『BZT720で再生可能な動画をPCで作成』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『BZT720で再生可能な動画をPCで作成』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BZT720で再生可能な動画をPCで作成

2013/04/17 20:03(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 nozomuさん
クチコミ投稿数:84件

先日この機種を購入し、いろいろと機能を試しています。
マニュアルでMP4とAVCHDのファイルを再生(取り込み)可能だと記載がありました。
そこで、パソコンで編集した動画ファイルを再生したいのですがいまいちやり方がわかりません。
希望はPCで作った動画をSDカード、またはUSBメモリーに記録し、本機で再生できればと思っています。メモリー内のディレクトリ構造などにも規則があるのでしょうか?
ぜひお教え願います。

書込番号:16027539

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/04/17 20:27(1年以上前)

AVCHDはファイル単一ではなく、管理ファイル含めてフォルダ構造が決まっています。
そのため、DIGAで再生、取込するためには、AVCHDとしてオーサリングする必要があります。
オーサリングするフリーソフトはmultiAVCHDが有名です。

MP4はファイル単体で再生、取込が可能で、フォルダのどこにあってもよかったと思います。
(あまり階層が深いとだめでしょうけど。)
ただし、再生可能なコーデックは、映像がH.264、音声がAACと決まっています。

AVCHDでもMP4でも、SDカードだと直接再生可能で、
USBメモリ等だと取り込まないと再生できません。

再生するだけなら、MP4をSDカードに入れるのが扱いやすいですかね。

書込番号:16027656

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nozomuさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/17 20:36(1年以上前)

アメリカンルディさん 
迅速な回答ありがとうございます。
さっそく試してみます。今から取り掛かるので結果はしばらくかかると思いますが、報告させていただきます。(週末になるかも?)
ちなみに、MP4はファイルは解像度の規制はありますか?

書込番号:16027701

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/04/17 20:40(1年以上前)

BZT710ですが、以下の条件で取り込み出来ています。

MP4(動画コーデック:H.246 音声コーデック:AAC)
MP4をUSBメモリorSDカードのルートにコピーして、DIGAに差し込むと、実時間かけて
エンコード取り込みができます。

AVCHD(PowerProducerでオーサリング)
BD/DVD共に高速ダビング可能

AVCHD(MultiAVCHDでオーサリング)
USB メモリorSDカードのprivateフォルダー下にコピーしたAVCHD
mp4をオーサリングした時には、音声が出ない時があるが、その時は、拡張子をmovに
リネームしてオーサリングすると音が出る事が多い。

書込番号:16027720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/04/17 20:41(1年以上前)

>ちなみに、MP4はファイルは解像度の規制はありますか?

フルハイビジョン(1920×1080)までですね。

書込番号:16027722

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozomuさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/17 20:48(1年以上前)

ありがとうござます。頑張ります。

書込番号:16027753

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/04/17 20:53(1年以上前)

>ちなみに、MP4はファイルは解像度の規制はありますか?

1920x1080P 約40Mbps
1280x720P 約40Mbps
720x480P 約10Mbps
他、イレギュラーな横長(1280x360だったかな?)も取り込み出来ました。
(取り込み後は、インターレースになります。ビットレートは20Mbps以下だったような。。)

でも、MP4取り込みは、実時間かけたエンコード(劣化あり)実時間取り込みなので、
MultiAVCHD(ソースがH.246なら映像は、無劣化)でオーサリングの方が良いと思います。

書込番号:16027771

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6682件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2013/04/17 23:39(1年以上前)


機種も違って BZT600で MPEG-2 しかやった事ないですが、
ファイルが PCにあるなら、Windows のメディアの共有で DLNAサーバーにして、
DLNAクライアントの DIGAで再生するというのではどうでしょう?
MP4でもいけるんじゃないでしょうか。

書込番号:16028635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/04/17 23:57(1年以上前)

>DLNAクライアントの DIGAで再生するというのではどうでしょう?
MP4でもいけるんじゃないでしょうか

WMP12をDLNAサーバー&DIGAをクライアントにした場合、MP4の再生も可能ですが、
ソースが1080Pでも480Pになってしまいます。

書込番号:16028718

ナイスクチコミ!0


スレ主 nozomuさん
クチコミ投稿数:84件

2013/04/21 07:34(1年以上前)

報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
6種類のmp4を作成し、読み込ませたところ読み込めない形式が1つありましたが、無事取り込みできました。ありがとうございました。

書込番号:16040918

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング