『ファンの交換』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『ファンの交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

標準

ファンの交換

2013/02/15 13:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

暮れに、スターチャンネルで、見たい番組が3つ重なったので、近くの「ヤマダ電機」でこの機種を購入、セットして電源を入れると、ブーン・・・という音がして、いやな機械に当ったなと思いつつ 、番組はスタートしようとしていたのでそのまま使い続けました。過去に「シャープ」「パイオニア」でも経験がありましたが、そのときはプラグを180度逆に差し込んで、音が軽減しましたから、同じことをやりましたが、今回はうまくいきません。現在は「パナ」3台、「ソニー」1台、東芝1台を使っていますが、今回のパナはよほど運の悪い機械を引き当てたみたいで・・・。
 それで、当方正真正銘のジーチャンですが、表題の「ファンの交換」をしてみょうかと考えています。素人にできる作業でしょうか。おわかりでしたら、教えてくださいませんか。

書込番号:15767809

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6091件Goodアンサー獲得:527件

2013/02/15 14:01(1年以上前)

工作大好きじーちゃんならできるかも。

書込番号:15767879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/02/15 14:10(1年以上前)

パナ機は所有したことが無いのであくまでファン搭載の一般的なお話として書きます。

買ったばっかりでしたら、初期不良も念頭に入れて買ったお店に相談してみましょう。
お話だけだと、「仕様」と言われてしまいますが、明らかに大きな音だと初期不良で本体交換になる場合もあると思います。

その録画したものはすぐにBDにでも焼いて退避させて。

ファンの交換ですが、その音は本当にファンの音ですか?
もしかしたらHDDの振動が音になって(共振)出ている場合もあります。

昨今の薄くなったBDレコ等ではファンも小型化されていて、いくら静音のファンに交換しても納得いく静かさにはなりません(でした:他社のDVDレコで)。小型だと回転数も高くなって結局音が比較的大きくなります。

交換にはコネクタも専用になると思うので配線を切って半田付け等の作業が必要になります。

本当に故障した時「改造」にあたるためメーカー保障が受けられないかも知れないです。

書込番号:15767912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/15 16:43(1年以上前)

ファンの音が大きいのなら、ヤマダ電機に連絡して、初期不良で交換を申し出ては?

メーカー保障が使える時期に改造行為はもったいないですよ。

自分のBZT 830は、ファンの音は全く気にならないので。

書込番号:15768342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/15 21:35(1年以上前)

>自分のBZT 830は、ファンの音は全く気にならないので。

なのにフナイのアレも買っちゃったの?。

書込番号:15769465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/02/15 22:12(1年以上前)

> なのにフナイのアレも買っちゃったの?。

安かったので、つい何となく。

書込番号:15769651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/16 09:28(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
 いろいろ機械をイジルのは大好きですが、たいていは壊してしまい、かえって高いものについてしまう・・・。ですから、今回は私と同じ経験をされて、簡単に交換したよ!の声がないかと考えたのですが、やはり「ヤマダ電機」に相談するのがベストかなと考えました。
 ほかの「パナ」BWT2100,BW780 では動作しているのかどうかは、音だけでは全くわからないほど静かです。ソニーも東芝も全然音はしませんが、この機械だけは電源が入るとブーンという「低周波」?の音が必ず気になります。シャープもパイオニアもこの機械と同じ程度の大きな音でしたが、DVD時代の大昔のことです。
 それと、この機械はトレイの蓋が下品にガバット開くのや、パナの他機種とリモコンの「番組表」「スタート」ボタンが入れ替えられている・・・など、ただの思いつきであれこれ変更したとしか思えない・・・改悪があります。私の持っているものでは、2100が最高です。
 音が大きい・・・という訴えは多分だめでしょう(主観的すぎますから)。運が悪かったと諦めざるを得ませんね。皆さんありがとうございました。




書込番号:15771519

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/02/16 13:29(1年以上前)

『あきらめちゃダメ!』

初期不良の可能性が高いので、諦めるくらいならダメ元でヤマダ電機に言いましょうよ!
交換してくれる可能性が高いと思いますよ。

我慢して使うのは体に毒です!

書込番号:15772446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/02/16 18:47(1年以上前)

「あきらめたらそこで試合終了…」
以前にも別機種で音が原因で交換してもらったというスレがたくさんあります。

初期不良も十分疑っていいです。

まずは電話してダメなら店舗にもって行く。
しかしながら家の設置するお部屋と店舗では周りの音の環境がまったく違いますから、店舗の修理カウンターから静かなお部屋(事務所)の方へもって行ってもらって確認してもらうなりしたほうが良いです。

ヤマダでらちが明かない場合、メーカーに出張修理依頼して交換を申し出てくださったほうが良いですね。
お部屋までサービスマンが入室してほしくない場合、玄関先でもコンセントにつないで確認してもらえばいいです。
今回は映像などの不具合ではなく音ですから。

ソニーのサイトではファンやHDD動作音に関して仕様という注意書きまであります。
それだけファン付きの家電での音の相談は多いと思います。
こちらはパナですが、同様の相談もあると思いますから。

また、他機種もいろいろ所有しているとの事ですので比較対象もあるので大丈夫でしょう。
音は結構精神に来ます。
「あきらめないで」

書込番号:15773780

ナイスクチコミ!2


スレ主 gucci2783さん
クチコミ投稿数:29件

2013/02/18 09:40(1年以上前)

みなさん、いろいろと心配おかけしました。また、思いがけずの励まし、力になりました。気持ちは平穏で・・・この状態で「本格的な故障」まで待ってみようと思います。また、よろしくお願いします。

書込番号:15781624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング