『接続で困ってます。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『接続で困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 接続で困ってます。

2012/07/14 11:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 Antec2002さん
クチコミ投稿数:7件

初めて書き込み致します。宜しくお願いします。

CATVとDMR-BZT720の接続で困っています。

・CATV パナTZ-DCH820
・BD パナDMR-BZT720-K
・TV SONY KDL-40W5000

接続完了後 地デジはOKなんですがBS・CSが映りません。
アンテナ接続が一番怪しいと思うのですが…。

どなたかお分かりになられる方 よろしくお願いします。

書込番号:14805147

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/14 11:21(1年以上前)

BS/CSアンテナを立ててアンテナ線を
BZT720に繋がないと映らないです

KDL-40W5000でもBS/CSは映らないから
TZ-DCH820の映像を見てるはずです

BS/CSの録画はTZ-DCH820とi.LINKケーブルで繋いで
設定すれば出来ると思います

書込番号:14805179

ナイスクチコミ!0


スレ主 Antec2002さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/14 11:38(1年以上前)

早々有難うございます。

>BS/CSの録画はTZ-DCH820とi.LINKケーブルで繋いで
設定すれば出来ると思います

i・LINKケーブルは接続していますので 録画はOKなんですね。
i・LINKの場合ほかに設定する必要があるのでしょうか。




書込番号:14805248

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/14 11:47(1年以上前)

>デジはOKなんですがBS・CSが映りません

根本的な問題として、CATVの場合、ほとんどが、BS/CS放送のパススルーに対応していません。
つまり、受信するための電波が無いのです。
地デジに関しては、国の指導?もあり、パススルーされていますので、受信出来ます。

そのため、今回の場合、BS/CS放送を視聴するためには、
1.今まで通りSTBで受信してTVへ映すか?
2.新規にBSアンテナを設置する
のどちらか?が一般的です。
BS/CS放送を受信する方法は、他にもありますが、基本的には、この方法になります。

あと、録画に関しましては、ユニマトリックス01の第三付属物さんの方法で可能です。

i.linkの設定は、TS1とTS2の設定がありますので、確認の上、切り替えてください。
あとは、STB側から予約を入れることになります。

書込番号:14805278

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/07/14 11:53(1年以上前)

>録画はOKなんですね

OKなんですねということは録画はすでに出来ているということですか。

>接続完了後 地デジはOKなんですがBS・CSが映りません。

BS・CSはSTB(DCH820)を経由してテレビで見ますがそれが映らないということでしょうか。
BZT720経由はiLink録画中しか映らなかったかと思います。
もしかしたらiLink入力切替で映ったかもしれませんが、操作はSTBリモコン操作が必要です。

書込番号:14805297

ナイスクチコミ!1


スレ主 Antec2002さん
クチコミ投稿数:7件

2012/07/14 12:07(1年以上前)

回答有難うございます。

hiro3465さん
<録画はOKなんですね

まだ買ったばかりで 試していません。
これから試したいと思います。

エンヤこらどっこいしょさん

ご指導ありがとうございます。
STB側から予約で試してみたいと思います。

早々皆様素早い回答有難うございました。

書込番号:14805344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング