『質の良くないBD-REを使うことについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『質の良くないBD-REを使うことについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

質の良くないBD-REを使うことについて

2012/10/11 13:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:253件

ムーブバック機能を使って順不動に録画したBD-REを再編集しようとBZT720を購入しました。
以前私は、ビクター製のBD-REを使っており、それが原因であるかは不明ですが不具合が発生し、皆様からビクター製BDの質の悪さを教えられ、以後はパナ製に変更しましたが、ビクター製に録画したものは再生する気になれず、かと言って保存しておきたい録画もあるので処分することもできずにおります。
ムーブバックして現在使っているパナ製に録画したいと思っているのですが、やはりビクター製をディスクトレイに乗せる踏ん切りがつきません。(神経質過ぎるとはわかっているのですが。)
以前、読み込みについては書き込みほど(レコーダーへの)悪影響はないので、正常に録画できているものであれば再生は問題ないだろうと教えていただいていますが、再確認の意味で皆様からのアドバイスをいただきたいのですが

書込番号:15189809

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/11 14:05(1年以上前)

個体差って物があるから
結果は何通りかあるはずで
トマシンさんの機器とBDでどうなるかは
実際やってみないと分かりませんが

わたしのなら再生やムーブバック実行します

書込番号:15189846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/11 14:37(1年以上前)

これは何とも。
品質の悪いメディアに書き込んだ場合、エラーになるか後で再生できないかと言うだけです。

逆に品質の悪いメディアを再生させようとした場合、最悪、フリーズします。(笑)
データの壊れたディスクを読み込ませて、ディーガがフリーズしました。私の唯一のディーガ、フリーズ経験です。(笑)

大体、品質の悪いメディアは、入れても認識してくれません。
再生したら、ブロックノイズが出るとか。
ムーブバックを行えば、問題がある場合は、途中エラーで止まるはずですよ。

そこまでデータが破壊されたメディアって滅多に存在しないと思うんですけどね。
そりゃ、なかなか読み込めないとリトライがかかるので通常よりも、負荷がかかるのは間違いないですが、それはやってみなければ分からないことだし。
だからと、言って、それで壊れるようなレコーダじゃ困るんですけどね。

私は気にせずに乗せちゃいます。

書込番号:15189926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2012/10/11 14:44(1年以上前)

時間がたてば、劣化しますので、
早めにムーブバックして焼き直しをおすすめします。

書込番号:15189947

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/11 16:31(1年以上前)

BDも同じだと思いますが、
DVDは、再生する時に、書き込み状態に応じてレーザーダイオードの出力調整を行います。
なので、品質の悪いDVDを再生すると、品質の良いDVDを再生するときよりも理論的にはレーザーダイオードの寿命が短くなります。
但し、品質の良いDVDを再生した時に仮に10,000時間の寿命が9,999時間になるのか
5,000時間になるのかは分かりません。

私的には、ドライブの寿命劣化よりも、メディアの劣化によって大切なライブラリが再生できないほうが問題なので
早めにムーブバックして国内製造のメディアに焼きなおした方が良いと考えます。

書込番号:15190260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/10/11 16:54(1年以上前)

BZT720が保証期間中にムーブバック完了してしまいましょう。
ドライブなんて消耗品と割り切りましょうよ。

書込番号:15190348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/10/12 11:23(1年以上前)

質の悪いディスクを録画する前にレコーダーのほうで受け付けてくれなければ助かるんだけどな。

書込番号:15193604

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/10/12 12:50(1年以上前)

>再確認の意味で皆様からのアドバイスをいただきたいのですが

既に所有しているものを後悔しても仕方がないと思います。
大切なもので、そのまま保存しておくのが嫌なら(←自分はこちら)、ムーブバックして安心出来るメディアに焼く
消えたら消えたときと諦められる程度のものなら、そのままにしておく。

で良いのでは?
BDドライブは、消耗品ですので、考え方を変えれば、今の内に使うだけ使って、故障した場合は、保証で修理。で良いと思います。
本格的故障を気にするのは、その後(保証切れ後)でよいと思います。

書込番号:15193882

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:253件

2012/10/13 14:27(1年以上前)

皆様、返信どうもありがとうございます。
皆様からのご意見をいただき、迷わずムーブバックを実行する決断がつきました。
昨夜から開始し、今10枚目が終了したところです。

ところで、この10枚は同じドラマを各8話ずつ録画してあるもので、すべて一気に全話のムーブバックを行っていたのですが、うち1枚について、やけに早く終了したので確認すると、第1話だけしか書き込まれていませんでした。
再度2話目からを実行したら一気に8話目まで完了しました。
また、別の1枚では同様に第1話で終了したので第2話目からを実行したところ、一旦は開始されたのですが途中で停止してしまい(実はダビング進行状況を示す「PCT(パーセント)」が本体表示窓に出たことを確認した後30分程外出したので、何パーセント時点で停止したのかは不明なのですが)、2話目以降はHDDにまったく書き込まれていませんでした。(因みにこのディスクはパナ製国産品です。)
今終了した10枚目は、特に問題なく一気に8話完了しています。(このディスクは質の良くないと言われるビクター製です。)
ムーブバックできなかったディスを再生してみると特に問題なく再生できているのですが、これは、どういうことなのでしょうか。

書込番号:15198217

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング