『買って損したディーガ DMR-BWT520』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『買って損したディーガ DMR-BWT520』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ144

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

買って損したディーガ DMR-BWT520

2012/08/12 08:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 Max Voivodさん
クチコミ投稿数:12件

先月、BWT520を地元の家電量販店で買ったのだが、正直な感想を言えば「買って損した」だ。なぜならHDDにLPモードで録画できない。これが一番、損した感がある。画質がどうでも良い自分にとっては、きつい。特に経済的に・・・。てっきりLPモードでBD-Rにたくさん番組が保存できると思ったのに計算が狂った。

次にCATVの番組表がレコーダー側の番組表に表示されない。地デジは表示されるがBSやCSは表示されない。5年前に買った東芝のDVDレコーダー VARDIA RD-E301ではできたのにBWT520では無理。結局、BSとCSの番組予約はCATVのセットトップボックス(STB)でしています。これだと録画中に次の予約をするとCATVの番組表が映りりこんでしまいます。ちなみにSTBはPanasonicのTZ-DCH820です。純正なのにうまく連携できてないような・・・。

録画に関しても言いたいことがある。DVD(BD)に予約は原則1つです。いくつも
録画先をDVD(BD)に指定することはできません。縛りが多すぎる。と思う。

あとはBWT520、CATV、外部入力(赤、白、黄)の環境下では番組名、番組内容が記録されない。東芝のDVDレコーダー VARDIA RD-E301では容易にできたが
BWT520ではできない。情けない。ただ、地デジでは番組名、番組内容は記録されます。問題はBS、CSです。Irシステムケーブルをつなげると、番組名は記録されるようになりましたが、番組内容までは記録されません。i.LINKでつなげると、それができるそうなんですが、それだとTS録画で容量を食うのは目に見えているから、Noです。

もう一つ付け加えるなら、BS、CSはDIMORAで予約できない。DIMORAの予約先がHDDに固定されているのも気に食わない。

やっぱ東芝が良いというのが、BWT520を使っての感想です。上記の問題をクリアできる機種があれば教えてください。お願いします。

書込番号:14924626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/12 09:16(1年以上前)

なんで東芝買わなかったのかしら。
東芝、最高ですよ・・・・・。

書込番号:14924691

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2012/08/12 09:21(1年以上前)

それでは、東芝を買い直してくださいね。。。

書込番号:14924716

ナイスクチコミ!19


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/12 09:35(1年以上前)

>それでは、東芝を買い直してくださいね。。。

そうすると、もっと後悔しそうな気がしますけど。

>なぜならHDDにLPモードで録画できない。これが一番、損した感がある。画質がどうでも良い自分にとっては、きつい。特に経済的に・・・。てっきりLPモードでBD-Rにたくさん番組が保存できると思ったのに計算が狂った。

画質にこだわりが無いなら、パナだと、AVC15倍モードがありますよ。これなら、LPよりもっと容量が少ないです。多少画質を考えれば、10倍程度で容量同等ですので、そう言う使い方があるのでは?

今、東芝のZ150やZ160が叩き売りになっていますので、試しに買ってみられては?

そして、是非比較コメントを載せて欲しいです。

書込番号:14924762

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/12 09:39(1年以上前)

>なぜならHDDにLPモードで録画できない。これが一番、損した感がある。画質がどうでも良い自分にとっては、きつい。特に経済的に・・・。てっきりLPモードでBD-Rにたくさん番組が保存できると思ったのに計算が狂った。

はっきり言って、この時点で全く常識を知らない。
15倍録で録画すればいいだけ。
15倍録の方がLPモードよりファイルサイズが小さくなり、画質も上なのにLPモードを使おうと思っている時点で知識不足。

>録画に関しても言いたいことがある。DVD(BD)に予約は原則1つです。いくつも
>録画先をDVD(BD)に指定することはできません。縛りが多すぎる。と思う。

15倍録で記録された番組をBDにダビングするのに何分かかると思っている。
あっという間に終わる。
しかもダビング中は東芝と違い、ほとんどの操作が同時にできる。

>i.LINKでつなげると、それができるそうなんですが、それだとTS録画で容量を食うのは目に見えているから、Noです。

i.LINKで録画して15倍録に変換すればいいだけ。

これだけ使い方を理解していないのであれば、東芝以外を購入すれば必ず不満が出る。

ただ、これも知らないだろうが、東芝で外部入力から録画した物はBDにはダビングできない。
BDにダビングするには変換が必要になるから。

つまり今までと同じ事ができる機種は、現在存在していないと言う事。

環境を訊く限りベストな機種を選択していると思うが、残念ながら使いこなせていないだけ。

書込番号:14924778

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2012/08/12 09:46(1年以上前)

テレビはブラウン管ですか?
経済的理由はあるにせよ、どの機種でもLPで直接BD焼きはできませんしのちのちハイビジョンTVで視聴した時愕然としますよ。
せっかく外付けHDD対応なのですからAVCと併用しながら一時保存として十分容量は確保できるはずです。

古めかしいアナログ東芝脳から頭を切り替えて、ハイビジョン優先の環境を整備されたほうがよろしいです。

書込番号:14924801

ナイスクチコミ!11


REXさん
クチコミ投稿数:1515件Goodアンサー獲得:49件

2012/08/12 09:47(1年以上前)

>てっきりLPモードでBD-Rにたくさん番組が保存できると思ったのに計算が狂った

LPモードはBDに20時間ぐらい入れられる録画モードだけど、
DIGAもSTBからiLINKで録画して、HDD内で変換させれば、9倍録ならBDに19時間30分入れられます。
(HDD内での変換は電源OFFの時に複数の番組をまとめて変換することができるので、手間はかかりません)

書込番号:14924809

Goodアンサーナイスクチコミ!5


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2012/08/12 09:55(1年以上前)

>i.LINKでつなげると、それができるそうなんですが、それだとTS録画で容量を食うのは目に見えているから、Noです。
 一般的に、CATVのレートはかなり低いようで、iLinkでのDR(TS)録画でも容量はかなり少ないですが。(実際に録ってみて、ディスクを入れてかんたんダビングで容量表示させてみれば)

 CATVの場合録画モードがかなり低くないと、iLink録画(DR)のほうが容量が少ないはず。同じ番組で実際に比較されてみるのが1番。
(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=14516720/

書込番号:14924837

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/12 10:17(1年以上前)

主は捨てハン使ったお遊びか?それとも単なる無知か。
たぶん無知だね。
節約のためにLPモード使うってか、かわいそうに。

書込番号:14924916

ナイスクチコミ!15


スレ主 Max Voivodさん
クチコミ投稿数:12件

2012/08/12 11:10(1年以上前)

番組内容が記録できない点はどうやって解決すればいいですか。やっぱりiLINKですか?
それと、東芝のDVDレコーダー VARDIA RD-E301でLPモードで録画して、残量1時間ほどあるDVD-RAMにBWT520で11倍モードで録画した30分番組を録画しょうとしたが入らなかったよ。
なんでや?15倍モードでも同じだった

書込番号:14925086

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/08/12 11:18(1年以上前)

>東芝のDVDレコーダー VARDIA RD-E301でLPモードで録画して、残量1時間ほどあるDVD-RAMにBWT520で11倍モードで録画した30分番組を録画しょうとしたが入らなかったよ。

そのまま記録出来る訳無いです。
BDレコの○○倍モードはAVC記録。LPは、VR記録
形式が違うものは同じメディアに記録出来ません。東芝機でも同じです。

本当に何も知らないのですね。

ちなみにパナ等が過去LPモード等でBDに記録出来たものは、AVC記録ではないですが、VR記録でもないです。BD用のMPEG2-TSと言う形式に変換したものです。(今はシャープのみになってます)

書込番号:14925114

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2012/08/12 11:30(1年以上前)

>計算が狂った。

PDFでマニュアルを事前に見たり、仕様を把握してから
計算するようにしましょう(笑)
スレ主さんのやったことは計算ではなく、ただの思いこみです。

ま、購入後もろくにマニュアルを見ていないと思われる
スレ主さんには、計算は無理だと思われますが(笑)

書込番号:14925164

ナイスクチコミ!19


U-Cさん
クチコミ投稿数:3件

2012/08/15 17:48(1年以上前)

先日、ビックカメラ.com(\41,400 ポイント10%)で購入し今日届く予定。
東芝のDBR-Z150と悩んだ挙句、家族も使いやすそうなこっちを選定。

テレビはレグザで、レコーダーも東芝(RD-XD72D)からの乗り換えの東芝信者。
Panaは始めてだからどう思うのか楽しみな反面、心配もあるけど、スレ主さんが言う程度の損なら、全然OK。
逆に勇気付けられたよ。ありがとうw

書込番号:14938604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング