『BZT710と悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『BZT710と悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BZT710と悩んでいます。

2012/07/08 22:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

題名の通りBZT710と悩んでいます。

一通り調べたのですが、
主な違いは番組録画数でしょうか?

現在テレビ1台なので特に使うことはないのですが、
お部屋ジャンプは将来使うかもと思っています。
受信はPS3+TOSHIBAの32H3000(古いです)となると思います。

その他710と520で大きく変わる点はあるでしょうか?
YOUTUBE視聴等(ネット接続方法含む)は変わっていないですか?

書込番号:14782287

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/07/08 23:27(1年以上前)

>主な違いは番組録画数でしょうか?

はい。チューナ数ですね。同時録画数が2と3番組の違いです。

>現在テレビ1台なので特に使うことはないのですが、
>お部屋ジャンプは将来使うかもと思っています。
>受信はPS3+TOSHIBAの32H3000(古いです)となると思います。

お部屋ジャンプ自体はクライアントがPS3であれば、どちらでも同じですね。
ただし、710は無線LAN内蔵、520は無線LAN対応の違いはあります。

>その他710と520で大きく変わる点はあるでしょうか?
>YOUTUBE視聴等(ネット接続方法含む)は変わっていないですか?

520のほうは『もっとTV』のアプリが加えられている程度です。
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bwt620_520/net.html#mottotv


大きな差はない上、520では21種の録画モードがあっても表示倍通りに変換されないようですし
必要性の有無がありますがD端子があって、チューナ数が多い710のほうが何かと便利だとおもいます。

書込番号:14782476

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/07/08 23:58(1年以上前)

BWT520とBZT710の同時録画数以外の違いでは

BZT710にあってBWT520に無い物
・D端子出力が無い
・S入力端子が無い
・USB端子が背面に1個だけ(BZT710は前面1個に背面2個の計3個)
・DVD(標準画質)に高速ダビング出来ない
・音楽CDをHDDに録音出来ない
・JPEGを見る時無音(BZT710はBGMあり)
・動くアルバムメーカーが無い

逆のBWT520にあってBZT710に無い物
・外部入力映像のBDへの高速ダビング
・21種類の録画モード(BZT710は6種類)

書込番号:14782633

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/09 00:36(1年以上前)

>BZT710と悩んでいます。

やはり3番組同時録画は便利ですよ。うちではBSも結構録画してますので被ることもありまして。
BZT710は無線LANが内蔵されていまして、有線も引けない事は無いのですが無線LANでとりあえず接続しています。Youtubeもばっちりです。

PS3を所持していましてお部屋ジャンプもやっています。
若干操作でもたつくのはしょうがないですが、かなり便利に使用しています。
早送りを下手に使うよりも15秒、30秒、1分といったシーンサーチを使った方が良いですね。
将来是非お部屋ジャンプリンクもやってみてください。

書込番号:14782790

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/07/09 02:33(1年以上前)

もうひとつ、付け加えます。

520では、HDDの録画モードで標準画質の選択ができません。
レート変換も同様です。

これもDVDのVR録画を必要とするかどうか次第です。

710では、標準画質の選択はできますがW/トリプル録画はできません。
いずれにしろDVD(VR)の使用は、画質が落ちる上に、いろいろと使い勝手が悪いですから
余程必要性がない限り、利用頻度は低いとおもいますけどね、念のため。

書込番号:14783057

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/07/09 08:00(1年以上前)

何が大事かは人によって違います。
私にとってはサムライ人さんのレスにある標準画質がHDD録画で選択出来ないのが決定的事項ですね。
WOWOWの音楽番組等をカーナビ用に録画する事があります。
この前も家族の者に頼まれてCS放送の「ももクロZ」のライブをカーナビ用に3枚DVDにしました。
カーナビはパナのストラーダでVR(標準画質)でないと再生出来ません。

YouTubeやジャンプリンクについては差は無いと思います。

録画番組数の差か何か、決定的事項で決めたら良いと思います。

書込番号:14783433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/07/09 20:12(1年以上前)

5千円程度しか差が無いから710でも良いんじゃない
(4万以上ゼニが出せないと言うなら話は別だけど)

書込番号:14785602

ナイスクチコミ!2


スレ主 みっぷさん
クチコミ投稿数:99件

2012/07/09 22:46(1年以上前)

みなさん丁寧な回答ありがとうございました。

誰ひとり710を悪く言う人がいなかったおかげで、
先ほどポチッと購入してしまいました。

楽天で45,000円でした。(全部ポイント♪)

到着が楽しみです。

って、520の掲示板汚してしまいすいませんでした。

書込番号:14786424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2012/07/09 22:54(1年以上前)

うぉ、今そんなに安いんですね〜。
購入おめでとうございます!

書込番号:14786477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング