラにテキトーに数字を付けています

その数字でBZT720は・・・って事なら
何の参考にもならないと思います

書込番号:14766185

ナイスクチコミ!2


スレ主 hayaizoさん
クチコミ投稿数:52件

2012/08/02 23:33(1年以上前)

ちなみに820と720はHDDの容量とリモコン以外に何か違いがあるのでしょうか?

もし無いのならば,STBのHDD500GBがあるので720でもいいかなって思ってしまいます。

書込番号:14889088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング