『REGZAからDIGAへのダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT620 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT620とスマートディーガ DMR-BWT630を比較する

スマートディーガ DMR-BWT630

スマートディーガ DMR-BWT630

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT620パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

『REGZAからDIGAへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT620」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT620を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 REGZAからDIGAへのダビング

2012/10/20 00:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT620

クチコミ投稿数:3件

regza(22RE1)の外付けhddで撮った地デジの番組を、別のtvにつなげているdiga(DMR-BWT620)にダビングしたいです。

lan経由でも、ケーブルをつかっても大丈夫なのですが、調べてみてもよくわかりません。(dtcp-ipやdlnaなど)

とにかく、digaに移してBDに焼きたいです。

文章下手ですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:15227236

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/10/20 01:12(1年以上前)

サムライ35さん

REGZA TV から DIGA への直接のダビングはできません。

一旦 I-O Data RECBOX にダビングし、さらにそこから DIGA にムーブする方法を使えばできますが、RECBOX を購入する費用がかかりますし、2 回のダビング・ムーブの手間と時間がかかります。


他の方法としては、無編集でよいのなら、パソコン+BD ドライブ+LAN ダビング受けソフトという構成で REGZA TV からパソコンに LAN ダビング (レグザリンクダビング) をすれば直接 BD 焼きできます。

パソコンがあり、BD ドライブを持っていれば、LAN ダビング受けソフト代だけなので 7,000 円くらいで実現できます。

また、BD ドライブも購入しないといけない場合は、LAN ダビング受けソフトが付いているモデルを選べば費用を抑えられます。


他の方法としては、東芝 D-BR1 を使って、同じく LAN ダビングで BD 焼きするという方法もありますが、それなりの費用がかかります。(こちらも REGZA TV から直接 BD 焼きできますが、編集はできません)

書込番号:15227315

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/10/20 01:50(1年以上前)

方法は、shigeorgさんがいくつか記載してくれていますが、結局、私はRECBOXを利用する方法が一番楽ですね。

これ2回ダビングしなければならないので、時間がかかって手間なような気がするんですが、RECBOXからDIGAへのダビング中って、DIGAの方はほとんど何も制限受けないので自由に使えるんですよ。

で、ダビング時にCM検出をしてチャプター打ってくれるし、番組情報も表示してくれます。
ですから、CMカットの編集も楽です。
他の方法は何故か、どれも番組情報が消えるんですよ。

http://kakaku.com/item/K0000116769/
RECBOXは時々、8,000円くらいで販売されていることがあります。
価格.comに掲載されていないサイトで良くやっているのですが。以前はHDD容量が少なくて、もっと安価なモデルもあったのですがねぇ。

番組情報が不要であれば、他の方法でも良いと思いますが、せっかく記録されている情報が消えてしまうのが私は許せなくて、結局、RECBOX経由に戻ってしまいました。

その辺りは、自分にとって何が重要かを考えて判断されて下さい。

書込番号:15227411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/10/20 08:32(1年以上前)

あとネットワーク構築の上で、RECBOXだとDLNA/DTCP−IPサーバとしても使えます。

レグザTVで録画した番組のバックアップ
DIGA(一部再生できないものも有りますが)や他のクライアント機器でDLNA配信再生するもの
RECBOXからDIGAへ移動してディスクに保存するもの
などに選別すれば効率がいいかと思います。

個人的には、CMなどの不要部分の消去するのに操作が容易なオートチャプタが必須なんですけど
ディスクを効率的に使うために、部分消去の編集するならRECBOXがオススメです。


書込番号:15227926

Goodアンサーナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/20 10:47(1年以上前)

私もRECBOX使ってます。
RE1→RECBOX→DIGA710 でBD化していて、お薦めだと思います。

★イモラさんが言われた制限を受けない一例として、放送波3番組録画中でもRECBOX→DIGAへのダビングができます。

また、RECBOXには、約6千円するPC用のDLNAクライアントソフトが付いてます。
家族たちがテレビを見ている時でも、PC(Windows7、Vista)でDIGAやRECBOX内の番組が視聴できて、私には非常に便利に使ってます。

書込番号:15228345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/10/20 12:30(1年以上前)

ありがとうございます。

recbox経由で、ダビングすることにしました。

書込番号:15228657

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/10/20 13:04(1年以上前)

>recbox経由で、ダビングすることにしました

現在、一部地域、一部の番組がregzaからRECBOXなどにダビングできないバグがあり、明後日から対策ファームの配信が始まります。
RE1のファームの自動アップデートをONにしておいてください。

書込番号:15228782

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT620
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT620

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT620をお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング