『ディーガのシナビア対応機種について。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『ディーガのシナビア対応機種について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

ディーガのシナビア対応機種について。

2012/09/06 14:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:255件

ディーガのシナビア対応機種について。

BZT710、BZT720とシナビア対応になっていますが、使いがってが悪いです。これからもこの機能はずっと搭載されるのでしょうか?

書込番号:15029598

ナイスクチコミ!1


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/09/06 15:59(1年以上前)

BZT710使ってますが、どう使い勝手が悪いのでしょうか?

私は使い勝手の悪さ感じないのですが。

書込番号:15029784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/09/06 15:59(1年以上前)

Cinaviaが発動したことは経験無いのですが、それによって使い勝手が悪いと感じたことはありません。

ムーブバック時のチェックについては、他社でチェックしない物があると言うことはパナソニックに伝えてあります。
サポートは解釈の違いじゃないかと言ってましたが、外せる物なら外すよう設計部門に依頼するようお願いしてあります。
チェックしない他社があるのであれば、競争力上不利になるから外した方がいいんじゃないですかとは言ってあります。

Cinaviaってハリウッド映画などの保護目的で作成された物だと思っているので、それを日本の著作権保護に合わせる時にメーカーによって解釈に違いが出ているんじゃないかと思っています。

いずれにしろ、ムーブバックのチェックも画面上にはバカでかい数字が出ますが、チェック自体は数分で終わります。1時間番組で1分程度のチェック時間です。
チェック時間よりも実際のムーブバックにかかる時間の方が遙かに長いので、気分的な問題だけで実際に数分の違いが大問題になる人は想像が付かないのですがね。

私自身、ムーブバック自体をほとんど利用することないので、ムーブバックを多用して数分の違いに困る人って、どう言う使い方なのかなと逆に興味があります。

書込番号:15029787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6092件Goodアンサー獲得:527件

2012/09/06 19:32(1年以上前)

Cinaviaチェックで実害があるとすれば、出所が怪しいBDからHDDへの取り込みでしょう。

違法業者が撮影した動画の取り込み、違法アップされた光ディスクの再生は対象のレコでは取り込み中止、再生中止になるのでしょうか。
違法アップのダウンロードや非正規のソフトは持ち合わせてないので分かりません。

書込番号:15030492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング