『受信感度80なのに、今日突然映らなくなりました』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『受信感度80なのに、今日突然映らなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

クチコミ投稿数:146件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度4

年末になり年賀状でも書こうかと思った矢先、親から720が映らなくなったと
電話があり確認すると、番組表は出て、受信レベルも各局共80で良好、接続も
合っていたのですが、TVに何故か映りません。

 設定も変えず昨日まで映り録画も出来ていたのにどうしたんだろうと不思議に
 思い、別の部屋の720があったので見たらそっちも同じ現象でした。


 ちなみに同じ接続でソニーやDXは、パナより20も受信感度が低いのに
大丈夫でした。720の出力かソフトエラーと疑っています。思い当たる節は
朝パナの番組表が複数の場所で同時におかしくなる現象があった事です。

 番組表受信で調子が狂ったならば、受信を繰り返すうちに治るのでは
淡い期待をしつつ、このメールを書いています。


 他に同様の現象、または対策がございましたら是非、ご一報ください。

書込番号:17009646

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:191件

2013/12/29 04:16(1年以上前)

レーガンさん

もう年末で、パナのサービスも営業は終わっていることでしょう?!。

自分でトライしてみるしかないので・・・・まずテレビ単独では映るのですね?。
出来る事はディーガの電源ケーブルを抜き、数分放置。次は受信設定のやり直しをしてみましょう。

>別の部屋の720があったので・・・

DMR-BZT720が2台有る、という事ですか?、それも同様なのですね?。
親御さんの家に同じ接続で「ソニーやDX」のレコーダーもあるのですね?。

>パナより20も受信感度が低いのに・・・
dB表示がされていれば別ですが、この値は各社独自の表示です。感度を比較する事はできません。

書込番号:17010260

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2013/12/29 17:21(1年以上前)

 丁度、放送波によるパナ機ファームウエア更新があった時期からのようですが。
http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/rdr/bzt920.html
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=17003072/

 設定が変わってしまったのかも、もう一度受信設定からやり直してみてはいかがですか。
 全ての放送が映らないと言うことでしょうか?
 
 出力が問題と思うなら、TVでHDMIの差込口変えたり、黄色ケーブルで試すのもアリかも。
 家庭内LAN環境にあるならなら、お部屋ジャンプで互いのBZT720を見れば内部故障の有無はわかるかも。

 後は(気休め程度ですが)自己診断モードですか。スタート→(診断コード)(黄色ボタン5秒押し)で詳細診断できるはず。(その他)に異常が無いか。

 大掃除の時期なので、掃除機が触れたり動かしてケーブルが抜けることはありえますが、2台ともと言うのは不自然ですね。

書込番号:17012032

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/12/29 19:00(1年以上前)

とりあえずレコーダーではお約束の本体電源ボタンを長押ししてリセット処理は
してみたんでしょうか?

書込番号:17012362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件 スマートディーガ DMR-BZT720のオーナースマートディーガ DMR-BZT720の満足度4

2013/12/29 23:39(1年以上前)

HPでいろいろ見ていたら「B−CASカードを入れ直して再起動させる」
方法を見かけたので、駄目もとでトライしてみたら、映りました^^!!!

それにしても1日中TVもデッキも動かして配線を替えたり、接続しなお
した苦労は何だったのでしょうか^^。


 同様の現象が金曜日から各方面で起きていると思うと、せめてパナは
ある程度問い合わせがあった場合はHP上で対策を知らせる告知を
して欲しかったと思います。

 皆様に感謝申し上げます。来年も良い年でありますように^^。

書込番号:17013484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング