『光テレビ番組の録画』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『光テレビ番組の録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

光テレビ番組の録画

2012/10/14 18:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

初歩的な質問をさせて頂きます。
光テレビの番組をアナログ録画したいので、光テレビチューナーから
ディーガのコンポジット入力に接続をして色々と試みましたが、うまく録画が出来ません。
基本的に録画は出来ない仕様なのでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:15203586

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/14 18:32(1年以上前)

デジタルレコーダーでアナログ録画はできん。
アナログ録画をしたければ、VHSデッキを使うがいい。

書込番号:15203643

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2012/10/14 18:40(1年以上前)

異呪文汰刑 さん
ありがとうございました。
そうですよね! 愚問でした。

書込番号:15203678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/10/14 18:46(1年以上前)

>光テレビの番組をアナログ録画したいので、光テレビチューナーから
ディーガのコンポジット入力に接続をして色々と試みましたが、うまく録画が出来ません。

フタん中の入力切替でL1とかにしてもなにも映像が映らんの?、それとも録画キー押すと
拒否られるかのどっちなのかね?、それ以前に今のご時世なぜ手間暇かけてSD放送映像
録りたがるのか我輩には理解出来ん、


>基本的に録画は出来ない仕様なのでしょうか。

現行では完全にアナチュー付いてないしVRモードも消えたからね〜、AVCで取り込めない
ならどう仕様も無いみたいだな。

書込番号:15203699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/10/14 18:55(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強 さん
入力切替ボタンでL1にして、録画ボタンを押すと一応録画状態となりますが
再生してみても、何も映っていません。
HDではなくて、SDでも録画をしたいのは画質よりも録画優先したい番組が
あるからです。
従いまして以前のかなり古い東芝のRZレコーダーでは録画ができましたので、この古いDVDレコーダーを使って録画する事にします。
ありがとうございました。

書込番号:15203735

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/10/14 19:05(1年以上前)

L1にちゃんと繋がってるのかの確認はしてますか?
つまりL1で光TVの音声や映像は出ますか?
録画や再生は繋がってからの話です

録画禁止の番組じゃない限り
録画出来ないとおかしいです
・配線が不適切
・操作が不適切
・BWT520か光のチューナーが壊れてる
3つのどれかです

書込番号:15203786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件

2012/10/14 19:27(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物 さん
ありがとうございます。
 確かにおかしいですよね。
 ・配線が不適切
 ・操作が不適切
 もう一度、配線状況を確認をしてみます

書込番号:15203891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/10/14 20:19(1年以上前)

デジタルレコーダーという表現を使ってしまったが、
古いDVDレコーダーも、デジタル録画機器なのでアナログ録画はできん。

アナログ接続による録画であれば、BWT520であろうが古いDVDレコーダーであろうが
既にレスがあるとおり、コピー禁止番組でなければHDDに録画は可能だ。
放送中リアルタイムでチューナーの出力を外部入力経由でな。

しかし、光テレビチューナーがHDD内蔵で
一旦HDDに録画したものをデジタル録画機器にダビングする話なら、そうはいかん。
HDDに録画されたものがダビング10の状態であればダビングは可能だが
おそらく光テレビはコピーワンスであろうから、この方法は不可となる。

書込番号:15204171

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング