『地デジよりBSの方が低画質?』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『地デジよりBSの方が低画質?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信44

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジよりBSの方が低画質?

2012/04/24 19:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:7件

どこで聞けばいいのか分かんないんで使用してるレコーダーのここに書き込みます。
今までBS-TBSの深夜アニメ『妖狐×僕SS』を録画してたんですけど全話録り終わった後にどこかでBS-TBSは地デジのTBSより画質が悪いって記事を見て焦りました。
単純に地デジよりBSの方が上と思ってたんでBSだけで録画してしまいちょっと後悔してます。
そこで質問ですけど、地デジと比べてそんなに悪いもんなんですか?
そもそもなんで優劣ができるんですか?
もう終わった番組なので見比べることもできないんで実際に見た人の意見を訊けたらって思います。

書込番号:14480150

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/24 19:20(1年以上前)

BS TBSは解像度1920×1080でビットレート20Mbps程度出てるので、地上波より画質面で有利ですね。

書込番号:14480179

ナイスクチコミ!3


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/04/24 19:25(1年以上前)

BSの方が普通は綺麗ですw

でもBSでも地デジ並のチャンネルもあるし、標準画質で放送されている番組もありますよw

書込番号:14480195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/24 19:29(1年以上前)

追記するとBS TBSは去年の10月くらいまでは、解像度は地上波並みだったと思います。

書込番号:14480207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/04/24 19:58(1年以上前)

>地デジよりBSの方が低画質?

逆だろ(例外有り←アプコンソース等)

書込番号:14480345

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/24 20:08(1年以上前)

>もう終わった番組なので見比べることもできないんで実


別に綺麗なら問題ないと思いますが
破綻しているとかノイズが多いなど見てておかしくなければ
あとは今後同じ番組で比較して自分の目で違いがわからなければ同じという結論で

書込番号:14480399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2012/04/24 20:50(1年以上前)

ここよりそのアニメの専門の掲示板で訊いたらどうですか。
ここで訊いても「その通りBSが上です」という一般論しかかえって来ません。

実は両者で放送用マスターが違うとか、何か特殊事情があるかもしれません。

書込番号:14480598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/24 20:52(1年以上前)

以前自分もこの事をチラッと呟いて同じ反応を受け凹みましたw
一応本当だとは言っておきますけど見比べるとかはやめたほうが幸せですよ。
動体視力が良いとか、AviUtlで動画変換してるとかじゃない限りは気付かないみたいですから。
でも動画変換マニアな人からすればBS-TBSは元ソースになり得ないっていうのが定説です。

ちなみに僕×狐SS時点のスペック的は↓な感じです。
解像度:地デジ(1440x1080i) BS(1920x1080i)
平均ビットレート:地デジ(12Mbps前後) BS(18Mbps前後)

たしかにBSの方が上です…でもね…。。。(苦笑)

書込番号:14480615

ナイスクチコミ!3


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2012/04/24 21:00(1年以上前)

私もBS-TBSでしか見てませんが、普通は地デジよりBSのほうが綺麗だと思いますよ?

また、BSは地上波より放送が遅いため作画修正してある場合があります
BSで見る最大のメリットですね

書込番号:14480654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/04/24 21:19(1年以上前)

ちょっと夕飯食いに行ってる間にこんなにレスが!?スレ違いっぽいのにありがとうございます!価格コムってスゴイなー。
で一般的には僕と同じ感じでBSが上ってのが常識みたいですね。
でも実際に見比べてる修羅の続きをいまだ待つ者さんは本当だと言ってる。
気付かなければどーでも良いんじゃねとは思うけどやっぱり気になる訳で。
これからの事もあるんで出来れば気にするなじゃなくひと目で分かるソースとかもらえないですか?

書込番号:14480762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/24 21:22(1年以上前)

TBSとBS TBSで同じアニメを録画して見比べてみたら?

それくらいできるでしょ?

書込番号:14480783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/24 21:31(1年以上前)

もちろん今度そーするつもりだけど妖狐×僕SSは見比べられないし、他のアニメは土曜だから待てないし、動体視力次第じゃ分からないと言ってるから答えを知りたいのです。

書込番号:14480835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/24 21:45(1年以上前)

まあここは『BZT710』のクチコミですしねえ。

一般論以外の返信がほしいなら該当アニメの掲示板でも行った方がいいですよ。

書込番号:14480933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2012/04/24 21:52(1年以上前)

返ってきたのが一般論だけだったらとっとと移動したと思うけど実際に見比べた人を見つけたんだから。
スレ違いにムカツイてるのかも知れないけどレスもらえる迄もうちょっとだけ待ってほしいです。

書込番号:14480968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/24 22:27(1年以上前)

もしかして自分(私)がソース提供しないと終わらないって流れですか?
著作権の問題があるからあまりUPしたくないのですが時間いただければ対応します。
後で消されるかも知れないですけど…。

あとさっき誤解を招く書き込みをしたので訂正します。
「一応本当だとは言っておきますけど」はTBS-iとBS-TBSを比べたらの話です。
テレ東とBS-Japan、EテレとBSプレミアムを比べれば概ねスペック通りBSの勝ちです。
なんでTBSだけ結果が違うのかと言うとBS-TBSが放送波を送信する際の圧縮処理に問題があるからだと思います。
一般的には解像度が低かった頃のイメージだとかアプコンを見たんだろとか言われてほぼ都市伝説扱いですが、過去にも一部の人からは報告されてます。

書込番号:14481164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/04/24 22:44(1年以上前)

いくらでも待つんでお願いします。
あとタイトルが悪かったですね。

書込番号:14481277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2012/04/24 23:09(1年以上前)

数年前のBS-TBSは、確かに地上波より低画質でしたよ。地上波はHDソースを放送して
いたのに対し、BS-TBSのアニメはわざわざSDからボケボケアプコンを16:9放送して
いるような画質でした。それがあるので、今でもBS-TBSは見ていませんが、最近は
さすがに改善していた気もします。

それ以外の局でいうと、BSの方が解像度が高い局は綺麗に見える事が多いですが、
地上波に比べて色温度が低いようなくすんだ色の放送が多いとも感じました。
特にBS11。

これも、最近はあまり感じなくなりましたので、BSの方が良い、かも。

地上波でも、TVKとMXTVでは同じアニメでも微妙に画質が違ったりして、難しい
です。

書込番号:14481436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/25 00:15(1年以上前)

私は、自分の目が信用できないので、下記サイトの記事を
参考にさせてもらってます。
http://anibin.blogspot.com/search/label/%E6%94%BE%E9%80%81%E4%B8%AD

(勝手にリンクを張るのはどうかと思いましたが、記事中に「リンクを
張る場合は〜」の注意書きが有ったのでOKと判断しました。)

ここでは、フーリエ変換を使用して画質を評価していて、
とても興味深いです。

ここをざっくりでも読んでもらえば、アニメに関しては、放送が
1920×1080のフルハイビジョンだからとかビットレートが高いからと
いって決して画質がよいというわけではない。
と言うのが分かると思います。

妖狐×僕SSも地デジTBS、BS-TBSどちらも評価されているので、
スレ主さんは、是非読んで見てください。

以上です。

書込番号:14481793

Goodアンサーナイスクチコミ!3


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/25 03:26(1年以上前)

画質云々より関東では地デジTBSの9話に地図付きの緊急地震速報、11話に気象情報のテロップが流れてますから
BSで残しておいて正解だったんじゃないですか?
でもDRだとCMカットしても2層BD-Rにちょっぴり容量オーバーなんですよね(^^;)

書込番号:14482287

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/04/25 11:30(1年以上前)

自分の目で確認して気に入った方で録画すれば良いし、違いが分からないなら
どちらで録画しても良い、という事ですね。

違いが分からないから他人の感覚に従う、というのも変な話だと思います。

書込番号:14483076

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:527件

2012/04/25 11:59(1年以上前)

そんなに拘るならBDソフトで。
無料放送なんで意図的に画質を落とすこともあるでしょう。パッケージで持つ喜びもありますが、コピーや転売防止の為配信もあります。パッケージでは対応出来ないフォーマットの利用もありますが、一番の利点は処分に困らない事でしょうか。

書込番号:14483133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/25 12:36(1年以上前)

>そんなに拘るならBDソフトで。

これを書いたら身も蓋もないかなあと思って書かなかったんですが(笑)
私自身が気に入ったアニメのセルBDは購入するタイプなんで。

書込番号:14483236

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/04/25 14:38(1年以上前)

ずるずるむけポンさん
> これを書いたら身も蓋もないかなあと思って書かなかったんですが(笑)

いやいや、画質にこだわるというのなら、当然の選択肢として考慮すべきでしょう。

私も放送を録画 (+バックアップ録画) をしているけど、お気に入りの作品はセル BD も買っていますし。(私の場合は画質へのこだわりが要因じゃないけどね)

書込番号:14483563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2012/04/25 16:30(1年以上前)

ジントちゃんさん、昔のBS-TBSは酷かった情報ありがとう!
コレくらい分かりやすい低画質なら元々録画しなかったかもしれない。

逆大熊猫さん、リンクありがとう。
ココです!このスレ立てた情報源は!お気に入りに入れる前にブラウザ落ちて以降見つからなくて困ってた。
ただ素人にはグラフの見方分かんないから普通に比較画像も載せてくれるといいんだけど。

MANZさん、地デジ情報ありがとう!
まさか地図付きとはね、地デジ録画しててもさすがにソレは我慢できなかったと思う。

当たり前田のおせんべいさん、レスありがとう!
でも「違いが分からないから他人の感覚に従う」なんて言ってないですよ?
もう比べられない番組がどんなだったか気になるってだけ。
結果どっちが上でも今更どーしよーもないのは分かってるし、ただ知りたいだけ。

ひでたんたんさん、レスありがとう!
「そんなに拘るならBDソフトで。」ってそりゃ買ってでも手元に残したいって思ったら買いますよ?
でも、まだ見終わってないから判断できないし、買うかもしれないからって録画物はテキトーで構わないなんて発想にもならないんで。
無料放送の中でベストを探るのがそんなにオカシイかな?

ずるずるむけポンさん、レスありがとう!
「これを書いたら身も蓋もないかなあ」
うん、身も蓋もないです!
そんな事言ったら極論たかが地デジなんか録画してバカじゃね?って話にだってなるし。

shigeorgさん、レスありがとう!
ただ上にも書いたけどBD購入が選択肢にないわけじゃないし、別にお金をかけるだけがコダワリじゃないでしょう。
そもそも今後は自分で判断するつもりだけどもう終わった番組は自分で比べられないから見た人に意見を伺っただけだし。
それにこれからの事も今の眼力で差が分からなくても答えさえ知ってれば判別できるようになるかもしれないから何一つ無駄じゃないって思ってる。
だからこれ以上他人のコダワリと妥協の境界に口出すのは勘弁してほしいんだけど。

もちろん、TBSとBS-TBSをちゃんと見比べた情報は大歓迎です!

書込番号:14483820

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/04/25 17:06(1年以上前)

>私の場合は画質へのこだわりが要因じゃないけどね

画質はもちろんの事ですが、製作陣に敬意を表すためでもありますね。
金を落とすことで次に繋がってほしいと思っています。

書込番号:14483902

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:527件

2012/04/25 18:34(1年以上前)

スレ主さん、無料放送で拘るのはわかりますよ。
私も録画モードやGCチューナー、屋外アンテナなど拘り、完璧な受信を目指しケーブルテレビまで導入まで考えました。(結局サービス地域には成りませんでした)また録画テープ所有では我慢できず、LDも月に3、4枚購入していました。
デジタル放送開始でコピー制限と引き換えに、ゴーストの無い綺麗な放送画質が手に入った事と、ソフトに使えるお金が減った事で録画中心になっています。

詳しい内容は他の方が書かれているので、違う視点で書いてみました。

書込番号:14484154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2012/04/25 19:28(1年以上前)

マスター素材も色々有るし、放送機材も色々有るしねえ。

高画質イコール、数字では無いのだよ。

書込番号:14484311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/25 21:49(1年以上前)

流れと違うコメントですまん


>TBSとBS TBSで同じアニメを録画して見比べてみたら?
それくらいできるでしょ?
2012/04/24 21:22 [14480783]

スレ主
もちろん今度そーするつもりだけど妖狐×僕SSは見比べられないし、他のアニメは土曜だから待てないし、動体視力次第じゃ分からないと言ってるから答えを知りたいのです。

こういうやり取りしているけど
録画したデータで見るしかないのだからそれで終わりでしょう
今後の場合、両方の放送局でやっているものをそれぞれ録画して
いいと思うほうを残せばいい
その場合、画質が悪い放送局のほうしか残ってなくとも
妖狐×僕SSは、やり直しできないので何も出来ない

土曜まで待てないとの書き込みもあったが
土曜まで待てば自分で確認できるのだから寝て待てばいい


書込番号:14484985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2012/04/25 22:13(1年以上前)

>流れと違うコメントですまん
逆だろ?スレ主叩く流れに乗っかって揚げ足してるだけじゃん。
ホントにすまんと思うなら黙ってなって!
なんか情報出すって言ってるヤツいるんだしさ。

書込番号:14485116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/25 22:39(1年以上前)

BD買えって流れになっているでしょうに



数日待てば自分で確認できるって書いただけなのに
この程度でたたいているって言われちゃうのかよ
明日死ぬわけでもあるまいし


書込番号:14485300

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/04/25 22:58(1年以上前)

>BD買えって流れになっているでしょうに
って録画画質のコダワリとBD購入は別物って事で終結してないか?
それに数日待てば自分で確認できるって言い分は20レス位前に散々言われてることでそれに対してのスレ主コメントもある。
それを今さら蒸し返してるから煽ってるのかと思った訳。
どーやら初めの方と最後の方だけちょちょいと読んでテキトーにレスしたな?
どの道こんな無意味コメントなんかスレ主は望んでないんだから黙ってよーよ。

書込番号:14485425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/25 23:38(1年以上前)

正論だな

書込番号:14485672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/04/29 22:18(1年以上前)

[CM]映画『けいおん!』_00_BS-TBS

[CM]映画『けいおん!』_00_TBS-i

おおいぬ座XYZ星さん、お待たせしてすみません。
BSと地デジの妖狐×僕SS 第3話と最近流れている[CM]映画『けいおん!』比較画像をアップロードしました。
共に優良受信環境下でのデータです。

MD5 | c9a38dfba610e1e67f9bdcedd474d4e0 | 27.6 MB

DL PASS:inuboku03

【h抜きurl】ttp://ux.getuploader.com/bs_tbs_vs_tbs_i/download/1/BS-TBS_vs_TBS-i.zip

フルHDサイズのjpg画像 計46枚です。
Windowsならプレビューで連続再生すれば簡単に比較できます。
自身の目で確認して今後の参考にして下さい。

ついでにMANZさんの指摘した第9話の地図付きもうpしておきます。
これ頭から52秒間も表示してるので流石に保存対象外ですね。

書込番号:14500225

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/30 00:01(1年以上前)

修羅の門の続きをいまだ待つ者さん

比較画像のアップロードお疲れ様です。
勝手ながら拝見させて頂きました。

これは特にBS-TBSと地上TBSの違いの大きい箇所を抽出したのでしょうか?
ここまでBS-TBSが酷いとは思っていなかったので、かなり驚いています。

これは単なるマスター設備の違いだけの問題なのだろうか。。。

書込番号:14500681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/04/30 00:38(1年以上前)

修羅の門の続きをいまだ待つ者さん

納得しました。

シーンの切り替わりの最初の1フレームでノイズが出るんですね。
自分の録画物で比較して分かりました。

ただし、1フレームだけなので確かに余程動体視力のいい人じゃないと分かりませんね。

民生レコーダよりタコなエンコーダでも使っているのだろうか。
1コマ拾うと酷く見えますが再生すると、私には全く見えない世界なので気にしないようにします。(笑)

書込番号:14500828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/04/30 00:49(1年以上前)

まあ、三大都市圏を除く地方在住者はそれでもBS-TBSの存在は有難い物です。

自分の住む福岡県は「アイドルマスター」「妖狐×僕SS」「夏色キセキ」は放送してくれたので
少しはマシですが。

画質を改善してくれるのならそれはそれで大変有難いと思います。

書込番号:14500867

ナイスクチコミ!0


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/04/30 05:28(1年以上前)

BSアニマックスでも録画しているのでBS-TBSと見比べてみました。

BS-TBSでは確かにシーンチェンジで凛々蝶さまの輪郭にノイズがのります。
しかしアニマックスでは常時凛々蝶さまの輪郭にノイズがのってます(^^;)

BSで凛々蝶さまをきれいに見るならならアニマックスよりTBSのほうがマシのようです。

書込番号:14501250

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29件

2012/05/05 02:33(1年以上前)

確固たる論調だったから本当だろ―なとは思ってたけどBS-TBS予想以上に酷いね。
ビットレートや解像度だけで高画質と信じ切ってた連中の常識を覆した事実はなかなか愉快だったよ。
ところでスレ主はどーしたんだ?

書込番号:14523055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2012/05/05 07:34(1年以上前)

>確固たる論調だったから本当だろ―なとは思ってたけどBS-TBS予想以上に酷いね。
ビットレートや解像度だけで高画質と信じ切ってた連中の常識を覆した事実はなかなか愉快だったよ。

鬼の首でも取ったかのようですが、そういう日和見主義的な態度は、一番嫌われます。

書込番号:14523379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2012/05/05 10:18(1年以上前)

>鬼の首でも取ったかのようですが、そういう日和見主義的な態度は、一番嫌われます
眉唾情報に対してでも否定するなら間違いを証明する情報もってしろよって事だよ。
聞きかじった情報を鵜呑みにして知識人ぶってる奴にささやかな嫌味言っただけで鬼首なんて気持ちはないよ。
俺自身何も証明してないしね。
さすがに頭の良い常連さんは心得てて安易な否定はしてないな。
単に興味が無いだけかもしれんが。

書込番号:14523861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2012/05/06 09:02(1年以上前)

修羅の門の続きをいまだ待つ者さん、アップロードありがとう!
帰郷中ネットできなかったので今日見せてもらいましたが、BS-TBSのとんでもない汚さと己の目の節穴ぶりに驚いてます。
よくこんなのが見えなかったなと自分に呆れましたが、最初から分かっている状態で見直すと時々あれっ?ってなりますね。
無理を言ったにも拘わらず、節穴でも理解できる回答ありがとうございました。

ずるずるむけポンさん、レスありがとう!
作品を会社とか監督単位で考える人はそんな感じに思うんですね。
確かにいい作品出す会社が潰れちゃ困るのは自分だし少しはお布施しないとダメかな?

ひでたんたんさん、レスありがとう!
なんだ、全然私より拘る人じゃないですか(笑)

TWINBIRD H.264さん、レスありがとう!
「高画質イコール、数字では無いのだよ。」
ようやく理解しました。

クロスエックスさん、レスありがとう!
忠告@「それぞれ録画していいと思うほうを残せばいい」
忠告A「妖狐×僕SSは、やり直しできないので何も出来ない」
忠告B「土曜まで待てば自分で確認できるのだから寝て待てばいい」

忠告はもっともですが上のレスで言ってるとーり
回答@「これからはそうするつもり」
回答A「結果どっちが上でも今更どーしよーもないのは分かってるし、ただ知りたいだけ。」
回答B「待てないし」※実際には1ヶ月遅れの放送なので

こんな感じなんで大目に見て下さい。


MANZさん、アニマックスの情報をありがとう!
BS-TBSでも我慢不可なのにアニマックスはソレ超えますか!
月額680円は魅力ですけど画質汚くちゃなーどーしよーかなー。


キルREGZAさん、当たり前田のおせんべいさん
2人共言ってることは間違ってないと思うけど人のスレで争うとかはしないでくださいね。
助け舟はありがたいですが、不快だとか納得出来ないコメントだと思ったら自分でレスしますから。

書込番号:14527936

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/06 14:55(1年以上前)

>おおいぬ座XYZ星さん
おおいぬ座XYZ星さんもGW中ネット不可でしたか。
自分もそうなんで出かける前に慌ててうpしたけど、帰ってきてからでもよかったみたいですね(笑)
取り敢えず納得はして頂けたようですが、この地震大国日本では何事も無く1クール乗り切るのさえ奇跡ですからBSも予備として残さざるを得ないですね。
後は関西に友達つくるとか。

>逆大熊猫さん、こんにちは。
>>「勝手ながら拝見させて頂きました。」
それなりにDLカウンタ上がってましたし、まあ著作権保護団体の方で無ければ構いませんよ(笑)

>>これは特にBS-TBSと地上TBSの違いの大きい箇所を抽出したのでしょうか?
それはそうです、全部あんなだったら放送局として破錠します(笑)
シーンチェンジの破錠は他局でも当然ありますが、処理が上手くいく時といかない時の差が極端なのがBS-TBS最大の欠点ですね。

>★イモラさん、こんにちは。
>>民生レコーダよりタコなエンコーダでも使っているのだろうか。
去年の10月に機器入れ替えたばかりですから、単に設定ミスでしょうね。
ただこれを局側のプロが気付いていないとはとても思えないんですけどね。

>>1コマ拾うと酷く見えますが再生すると、私には全く見えない世界なので気にしないようにします。(笑)
こういう大人対応ができる人羨ましいです!(笑)

>MANZさん、こんにちは。
>>アニマックスでは常時凛々蝶さまの輪郭にノイズがのってます(^^;)
酷すぎる!(笑)
ANIMAXは16スロットしか割り当てられてないとはいえ、ウォーターマークも含めてもう少し頑張って欲しいですね。

書込番号:14529186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/05/06 15:16(1年以上前)

きの〜の夜中にあったはなし、

S1004だけどここ最近 エウレカAO(正確には夏色キセキから) から さんかれあ(2周前まで
はアマガミSS+)で頭欠けが続発、で・I・IPG化したり録画が始まる数時間前には増設HDD
ムーブを控えたり色々やったけどそれでも頭欠けは回避した物のLAN(I リンク)ムーブしたら
頭欠けしそうなくらいギリギリの状態で録れてた(エウレカ以降の3本、しかもTS1で)もう
1分早く終わらせて1分早く始まる様に設定しないとこの状態から回避出来無いのだろうか?
シビア過ぎるぞBS-TBSよおお(毎日放送物で再放送枠出来たのは素直に嬉しいけどさ)

書込番号:14529257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/09 15:05(1年以上前)

ハイビジョンといえども原版のものによりけりです。リマスター版で徹底的に細かく補正をしているものはそれなりですが採算が取れないもの意外とそんなことしないんではないですか。アニメって実写よりも諧調表現は狭いです。

書込番号:14541284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:30件

2012/05/13 21:43(1年以上前)

同じ日に、同じ番組 同じ時間帯で 放映している、 、フジテレビの 競馬番組です。



 時間が過ぎたので、 1っ週間後の G1レースを同時録画されるのを、推薦します。


 もしかして、 BSでの放映って、3,40年前の再放送だったりして。


 BSの方が 画質が フルハイビジョンなので キレイですよ、鼻の 穴のほくろも 見えます。(冗談)

書込番号:14558130

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング