『録画モードのことで質問です!』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『録画モードのことで質問です!』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

録画モードのことで質問です!

2012/12/25 22:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

昨日、購入しました。
予約録画の録画モードのことで分からないことがありましたので質問です。

録画先HDDに、DVD画質(LP)で、予約録画をしたいのですが、
放送画質DRとハイビジョン画質しか選択できませんでした。

録画モードをDVD画質(XP・SP・LP・EP)にすることはできますか?
回答していただける方がいらっしゃいましたらヨロシクお願いします。

書込番号:15529575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/12/25 22:15(1年以上前)

できません。

この世代から、その機能はなくなっています。

普通に録画して、DVDにダビングする時だけ選べるようになっています。
その機能が必要でしたら、もう一世代前の機種を選ぶべきでした。

書込番号:15529590

ナイスクチコミ!4


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2012/12/25 22:22(1年以上前)

この一つ前のモデルまでは録画予約で標準画質を選べました。

このモデルはDRで録画した後、DVDを用意して詳細ダビングで録画モード「標準画質」を選んで
で実時間かけてダビングするしかないです。

DVDを使わなければならない理由がない限り、BDを使った方が便利です。

書込番号:15529618

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/12/25 22:31(1年以上前)

>録画モードをDVD画質(XP・SP・LP・EP)にすることはできますか?

録画時には選べなくなっています。

ですので、どうしてもDVDにVR記録したい場合は、実時間ダビングすることになります。

あと、念のため。
もしも、DVD画質化することで容量を少なくできる(たくさん録画できる)と思っているのでしたら、それは間違いです。
今のハイビジョン記録は、DVD世代の圧縮形式よりも高圧縮になっています。
実際に取説にあるAVCRECの記録時間とVR記録の記録時間を見比べてみると分かります。

時々、思い込んでいる人が居ますので、コメントしておきます。

書込番号:15529673

ナイスクチコミ!5


スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/26 00:34(1年以上前)

★イモラ様、B-202様、エンヤこらどっこいしょ様、
丁寧な回答ありがとうございました。

この世代から、HDDに標準画質で録画することができなくなったんですね。
今まで、標準画質でHDDに録画したあと、編集して、
DVDにVR記録していたので残念です。
これからは、BDを使おうと思います。

書込番号:15530315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/12/26 00:39(1年以上前)

BD使うなら、DVD-Rと同じ有機色素を使用したLTHと表記されているBD-Rを除いた
原産国日本のメディアを使用した方が信頼性が高いです。

BD-R LTHは長期保存性に問題があると思われます。

書込番号:15530330

ナイスクチコミ!4


スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/26 02:02(1年以上前)

油 ギル夫様

情報ありがとうございました。
BDを購入するときは注意します。

書込番号:15530606

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/26 11:30(1年以上前)

>今まで、標準画質でHDDに録画したあと、編集して、
DVDにVR記録していたので残念です。

何故に画質の悪いVRで値段が高い(録画時間当たり)DVDなのでしょうか?
ポータブルDVDプレーヤーなど限られた用途以外では、BDにハイビジョンでダビングしたほうが良いと思うのですが。

尚、DRなどで録画して、実時間かけてDVDにVRモードでダビングする事は出来ます。

書込番号:15531467

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/26 14:22(1年以上前)

BD比でDVDのデメリット
・割高
 信頼性の高いBD-Rでも1枚100円程度ですが
 同じ程度の信頼があるDVD-Rが20円以下でやっと容量比の価格だけはトントン
・再生互換を優先すると画質が悪い
・画質を優先すると再生互換が悪い
・容量が1/5しかないから録画時間と画質の両立が難しい
・デジタル放送は二度とHDDに戻せない
・収納スペースが5倍必要

DVDの唯一のメリットが
DVDしか再生出来ない機器で再生出来るって点で
家庭内だとBDプレーヤーが1万前後であるしPS3でも再生出来るし
画面が小さくBD使えるのがほとんど無い車載用以外は使い道がありません

唯一とも言える用途の車載用でも
そもそもデジタル放送再生対応していないのがあるから
なんにでも使えるわけではありません

書込番号:15531981

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/27 00:00(1年以上前)

いろんなアドバイスありがとうございます。

母と知り合いが持ってるのがDVDレコーダーなので、
今まで、DVDのVRモードでダビングして渡してました。
これからも、母と知り合い用にDVDダビングが必要です。
他はBDを使う予定です。

書込番号:15534124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/27 00:31(1年以上前)

(横からスミマセン)
そういうのあるんですよねぇ。。。
確かに私はBDから戻らなくても良い。
ところが相棒の実家はDVDで、BDは最近買ったパソコンのみ。
クリスマスで来る姪にBDを見せるためにパソコンを使ったら、、、翌日にプリントアウトができなくなったとかで、何とな〜く濡れ衣的になったりしますので。。。

書込番号:15534228

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/27 01:01(1年以上前)

知り合いはともかく
お母様の方はBDプレーヤープレゼントしたほうが楽ではあります
http://kakaku.com/kaden/blu-ray-player/

DVDのVRモードは実時間ダビングが必要ですが
ダビング中も録画や再生は出来るから
ぼちぼとやるしかありません

以前のレコーダーも持ってるなら
DVD専用にする手もあります

書込番号:15534326

ナイスクチコミ!2


スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/27 01:18(1年以上前)

皆様の丁寧なアドバイスに感謝感謝です。

母には、私のPS3を貸すってことで問題ないのですが、
叔母や知り合いは、DVD対応機器しか持ってません(泣)
今度会ったときに、BDプレーヤーを進めてみます。

書込番号:15534359

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/27 01:34(1年以上前)

> BDプレーヤープレゼント

(横から再び失礼)うちのばやい真剣考えましたと言うか考え中ですね。
当然強く勧めていますが、相棒の父親のメンツとかの事情もあったりするかとは思います。
(それ待ちだったり)
とりあえずパソコントラブルは全て私が解決しますし。。。(苦笑

書込番号:15534393

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/27 01:42(1年以上前)

相手が余り詳しくないなら
DVDは焼けないレコーダー買ってしまったでも良いのでは?
実際そういうレコーダーもパナや東芝にあります

書込番号:15534414

ナイスクチコミ!1


スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/28 18:09(1年以上前)

叔母と知り合いにBDのことを相談したら、
2人とも、BDプレーヤーを購入すると言ってくれました。
これで、BDダビングでも問題なさそうです。

回答していただいた方々、いろんなご意見とアドバイスありがとうございました。

書込番号:15540239

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/12/28 18:23(1年以上前)

TVにHDMI入力があるなら
HDMIケーブルでの接続は必須に近いから
別途購入してください

HDMI入力が無い場合は
赤白黄色の付属ケーブルでの接続になります

TVにHDMIが無い場合は
BDプレーヤー側に赤白黄色端子は絶対条件になるから
一応あるかどうか確認の上プレーヤーは購入してください
(たぶん有るとは思いますが念のため)

要は買いに行くとき
【TVの型番をメモしてしっかり店員さんに伝えて】
店員さんに調べてもらってTVにHDMIがあるなら
HDMIケーブルまで購入してください

HDMIが無い場合も店員さんに型番伝えて買ってるから
間違っても赤白黄色端子が無いのは売らないと思います
(もし売ったら返品・交換してもらいます)

書込番号:15540278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/12/28 20:18(1年以上前)

影チヨさん

板ズレではありますが、交渉もあっての解決方向は何よりです。
かく言う私とてDVDへは焼いていませんし、容量圧縮になるBD焼きも避けております。
「時はカネなり」であります。

書込番号:15540680

ナイスクチコミ!1


スレ主 影チヨさん
クチコミ投稿数:28件

2012/12/28 20:57(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物様

HDMIケーブルのアドバイスありがとうございます。
叔母と知り合いに伝えときます。
私のBDレコーダーもHDMIケーブル接続をしてないので、
仕事休みになったら購入しに行きます。
赤白黄色の付属ケーブルで繋げたまま、
HDMIケーブルのことをすっかり忘れてました。
お正月は、綺麗な画像で見れそうです。

スピードアート様もありがとうございます。
いろんなことが聞けて参考になりました。

書込番号:15540827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング