『Ls410d0201xへの自動MOVEについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT720

無線LANを内蔵したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT720 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT720とスマートディーガ DMR-BZT730を比較する

スマートディーガ DMR-BZT730

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション

スマートディーガ DMR-BZT720パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT720の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT720のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT720のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT720のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT720の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT720のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT720のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

『Ls410d0201xへの自動MOVEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT720」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT720を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT720をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Ls410d0201xへの自動MOVEについて

2014/05/10 19:43(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720

スレ主 tomjeryさん
クチコミ投稿数:4件

まったくの初心者です。
いまDMZ-720のHD容量がいっぱいに近づきつつあるのでNASがUSBHDDを検討しています。

そこでLs410d03201x等LinkStationへの自動MOVE機能が果たして720で動作可能なのか知りたいのですがメーカーHPでは730までしか対象機器として記載がありません。

どなたかLinkStationやRECBoxで自動MOVE動作確認された方いらっしゃいませせんでしょうか?

書込番号:17501334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2014/05/10 19:54(1年以上前)

番組お引越しダビングに対応したBZT730世代以降のDIGAじゃないと、自動ダウンロードに対応したNASに自動ダウンロードできません。

ですのでBZT720の場合は自動ダウンロード目的で、自動ダウンロード対応のNASを導入しても意味がありません。
もちろん手動でもBZT720からLs410d03201x等にダウンロードできません。

書込番号:17501369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tomjeryさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/10 21:29(1年以上前)

ずるずるむけぽんさん

早速のレスありがとうございます&とても丁寧な回答ありがとうございました。

自動が無理ならせめて手動でも…もダメなのですね(涙)

外出先でも視聴できるようレコーダーからLinkStationへのダビングも考えてみいたのでちょっぴりガクッとなりました。

書込番号:17501723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


xperia02cさん
クチコミ投稿数:1061件Goodアンサー獲得:214件

2014/05/11 01:44(1年以上前)

tomjeryさん

宅外からの視聴を考えているなら

BZT720の場合SlingBoxを使うかパナソニックの動画転送アダプターを使う方法があります。
両方使ってみての個人的な感想ですが動画転送アダプターよりSlingBoxの方がいいかなと思います。
動画転送アダプターは持ち出し用の番組をSDカードに転送させて配信するので。

SlingBoxはそのまま録画番組の配信も出来ますしライブチューナーの視聴も可能ですしドライブにDVDやBDを入れておけば視聴も可能です(要は宅外でレコーダーを家で使っている時と同じように使えます)
但し家にご家族がいる場合は注意が必要です。
例えばtomjeryさんが宅外で録画番組を視聴しているとします、その時自宅で誰かがレコーダーを操作してしまうといきなり視聴画面が切り替わってしまいます。

書込番号:17502595

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2014/05/11 08:38(1年以上前)

tomjeryさん

HD 解像度番組のダビングができないというのはすでに他の方が書かれているとおりです。(LinkStation や RECBOX に限らず、その他の機器相手でも同様です)

ただし、外出先視聴だけでもできればよいということなら、「持ち出し番組 (ネットワーク経由)」を LinkStation や RECBOX にダビングすることはできます。


確かに LinkStation の動作確認一覧には BZT720 は載っていませんが、同世代機の BWT620 等は載っているし、RECBOX (HVL-A/AT) の方の動作確認一覧には BZT720 も載っているので、少なくとも HVL-A/AT への持ち出し番組のダビングはできます。(バッファローが確認していないだけであって、LinkStation にもできると思います)

参考1: http://buffalo.jp/taiou/kisyu/nas/ls410dx.html
参考2: http://www.iodata.jp/product/av/taiou/landisk_hvla.htm

書込番号:17503068

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tomjeryさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/11 18:42(1年以上前)

xperia02cさん

回答いただきありがとうございました。
slingboxおもしろいハードですね。

自宅で誰かが操作していると影響を受けてしまうのですね。有益な情報いただきありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:17504696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tomjeryさん
クチコミ投稿数:4件

2014/05/11 19:11(1年以上前)

shigeorgさん

参考になるリンク提示いただきありがとう
ございました。

RECBOXいいかもしれませんね。
回答いただきとても助かりましたm(_ _)m

書込番号:17504790 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT720」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT720
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

スマートディーガ DMR-BZT720をお気に入り製品に追加する <702

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング