『USB-HDDに移動した番組データが破損しました。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT820

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT820 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT820とスマートディーガ DMR-BZT830を比較する

スマートディーガ DMR-BZT830

スマートディーガ DMR-BZT830

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション

スマートディーガ DMR-BZT820パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT820の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT820のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT820のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT820のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT820の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT820のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT820のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

『USB-HDDに移動した番組データが破損しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT820」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT820を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT820をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820

クチコミ投稿数:10件

昨年9月末に購入し、今年の初めにUSB-HDDを購入し使用していたのですが、内蔵
HDDからUSB-HDDに移動した番組が何らかの原因で壊れてしまったようです。

状況
HDDは推奨品リストに掲載されているAVHD-UR2.0Bを使用。(背面下段のUSBポートに接続)

移動前の段階の視聴時に内蔵HDD上では正常に再生できていることを確認。
その後、USB-HDDに移動し、再生したところ画面上部のタイムバーなどの表示は出るものの、真っ暗で映像も音も出ない。
また、USB-HDDに移動中に戻るボタンでダビング中断していないのに、ダビングが中断される現象が発生。

USB-HDDから内蔵HDDに戻してみたが、内臓HDD上でも正常に再生できない。
これとは別の番組もUSB-HDD上で同様の症状で、電源長押しリセットやUSB−HDDの電源入れ直し、USBケーブル交換も試行したが改善せず。

詳細診断ではコード0000-0000-0000-0000で各部異常なしとの結果。
PCにUSB-HDDを接続し、CDIでのSMART値には何らかの異常は全く見られない。
データ破損したと思われる番組以外は何の問題もなく再生可能。

サービスセンターに電話して、リセット等を行っても改善されないことを伝えたところどちらかに異常がある可能性があるとのことで点検を依頼しました。

このような同様の症状になった方はいませんでしょうか?

書込番号:15936923

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/25 18:16(1年以上前)

参考情報ですが、どうもパナソニックのテレビやレコーダは、問題が発生していてもエラーコードを残さない、いわゆるコンディション(状態)コードを残さない仕様の様で、私も困っています。

参考まで、『詳細診断』は診断コードでは無いサービスモードでしょうか?
また、『点検の依頼』とは、問題の物をセットでご提出なさったのでしょうか?

書込番号:15937194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/25 18:17(1年以上前)

あ、スミマセン。念のためBWT3000、BWT3100ユーザです。(汗

書込番号:15937197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/25 18:31(1年以上前)

スタート→メール/情報・診断コードの診断コード内での黄色ボタン長押しのものです。

明日テクニカルサービスの訪問があるので、両方診てもらうつもりです。

書込番号:15937246

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/25 19:16(1年以上前)

デコモリサマーさん、レス・情報ありがとうございます。

フィールドサービス内では解析は困難かもしれませんね。。。
(セットで持って帰ってもらいたいところで、それが一番確実でしょうが、実用上そうも行きませんから)

あとは、何らかその状況を診断できるツールを用意できないか、念のため打診するとかになりましょうか。。。
(あまりその状態を長々保持するのは気持ち悪いかもしれませんが)

その他の案としては、外付けのHDDのみ提供して解析依頼してみるとかでしょうか。
利用できないのは著作権制御の点でしょうから、もしかしたら不具合という点では何か差とかでわかるかもしれません。
(昨今、そんな気の利いた対応は少ないですが)

書込番号:15937449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/25 20:01(1年以上前)

再生できない番組(サムネイルが取得されていない)

診断コード(黄色長押し前)

詳細診断の結果

画像を追加します。
1枚目 再生できない番組(サムネイルが録画済のままで電源を切っても取得されない)
これは一度USB-HDDにムーブ後内蔵HDDに戻したものですが、USB-HDD上に同症状の番組が1つあります。
2枚目 診断コード(詳細診断前)
3枚目 黄色ボタン長押しによる詳細診断の結果

動画(外部サイト)http://www.youtube.com/watch?v=opGUgXTyjKg
破損したと思われる番組を再生したところ
40秒付近で録画一覧に戻っているのは停止を押した為です。

再生できないのは同時にUSB-HDDにムーブした4番組のうち2番組だけで、残りと過去にムーブとUSB-HDDに直接録画したものはは正常でした。

書込番号:15937644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/03/25 20:28(1年以上前)

何らかのヘッダ情報引継ぎエラーでしょうかね。。。
(その他、ID画像は・・・)

書込番号:15937756

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/26 15:26(1年以上前)

先ほどテクニカルサービスの訪問があり、サービスモードでの本体側診断の結果は正常でした。

その為、AVHD-UR2.0B側に異常がある可能性を指摘され、経過観察してデータ破損が再度起きるようであればUSB-HDDの点検をアイオーデータに依頼して下さいとのでした。

正常な番組はBDに焼いて、異常が疑われるUSB-HDDを中止することにしました。

書込番号:15940760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/29 00:26(1年以上前)

自分は520と220持ちで、アイ・オーと牛のUSBHDDを使ってますけど不具合はありません。
USBHDDは非推奨ですけどレグザなど他社なら録画できると歌われたものを使用しています。
USBHDDへの録画やダビングもたぶん多い方だと思います。
で、感想なんですけどパナソニック推奨USBHDDてAVコマンドが実装されてますけど
それが原因で不具合が起こるとは考えられませんか?本来、録画失敗を予防するものらしいですが
他社のレコーダーでは必要性を歌われていないのに本当に必要なのか疑問を感じますね。
まあ、スレ主さんと違い自分の場合はUSBHDDでの不具合があってもパナソニックは相手にしてくれないと思いますが。自分はパナレコは気にいってますけどこの辺にパナソニックの不誠実さを感じますね。(たぶん、円盤の売上が落ちるのでUSBHDDの使用のハードルを上げているのと思いますけど)

書込番号:15950963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2013/03/29 09:44(1年以上前)

次回からの予防策として、
PCでNTFSで通常フォーマット。エラーチャックしながらフォーマットするので異常検地します。
CDIやHD TUNEで確認。


異なるHDDで保存。
ダビング10は、HDD→HDD、USBHDD→USBHDDでコピ1を作成分割できます。
これをBDや異なるHDDで保存します。
BDは徐々によめなくなります。(1年半後に読めないというのがあがってますが、実際には徐々に読めなくなっていきます。確認する人はほとんどいないでしょうが、読めなくなったときには、
数十枚がダメになって、HDD1台分と同じになってることもあります。)

HDDはある日突然壊れますが、異なるHDDを購入することでリスク分散できます。
IOやバッファローなどは同じ時期に買うと同じ中身の可能性があります。
最近、WDが減って、SEAGATEが増えてきてます。


書込番号:15951894

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT820」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT820
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT820をお気に入り製品に追加する <569

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング