『録画モード変換と番組分割とダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『録画モード変換と番組分割とダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画モード変換と番組分割とダビング

2012/10/09 13:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:3件

この機種を購入してまだ間もないので使い方がまだよく分からない為、1点質問します。

 
例えば、2時間番組をDRモードで録画した後に1時間ずつの2つの番組に分割して、それぞれを同じ録画モード(例えば5倍)に変換させてからまた結合させて1つの番組(5倍モード)としてBD-REにダビング出来ますでしょうか?

というのは、1日中色んな番組を録画予約している為、なかなか2時間番組を録画モード変換する時間がありません。
半分の1時間なら出来るので、もし質問した事が可能ならその方法をとりたいと思い質問致しました。

ぜひよろしくお願いします。

書込番号:15181261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/09 13:34(1年以上前)

可能だ。

書込番号:15181277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/09 13:44(1年以上前)

変換前なら分割してそのまま結合すると
元通りになるが
変換後の結合では
結合地点で1瞬静止状態になり、滑らかには繋がらんので
分割地点の設定は、それを念頭に置くがいい。

書込番号:15181300

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/09 14:52(1年以上前)

BDに対して5倍録画で画質変換しながら
実時間ダビングすれば良いのです

画質変換は電源切後を設定すれば
夜中でも朝方でも昼間でも
レコーダーが空いたら自動で変換しますが
それでも変換しないくらい録画してるんですか?

すぐに変換が出来ないだけで
電源切後に設定すれば出来るのでは?

書込番号:15181443

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/09 15:35(1年以上前)

1倍速(画質変換)ダビングは
ダビング中に録画(DR限定)や再生が可能なので重宝するのだが、
BDドライブへの負担が、
モード変換後の高速ダビングと比較して大きいのと、
次のような、意図しない動作をする場合があるので、
注意が必要だ。
・DR以外で録画中に行うと、録画中のモードがDRに切り替わるので
モード変換待ちのタイトルが増えてしまう
・ダビング中に、DR以外の予約録画が開始されると
録画モードがDRになり、モード変換待ちのタイトルが増えてしまう

もちろん、高速ダビングでも上記の動きに成り得るのだが、
1倍速ダビングは、シングル録画との組み合わせでも
DR以外の録画モードが強制的にDRモードになるのだ。
高速ダビングは、シングル録画であれば、
ダビングとタイミングが重なってもDR以外のモードを保持できる。
ただし、その場合でも、更に再生をすれば
録画モードはDRに変更される。

書込番号:15181536

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/09 20:47(1年以上前)

わたし的に、一番いいと思うのは
USB−HDDに、移動しておくこと。。。
USBへの移動だけなら、短時間です。

わたしも以前BZT700の時に、8時間のテニスの番組を
2,3時間に切り刻んでモード変換していましたが
今のBZT810では、まずはUSBに移動させています。

今では、移動も面倒なので、まず長時間の録画ではUSBで録画するようにしていますから
ずいぶん、ストレスが減りましたよ。


USB内でモード変換を、ゆっくり待ってください(笑)

書込番号:15182545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/10/23 12:46(1年以上前)

遅くなりましたが、番組分割→録画モード変換→番組結合のやり方で無事に出来ました。

分割の所はCMの所にしたので、番組的には問題なく見れました。

回答してくださった皆様方に感謝しますm(_ _)m

書込番号:15241314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング