『特定のチャンネルのみ視聴か録画を出来ないように制限したい』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『特定のチャンネルのみ視聴か録画を出来ないように制限したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

こういう機能ってありますでしょうか?
アニマックスを契約しているんですが、子供がハマリ過ぎていてダメですので
制限をかけたいと思っています。
本当に観たいものもある(親子ともに)ので、それ以外のときは
制限したいのですが、無理でしょうか?

書込番号:17428593

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/19 14:51(1年以上前)

視聴年齢制限という、暗証番号を知っている親だけが制限を解除できる機能があります。
でも、スレ主さんのニーズにはあわないですね。

書込番号:17428726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/04/19 16:49(1年以上前)

チャンネル登録から消去しておいて必要な時は数日前に再登録するというのは
無理がありますかね?

書込番号:17428992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2014/04/19 18:39(1年以上前)

他に有料チャンネルを契約していないなら、B−CASカードを手に入れて、
差し替えるのも良いかもしれません。

http://www.b-cas.co.jp/www/step/triple/application1.html

書込番号:17429302

ナイスクチコミ!1


スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/19 22:59(1年以上前)

papic0さん、配線クネクネさん、バラちゃんさん

御回答ありがとうございます。
年齢視聴制限もチャンネルごとにできるんでしょうか?>papic0さん

カード抜き差しやら色々考えては見たのですが、物理的なことは頻繁だと故障に繋がりそうで怖いです。>バラちゃんさん

ちなみにチャンネル登録ってどうやって設定するのでしょうか?>配線クネクネさん

書込番号:17430273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/04/20 19:16(1年以上前)

スレ主さんの番号検出方法って3桁入力なんでしょうか?
自分が所有しているのはBZT710ですがリモコン数字ボタンに直接番組を登録する事で
番組選択できる様に設定してあります。
方法は違いますが同じ様に番号選択からBSアニマックスの番号を消去してやれば番組表
にも反映されない様になりますよ。

書込番号:17433107

ナイスクチコミ!0


スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/20 20:47(1年以上前)

配線クネクネさん
御回答いただきありがとうございます。

>番号選択からBSアニマックスの番号を消去してやれば番組表
>にも反映されない様になりますよ。

えっと、これはお好み番組表ではなく、通常の番組表に表示されなくなるという
解釈で宜しいでしょうか?

書込番号:17433403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2014/04/20 21:48(1年以上前)

自分が使用しているのは設定チャンネルで使用しているのでその辺は不明ですね。
でも設定チャンネルだと地上波なら地上波の番組表、BSならBSの番組表、CSならCS(E1とE2)
の番組表とそれぞれの表示になるので全番組纏め表示やお好みよりは使い勝手が制約できるかも
しれませんね。

書込番号:17433684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/04/20 21:52(1年以上前)

>年齢視聴制限もチャンネルごとにできるんでしょうか?>papic0さん

詳しくないのですが、チャンネルごとに設定する機能ではなく、
番組に内容で視聴制限するもので、スレ主さんのニーズには合わないようです。

書込番号:17433709

ナイスクチコミ!0


スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/21 20:15(1年以上前)

>配線クネクネさん

アドバイスに従い設定チャンネルというものでやってみました。
たしかに設定チャンネル表示にすると表示されないので良い感じなのですが、
デフォルトは通常の番組表なので今一歩です。
デフォルト表示を設定チャンネルの番組表にはできないでしょうか?

>papic0さん

コメントありがとうございました。

書込番号:17436601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2014/04/21 20:49(1年以上前)

「放送設定」→「デジタル放送 視聴・再生設定」→「選局対象」→「設定チャンネル」

これでどうだ?



結構既出
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchword=%95%FA%91%97%90%DD%92%E8%81%40%81%40%91I%8B%C7%91%CE%8F%DB&bbstabno=2&topcategorycd=15&categorycd=2027&act=input

書込番号:17436733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yawadesuさん
クチコミ投稿数:64件

2014/04/22 18:17(1年以上前)

>異呪文汰刑 さん
ありがとうございました。無事できました。

皆さん、色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:17439454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング