『USB-HDDについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『USB-HDDについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

USB-HDDについて

2013/03/13 10:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

スレ主 Serialさん
クチコミ投稿数:10件

撮りためていた番組をUSB-HDDに保存していたものが8台となり、これ以上HDDを増設できないため新らたにレコーダーを買おうと検討しています。
USB-HDDですが、たとえば、登録番号1番のHDDのクーロン(コピー)をつくり、コピーしたものを9台目として使用し、記録していた番組を消去し、本体のHDDをこのUSB-HDDにダビングして使用することは可能でしょうか?このとき1台目と9台目の番組は正しく記録できているでしょうか?USB-HDDの録画管理は本体側で行っているのでしょうか?
BD-Rに保存すればよかったのですが、多忙で機会を失ってしまい、今過去の番組を整理している最中です。

書込番号:15886079

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/13 10:44(1年以上前)

>登録番号1番のHDDのクーロン(コピー)をつくり、コピーしたものを9台目として使用し、記録していた番組を消去し、本体のHDDをこのUSB-HDDにダビングして使用することは可能でしょうか?

無理です
そもそもクローン作っても再生出来ないはずです

ご存じだとは思いますが
USB-HDDを再生するには今使ってるBZT820を永遠に使い続ける必要があり
電源基板に入ってるらしい暗号化に関する部品を修理交換すると
内蔵HDDと同じでUSB-HDDも全滅します

BDドライブが故障すれば修理しない限り
そのBZT820でしか再生出来ない映像が残ります

BDドライブもいくら割高でも補修部品がある間は良いけど
いつか入手できなくなる日が来ます

早めにBD化された方が良いと思います

書込番号:15886155

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6095件Goodアンサー獲得:527件

2013/03/13 10:45(1年以上前)

BD-Rなど安くなりましたが、焼く手間や時間、レコの値段を考えるとUSB-HDDは便利ですね。
諦められない番組はBD等にバックアップですけど。

あとクローンは東芝レコの話題で聞いた記憶がありますが、パナレコではどうだったか。
ぜひレポートして下さい。確か数千円でクローンを作る機器が売っていたような。

書込番号:15886156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/03/13 11:18(1年以上前)

丁度、某掲示板で内蔵HDDの話題が出ておるが
その内容によれば、外付も同様だと仮定して

1番のHDDを同容量の9番に完全コピー(クローン)すれば
9番のHDDを1番として誤認識させて使う事は可能だが
9番のHDDを接続、認識した時点で
1番のHDDは別のHDDと認識されるので
たとえ接続しても他の1台の登録を解除せねば使えん。
しかも登録時に初期化を求められ、初期化すれば録画内容も消去され、
登録を解除したHDDも勿論、二度と録画内容の再生は出来ん。

最初にクローン化し1番と誤認識させた9番のHDDを取り外し、
同容量のHDDに再度完全コピー(クローン)すれば
9番とコピーしたHDDのうち、最初に接続したHDDを
1番と認識させ使う事は可能だが
接続、認識した時点でもう一方は別のHDDとなり、
前述の運命を辿る。

おそらくこういう事ではなかろうか。


したがって、

>コピーしたものを9台目として使用し、記録していた番組を消去し、本体のHDDをこのUSB-HDDにダビングして使用することは可能でしょうか?

コピーしたものは、1台目として使う事になる。
記録していた番組を消去し、本体のHDDをこのUSB-HDDにダビングして使用することは可能だが、

>このとき1台目と9台目の番組は正しく記録できているでしょうか?

コピー元のHDDの録画内容は二度とみられん。


という事だと思うぞ。

書込番号:15886261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Serialさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/13 11:21(1年以上前)

ご返答&アドバイスありがとうございます。
ニュース番組など録画していたものがたまり、不要なところなどをカットなど編集しようとしましたが、長期出張が多く、外付けHDDへ保存し、時間があったに編集作業をと思いましたが積もり積もってしまいました。
古い録画番組をBDへダビングし、空いた外付けHDDへ保存中です。本体のボードに暗号化されて・・・という情報は無知でした。大変助かりました。ありがとうございました。

書込番号:15886267

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/13 14:00(1年以上前)

> BD-Rに保存すればよかったのですが、多忙で機会を失ってしまい、今過去の番組を整理している最中です。
> ニュース番組など録画していたものがたまり、不要なところなどをカットなど編集しようとしましたが、
> 長期出張が多く、外付けHDDへ保存し、時間があったに編集作業をと思いましたが積もり積もってしまいました。

直接の回答ではありませんが、8台目とは1台当たり何テラ(ギガ)なのでしょうかね?
整理の経験からすると、最大の2テラx8まで溜めちゃったら、最短になるDRでも「人生いったい何をやっているんだろう?」の世界になるのではないかと思いますので、その点を考えた方がいいのではないかと思います。

その様な状況の延長は、BD化してもコレクションとなって見ないのではないかと。。。

書込番号:15886723

ナイスクチコミ!1


スレ主 Serialさん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/13 17:24(1年以上前)

スピードアートさん

1台あたり1〜2TBです。CS、アニメ、朝晩のニュースなど、1年前から撮りためて、
録画モードはHE,HLモードで、HDDのタイトル約1000タイトルでフル状態です。
BDにダビングしても、ほとんど見ないだろうし、もう1年前のものですので
必要のない番組は削除しています。それでも半分くらいに減ると思いますが
今後また撮りためるとなると、すぐいっぱいになるでしょうね・・
ということで2台目を検討しています。
あと、地道に編集作業とBDへのダビングしていきます。

換装とかスレにいろいろとありますが、違法なのでしませんが、
HDDの複製ができて、使用できるとなると、
無制限の台数のHDDが使えることになるのでやはり問題なのですね・・。
あと、USBの取り外しが録画中にできるのと、
USBハブが使用できて、外付けHDD間のコピーができたら申し分ないのですが、
なかなかそういう仕様にはならないのですね。

書込番号:15887302

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2013/03/13 18:30(1年以上前)

マクセルのiVDR-s対応機種を使えば、コピワンですが、無制限にカセットHDDを増やせる。

コストは掛かるが、HDDの寿命まで保存出来ます。

特定機器に縛られない自由が有ります。

iVDR-sの機器が消滅するまで使えます。

書込番号:15887534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/03/13 20:13(1年以上前)

パナ同士でLANムーブ出来ればの話だけど現行機買ってそっちにLANムーブすれば。

書込番号:15887876

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2013/03/13 23:53(1年以上前)

パナ機はLANダビングでの送り出しはできません。

書込番号:15889075

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング