『BZT810とBZT820の違いは…』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『BZT810とBZT820の違いは…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BZT810とBZT820の違いは…

2013/01/29 17:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:5件

いま使っているレコーダー(TOSHIBA)がBlu-ray対応ではないのでテレビにあわせてPanasonicにしようかと思っています。容量が1TBで同時録画が3番組のものを探していたのですが、BZT820のほうが後から出たのに安いのはなぜなのですか? 単に3Dに対応してるかいないかの違いなのでしょうか?
先に発売されたBZT810の値下がり率が30%くらいに対して、BZT820は50%以上ですが…
何か他に大きな違い(問題)でもあるのでしょうか?

書込番号:15687892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/01/29 17:55(1年以上前)

>BZT820のほうが後から出たのに安いのはなぜなのですか?

BZT820は新型が発売されて旧型になったのですが、まだ日が
浅く在庫もそれなりにあります。
対してBZT810は在庫もほとんどなく、高い値段を付けている
店が残っているだけだから、ですよ。

>単に3Dに対応してるかいないかの違いなのでしょうか?

3DにはBZT810もBZT820も対応しています。

書込番号:15687948

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/29 17:58(1年以上前)

物って月日が経てば下がる一方ではありません
BZT810の最安値は去年の5月28日で\51480です

生産終了した商品は
1、まず安い店から売切れて
2、つぎに普通の価格帯の店が売切れて
3、最後に高値を付けてる店だけが残ります

BZT810は3番目の状態で
BZT820は1の状態に近いってだけです
BZT820も去年8月に6万切って半年近くでの3千円程度しか下がっていません

つまり去年8月に買っても今買ってもほとんど同じ状態で
新鮮度から言えば去年8月が一つの買い時だったと言えます

BZT820も在庫数次第でもう一段下がるか
もうすぐ2の段階に移行すると思われます

書込番号:15687959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/29 18:30(1年以上前)

デジタル貧者さん
ユニマトリックスさん

早速の返信ありがとうございます。
両機種とも同じ容量で同時録画も3番組、3D対応ということは、いま購入するなら価格が安い820の方が買い得なのでしょうか?

書込番号:15688083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/29 18:43(1年以上前)

BZT810にしかない機能が不要ならそういう事です

主なBZT810だけの特徴として
・D端子出力(TVにHDMI入力があれば不要)
・VRモードDVDへの高速ダビング
 (車載DVDプレーヤーで年中見てるって事でもないなら不要)
・S映像入力端子

BZT810(1TBで78680円)も予算内ってことだと
わたしならBZT730(2TBで¥68474)買います
ただしBZT○30系で無くなったものもあります(DV入力とか)

価格はいま現在の価格.com参考

書込番号:15688129

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2013/01/29 19:00(1年以上前)

ユニマトリックスさん
返信ありがとうございます
確かに容量が1TBから倍増の2TBで価格もBZT810よりも安い! BZT730は魅力的です。
ただ、車載DVDプレイヤーで見たい場合はBZT730はVRモードDVDへの高速ダビングは対応していないのでしょうか?

書込番号:15688217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/01/29 19:18(1年以上前)

>車載DVDプレイヤーで見たい場合はBZT730はVRモードDVDへの高速ダビングは対応していないのでしょうか?

はい、x20もx30も対応していません。x10までの機能です。
車載用にBDプレーヤーや、SDカードに持ち出し可能なビデオプレーヤーの
購入も検討の余地があるかと思います。

書込番号:15688321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/29 19:33(1年以上前)

yuccochanさん
返信ありがとうございます。

車載用にはまた別の方法(BDプレーヤーや、SDカードに持ち出し可能なビデオプレーヤー)を検討してみようと思います。

それ以外の機能(BZT810にあってBZT820にない)は特に必要ないので、BZT820で検討してみたいと思います。
ありがとうございました。


書込番号:15688392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/01/29 19:41(1年以上前)

車載用BDプレイヤーは確か三菱しか出していないし正直高いです。(ここの最安で84,000円)
昔はパナも出してたけど今はもうないです。

通常のBDプレイヤーをナビの外部入力に繋いで使っている人もいるみたいですが、正直車内で使うのはどうかと。(設置場所や振動、後は夏場の高温)
今のナビがCPRM・VRモード対応ならBZT730で実時間ダビングのDVD化でもいいと思うし、DVD化の頻度が高いなら東芝か三菱のBDレコをDVD用に買う方がまだ安上がりかも。

書込番号:15688425

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/29 19:42(1年以上前)

お奨めはBZT730です

VRモードは同じで実時間ですが
AVCモードへの変換は3倍速だし
USB-HDDの使い勝手も上です

車載用DVDだけは今の東芝で
専用に録画すれば良いと思います

書込番号:15688431

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2013/01/29 20:02(1年以上前)

参番艦さん
マトリックスさん
返信ありがとうございます。

車載用のプレイヤーってそんなに高価なんですね! ナビはCPRM・VRモード対応なのでBZT730で実時間ダビングのDVD化ができるとのこと、あとは確かに車載用DVDだけは今の東芝で専用に録画するのもありですね。

容量、機能も考えるとお勧めのBZT730が良さそうですね。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:15688534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/01/30 03:15(1年以上前)

車載用には
現状使用されている東芝機を併用されればよろしいかと…

私自身は
ポータブルのBDプレイヤーを車載して、ディスクをBDだけに統一しました。

書込番号:15690522

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング