『TZ-BDT910MからのLANダビング』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『TZ-BDT910MからのLANダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ-BDT910MからのLANダビング

2012/07/04 20:05(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:3件

現在リビングにTZ-BDT910Mがあり
別の部屋にDMR-BWT520を購入して
LANダビングがしたいと考えているのですが
可能でしょうか?

書込番号:14763179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/04 20:18(1年以上前)

残念ながら無理です。
TZ-BDT910Mって中身はディーガです。
ディーガにはLANダビングの送り出し機能がないのです。

光学ドライブを搭載していないSTBであれば、LANの送り出し機能を持っているのですが、光学ドライブ搭載STBには、その機能はありません。

i.LINKでダビングすることは可能です。
しかしながら、一番簡単なのは、BDT910MでBD-REに書き出しBZT520にムーブバックする方法です。

書込番号:14763244

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2012/07/05 00:16(1年以上前)

お返事ありがとうございます
送り出す機能がないとのことなので
これからいくら新機種を待ってもTZ-BDT910M自体が変わらない限り無理なんですね
教えていただいたBD-REを利用すれば容量が満タンになっているTZ-BDT910から外部HDを利用できる新機種には移せるんですね
手間はかかりますが
ILINKは旧機種で試した事があるんですがDLNAでは見れなくなってしまったので断念しております
手間がかかることを覚悟の上で新機種を買うか検討する事にします
ありがとうございました

書込番号:14764649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/07/05 00:23(1年以上前)

>教えていただいたBD-REを利用すれば容量が満タンになっているTZ-BDT910から外部HDを利用できる新機種には移せるんですね

なるほど、満タンになっているんですね。
手間の様に感じますが、i.LINKだと実時間なのに対して、BD-REだと2倍速なので25GBフルに書き込んだとして45分くらいかな?

BD-Rを使えば最大6倍速まで可能なのですが、再利用ができないので勿体ないですね。

書き戻すときに、この世代は、不正コピーでないかのチェックが走ります。
それに5〜6分かかります。画面上はかなり大きな数字がでますが、そんなにかかりません。
でまた、45分くらいかけて、書き戻すと言う形になります。

i.LINKはファイルのサイズに関係無く実時間かかりますが、BDを利用すれば番組の時間ではなくファイルサイズが書き込みの速度に関係してきますので、こちらの方がかなり速いです。

書込番号:14764691

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2012/07/05 22:09(1年以上前)

丁寧な説明をありがとうございました
確かに等倍ではないのでCATVの番組などは
ILINKよりも良さそうですね
LANダビングに比べて吸い取りと書き込みで
二手間かかるのは仕方がないことなんでしょうね
ただ試してみれば以外に問題ないのかな
現在所有しているBDレコーダーが書き戻しに対応してればよかったのになぁ
レグザサーバーで対応していてほしかった

書込番号:14768348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング