『HDの換装について』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『HDの換装について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信14

お気に入りに追加

標準

HDの換装について

2012/08/27 02:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:626件

この機種は簡単にHDの換装(2テラ又は3テラ)に出来ますでしょうか
パナは出来ると以前聞いたことがあるのでお尋ねします。

書込番号:14985723

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/27 02:54(1年以上前)

>この機種は簡単にHDの換装(2テラ又は3テラ)に出来ますでしょうか

HDD交換は最大4T(増設は最大2TX8まで)だがイージーにHDD載せ替えて
初期化すれば済むと思ってるならトラブルの元なのでHDD増設で済ましといた方が無難
(それでもやり方知りたければ自力でググッて探してくれ←コレすら出来無いなら
止めといた方が良い)

書込番号:14985773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/27 02:56(1年以上前)

HDD増設するならコレ↓使え(数少ないパナ対応品)

http://kakaku.com/item/K0000305703/

書込番号:14985777

ナイスクチコミ!1


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:626件

2012/08/27 03:22(1年以上前)

どうしてもやりたいので、そこを何とか詳しく!
参考サイトでもあれば。

書込番号:14985804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/27 05:26(1年以上前)

ちょうど昨日ここで語ったんですけど
この手の話題はここではすべきでは無いと私は考えています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=14961532/

やるなら、アングラ系のサイトを探してそちらで質問して下さい。

書込番号:14985879

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/08/27 06:13(1年以上前)

筋金入り(笑)の
教えて君?

書込番号:14985921

ナイスクチコミ!12


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2012/08/27 08:34(1年以上前)

近所の書店でラジオライフ5月号取り寄せるのが一番楽では。記事はBZT710ですが、やることは基本的に同じです。
あの記事読んで理解できないならあきらめた方がいいです。

パナ機の換装は三菱機と比べると敷居が高いです。(HDDのデータをコピーし、なおかつデータを書き換える必要がある)

書込番号:14986185

ナイスクチコミ!0


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2012/08/27 08:46(1年以上前)

換装に成功したとしても、将来メーカーからのアップデート後に
正常に動作するかは誰にも分からないわけで、リスクは大きいです。

ここの掲示板では、やりたい人が自分で情報を集めて
自己責任でやる分には、好きにすればいい、しかし、
自力で情報を集められない人には、勧められない、
むしろ手を出すべきではない、というところでしょうね。

教えてくださいと聞けば、親切にやり方を教えてもらえるような
話題ではないので、あくまでも自己責任で解決してください。

書込番号:14986208

ナイスクチコミ!5


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:626件

2012/08/27 10:06(1年以上前)

筋金入り(笑)の教えて君が今アマゾンに、ラジオライフ5月号と8月号(4TR換装)を発注しました。中古で500円でした。
皆さん情報サンクスです。

書込番号:14986394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/28 03:06(1年以上前)

>パナは出来ると以前聞いたことがあるので
>ラジオライフ5月号と8月号(4TR換装)を発注しました。

先代は出来るけど現行機で出来るとは限らないからリスクを考えたら2Tで実験して
成功したら4Tにする方が良いかも知れない(失敗しても2Tなら増設用に流用出来るから)

書込番号:14989758

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2012/08/29 11:38(1年以上前)

アングラなことして商売している連中が、ここでも火消しにやっきだな。

確かにラジオライフ8月号は営業妨害かもね。

それを表だって言えないから、あの手この手でいちゃもんつける。

ただ、ラジオライフ8月も間違ってはいないが、省略している部分がある。
おそらく意図的だろうが、

あの通りにやっても「メモリー外」
またはそこまで行かない人は「・・・が見つかりません」
で、結局できない。

だから、あの記事だけで素人でも簡単にできるとは、思わない方がよい。

このスレも荒れるかなあ。

書込番号:14994357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/08/29 19:26(1年以上前)

>ラジオライフ8月も間違ってはいないが、省略している部分がある。おそらく
意図的だろうが、あの通りにやっても「メモリー外」またはそこまで行かない人は
「・・・が見つかりません」で、結局できない。
だから、あの記事だけで素人でも簡単にできるとは、思わない方がよい。

アマのリンクはろうとするとなぜか拒否られる(どうなってるんだ???)

コレ↓にも4T化の仕方が載ってるんだけど完全版?

地デジ・BS/CS完全録画バイブル (三才ムック vol.540)

書込番号:14995699

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:626件

2012/08/30 04:00(1年以上前)

いろいろ面どくさいん(広島弁)ですね。自信なくなってきたな〜。
実際、成功した人のレスってこんなとこではお目にかかれないのですかね!
 
くやしい! でもやりたい特に4テラ化。
4テラ失敗しても芝機で使える(4テラ認識可)なのでべつに構わないのですが。

書込番号:14997637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/30 06:14(1年以上前)

>実際、成功した人のレスってこんなとこではお目にかかれないのですかね!

あっても、やり方は教えてくれないよ。
成功した人はいるけど。
成功したくらいだと削除されないと思うけど、やり方まで書いたら、レス削除されるよ。

ここでこの話題を書くのは良識の無いアホだと思われるだけなので、別で調べて下さいと言われるだけです。
それでも、ヒントをもらっているだけましですよ。

この件に関しては専用の掲示板が立ち上がっていますので、そちらで訊くべきです。
元々、その掲示板の情報を本にして売ったバカがいるだけなので、掲示板の方が詳しいです。
常に最新の情報があります。
その掲示板を見つけることができないようなら、諦めた方がいいです。

私にはパナの保証等を捨ててまで、換装することに意味を感じませんので。

書込番号:14997727

ナイスクチコミ!0


スレ主 takaq007さん
クチコミ投稿数:626件

2012/08/30 06:27(1年以上前)

イモラさん早起きなんですね。私はこれから寝ます。
言われることは、良く分かります。
2chでもぐぐって見ます。

書込番号:14997744

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング