『NEXUS7で認識しません』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『NEXUS7で認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NEXUS7で認識しません

2013/01/14 11:31(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:21件

TwonkyBeamをインストールしたのですが、NEXUS7でDIGAを認識しません。DIGA側にはNEXUS7のMACアドレスが表示され、許可となっています。
因みに、スマホ(SO-03D)では一度だけDIGAを認識しましたが、TwonkyBeamを一度閉じたらまた認識しなくなってしまいました。

どなたか分かる方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします

書込番号:15616686

ナイスクチコミ!0


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5055件Goodアンサー獲得:565件

2013/01/14 15:57(1年以上前)

無線親機のことが書かれていませんが、

親機のセキュリティ設定によっては、各子機たちは、インターネットに繋がるが、

有線接続の機器←→無線接続の機器 または 無線接続の機器どうし の通信を遮断する機種もあります。

無線親機のセキュリティ設定を、一度、確かめてみる事をお奨めします。

書込番号:15617926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/01/14 16:49(1年以上前)

bi5bgtspb様、返答ありがとうございます。

先程NEXUS7でも突然認識しました。
ただ再読み込みを何度も何度もしていただけで突然認識しました。
その後、一度TwonkyBeamを落とすたびにまた認識しなくなり、再読み込みを何度もすると認識したりするので、ただ時間がかかっているだけなのかもしれません。
因みに立ち上げてから認識するまで30回ほど再読み込みしてます(T_T)

無線の親機はlogitec LAN-W300N/Rです。
セキュリティはSSIDだと思います。
こういった機器にうといのでよく分かっておりませんm(__)m
失礼がありましたら申し訳ありません

書込番号:15618137

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/14 18:17(1年以上前)

海無県民さん
> 無線の親機はlogitec LAN-W300N/Rです。

ロジテックのルータは DLNA については不可解な動作をしてしまうことがあります。

(本来はルータ製品というのはそういうことはありえないのですが、なぜかロジテックルータはそういう作りになってしまっています)

参考:
http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=4238&category=223


上のページに書いてありますが、無線 LAN の接続先 (SSID) が logitecgameuser とか logitec2nd(数字)の場合は、接続先を logitecuser などに変えてみてください。


個人的なおすすめはロジテックルータを使うのを止めて、NEC とかバッファローのルータに替えることです。

書込番号:15618605

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/01/14 19:20(1年以上前)

Shigeorg様、返答ありがとうございます。
何しろ無知なもので(^-^;

接続先はlogitecuserになっていますので、ルーター自体のメーカーを変えたほうがいいかもしれませんね

貴重な情報ありがとうございます(^-^)

書込番号:15618966

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/01/14 22:20(1年以上前)

海無県民さん
> 接続先はlogitecuserになっていますので、ルーター自体のメーカーを変えたほうがいいかもしれませんね

私は DIGA は持っていないのでネットから得た情報による書き込みなのですが、DMR-BZT720 にはシンプル Wi-Fi (Wi-Fi Direct) という仕組みがあって、Wi-Fi 機器を DIGA に接続することができるそうですが、一度 LAN-W300N/R を使わないで Nexus 7 を DMR-BZT720 に直接無線 LAN 接続して試してみたらどうなるでしょうか?

シンプル Wi-Fi の電波はそれほど強くないそうなので、できれば DIGA の近くで試してみるほうがよいかとは思いますが。

書込番号:15620085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/01/15 22:36(1年以上前)

shigeorg様、WiFi Directではすぐに認識してくれましたので、やはりルーターの問題みたいです。

ルーターを間に入れての接続ではやはり繋がったり、切れたりを繰り返しています(^-^;

書込番号:15624465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング