ブルーレイディーガ DMR-BWT520
ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520
DMR-XE1とBWT-520と併用中。依然として、番組表は見ずらく、ある番組を毎週予約録画にすると当日違う番組あっても指定通りRECなってしまう。そもそも、録画したい番組が毎日なのか毎週なのか分からず、SONYのBlue-ray レコーダーの様に番組名でRECする機能無し。
Blue-rayになったから性能はVersion up なってると普通は思う。BD側で、サムネイル作成されないのには非常にガッカリした。メーカーの説明によると、サムネイル機能を削除したのは、サムネイル読み込む為に時間がかかるからサムネイル機能は削除した製品と言う説明だった。
問題点は、ここからである。夏に購入した当初は、気付かなかったが、今週に入りリモコンと本体の電源ボタンでOFFにする直後、通常ならば数分とかで本体に内蔵されてるファンが停止なるはずだが数時間経過してもファンが停止ならず何かおかしい?
思いつつ就寝。起動設定は、クイックスタートじゃなく通常に設定していてもだ。夜中にトイレに行き、ファンの事で気になり本体に耳を近づけるとまだ回りっぱなし。朝、再度気になり本体に行き聞いてるとまだ回りっぱなし。あり得ないと思い、メーカーにTEL。
自分の仕事休みの都合に合わせてサービスマンが訪問するとの手配して頂き、2日経過。昼間は仕事で居ないから把握は不可能で夜に帰宅して聞いてると、まだファンが回りっぱなしなっていた。
多分、単純に48時間以上はファンが回りっぱなしなっていたと思われる。しかし、昨日サービスマンが訪問したが、当日の朝にはピッタリと静かになっていた。サービスマンは、Panasonicのサービスマンが来るのだろうと思ってたが、来たのは市内の電器店の様な感じの所から派遣されたみたいな感じの人で、Panasonicのバッジやら服装じゃなかった。ちゃんとした、Panasonicのサービスマンに来て欲しかった。当然ながら、現状確認には至らず。訪問した人は、『診断コード見る限り異常は見あたらない様ですね…』
再度、症状を説明し、その人では判断力に欠けるのか携帯で何回もどっかにTELして指示を待っていた。
情けない様子だった。
今夜も深夜もファン回転音は出てはいない。大切な番組RECは、SONYのBlue-ray レコーダーに任せて他の番組はPanasonic。大切な番組をPanasonicでRECすると不要な番組までRECなってしまうからだ。日本メーカーでも中国で製造する事により、不安感が募る。日本は、失業者で大変である。中国から撤退して、日本で全て製造したらかなりの失業者が助かると思う。いつ故障が来ても良い様にHDDに録りだめた番組全てをBD化した。以後、映像・音響・オーディオ関連製品は、SONYとか他メーカーで買い揃えたいと思うのだった。
書込番号:15406289
1点

携帯からの長文書き込みご苦労さまです。
〉日本は、失業者で大変である。中国から撤退して、日本で全て製造したらかなりの失業者が助かると思う。
タイトルの内容はこの部分だけですね。
仕様もサービスマンの対応も不具合の内容も
中国で組み立ててる事とは何ら関係が無い様に思います。
組み立てが日本になっても部品、部材は中国や韓国その他アジア諸国からの調達でしょうし。
半導体からネジの一本に至るまで、
製造場所から搬送保管販売まで
全てが日本国内と日本人による、
「リアルジャパン」
な商品があればいいですね。
値段は高いだろうな…。
書込番号:15406403
12点

中国製に不満があるのか、パナソニックに不満があるのか
よくわからないけれど
スレ題をそのまま解釈して、中国製がイヤだったなら
BZT720以上の日本製を買われたら良かったですのにね。。。
書込番号:15406784
13点

番組表の受信中とか放送波によるアップデート中だったってオチじゃないのかな
書込番号:15406906
10点

>中国から撤退して、日本で全て製造したら
中国から撤退しても他の国で生産するだけだと思いますが?
日本生産とか表示してそれに伴い売価も高値で文句なく買って
くれるならメーカーも日本で製造するでしょうが、今は安くない
と誰も買ってくれない・買えないのが現実では。
>以後、映像・音響・オーディオ関連製品は、SONYとか他メーカーで買い揃えたいと思うのだった。
ソニーもトリプルチューナー機でさえ日本製とマレーシア製が混在
していて、買ったらマレーシア製だったと泣きのスレが数日前に立って
いましたよ。
書込番号:15407019
8点

ガラケーであれだけの文章を書こうと思った情熱と文章力に感服しました。
(途中からまじめに読む気がなくなって、後半は何書いてるかよくわかってないですけど)
それだけの気持ちがあるならば、人に役立てるもっと別の方向に向ければ世の中のためになるでしょう。
ちなみに私は最近はだいぶつまんなくなってきたけど、とりあえず土曜日夜の「めちゃイケ」を毎週録画予約していますが、相当高い頻度で「リアルスコープZ」が録画されていますが、見たくなければ消せばいいだけですし、案外面白かったりすることもあるので、別番組が録画されてしまうのを欠点とは思っていません。
もっとそれぞれのレコーダーの特徴を生かす使い方をしてうまく付き合っていったら…と思います。
(怒ってばかりいると体に毒ですよ)
書込番号:15407479 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

あなたのように国産にこだわる方がもっとたくさん増えてくれれば企業も動いてくれるのにね。
書込番号:15408354 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

番組表の更新とかならば、本体のファンが1時間以内で停止なるはず。何故、何時間もファンが作動する?もはや、家電の中国製は信用出来ない。SONYのBDZ-AT300SとSONYのBDZ-AT950Wも所有してるが、BDZ-AT300Sは マレーシア製。BDZ-AT950Wは 日本製。マレーシア製でも、サクサク不具合なく快調に作動してますよ。
もはや、基本は、MADE IN JAPAN!でしょう!例えば、CORONAの電気暖房機のカタログ見ると『信頼の日本製』と記載あります。DAINICHIの石油ファンヒーターも日本製です。
パッケージとか箱に、『made in china』の文字があるだけで引いてしまう。自分が所有してる、数台のPHILIPSのシェーバーは、ポーランド製ですが、不具合なく快適に使用中です。PHILIPSは、『made in china』もありますが、最初から、『made in china』は買いません!あるメーカーの製品の『made in china』を購入して不具合や故障などを数回経験して、同じ様な目に遭えば、頭ん中で『どぅ〜せ、このメーカーのはまた故障など来るから買わない。別な信頼性あるメーカーの品物にしよう!』と、この様に頭ん中で不安と期待が交錯して考える訳です。
『made in china』以外のマレーシア製・ベトナム製・韓国製・台湾製などでも中国製よりは信頼感があります。今、求められてるのは、高性能より不具合とか故障の無い質の高い製品化です。現に、多少なりとも不具合とか故障で悩んだり苦しんだ人達も存在するはずだと思う。
これ式だと、消費者は、次第にそれぞれのメーカーに対する信頼性を失い、メーカーが新製品を発売しても消費低迷する。現に、もう始まってます。高いお金出して不具合・故障のある製品を買わなきゃならないのか理不尽に思います。当たり外れのある宝くじじゃないのだから!
書込番号:15411473
0点

>番組表の更新とかならば、本体のファンが1時間以内で停止なるはず。何故、何時間もファンが作動する?
残るは放送波によるアップデートのデータ取得中だったとか?
アップデートの予定やされたかを確認しましたか?
にゃんこてんていさんはちゃんとその可能性も書いていますよ。
>もはや、基本は、MADE IN JAPAN!でしょう!
>パッケージとか箱に、『made in china』の文字があるだけで引いてしまう。
>最初から、『made in china』は買いません!
サムライ人さんのレスがグッドアンサーですね。
書込番号:15411568
4点

どういう経緯で520を購入されたかはわかりませんが
製造国くらい、ちょっと調べればすぐにわかります。
既にレスが付いていますが上位機種(720、820など)は日本製です。
「中国製は絶対に嫌だ」という大前提があれば520は購入対象にならないはずです。
製造国にこだわる人なら購入前にきちんと調べると思うのですが・・・
購入してから520の使い勝手や調子が悪いからその理由を製造国に押し付けている感が否めません。
書込番号:15411589
5点

怒りのアフガン。反撃開始〜!
BWT-520は、最初から中国製。それを買う前に把握してた。Panasonic製で、動作不良起こるとは、購入当初は思わなかった。この前の数日間にアップデートなんて、してませんよ。明らかに、メーカーによる動作不良であり、製造が中国だからです!皆さんは、パナの中国製を買えば良いじゃないですか!俺は、もう日本メーカーでもパナの様に動作不良起きる中国製品を買いたくないですからね!中国製にする事によって、日本の技術力が中国に盗まれる結末も日本メーカーの責任ですね。あ〜ぁ、パナも、とうとうここまで来たか。新聞などを中心に、ナショナルのストーブやら電子レンジなどでリコール製品出てますよ。つまり、会社はデカくても技術力は…
忘れましたか?中国の毒餃子事件を!我々、日本人は中国に苦しめられました。
何回も言う様に、中国は信用出来ないのです!それでも、中国製品で良いなら中国製品を買えば良いじゃん!!
もぅ、終わりたいんで返信不要ですので!以上!
書込番号:15412798
0点

> BWT-520は、最初から中国製。それを買う前に把握してた。
じゃあ、何故買ったんですか?
中国の肩を担ぐ気はさらさらありません(中国と半島は嫌いです)が、スレ主さん
の主張自体は荒唐無稽で全く意味不明ですね。
意見を言うことはかまいませんが、人に聞いて欲しい時はもっと論理的に
読みやすく書きましょう。
書込番号:15413093
4点

>もぅ、終わりたいんで返信不要ですので!以上!
こういう時は「もぅ、終わりたいんで以後返信しませんので!以上!」
がいいと思いますよ。
>明らかに、メーカーによる動作不良であり、製造が中国だからです!
B-202さんのレスがグッドアンサーでしたね(笑)。
書込番号:15413457
2点

ナショナルのFF式ファンヒーターや電子レンジの不具合は、20年位前に製造した機器の話なので、中国は関係無いのですが。
書込番号:15413971 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

私は、パナソニックの日本製買っていますが、何か?
>BWT-520は、最初から中国製。それを買う前に把握してた。Panasonic製で、動作不良起こるとは、購入当初は思わなかった。
初期不良も不良も、日本製でも中国製でもパナソニックでもSONYでも有る。壊れない機械が有るとでも?
たまたま、不良だったんだろう。
結局、金をケチってパナソニックの日本製買わずに、中国製買ったんだろうな。
書込番号:15414214
3点

>何回も言う様に、中国は信用出来ないのです!それでも、中国製品で良いなら中国製品を買えば良いじゃん!!
だ〜れも、中国製がいいから買えと、推奨も強要もしていませんよ〜。
中国製とわかっていたのなら尚更
嫌いなパナソニックの、信用できない中国製品を
安価な機種を自ら選んで、自ら買ったことをお忘れになっているようですね。
書込番号:15414377
6点

こう言う生産地だけで物の善し悪しの全て判断して騒ぐ輩見かけると呆れてしょうがないね、
逆に言っちゃうと920系は部分的に欠陥機なんだから生産地うんぬん以前になにが起きても
不思議じゃない気もするがね(ま・単に運悪くハズレ掴まされただけだろうけど)それより
あくまで国内製が良いならとっとと不良品を返金してBZT910系か現行機にでもすれば
まあソニー使ってるならそのままソニーの新型の買い増しで十分だろうけどどうするかは
勝手にしてくれ。
書込番号:15415152
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2025/01/18 17:08:00 |
![]() ![]() |
20 | 2024/11/01 23:09:52 |
![]() ![]() |
13 | 2024/08/17 16:41:49 |
![]() ![]() |
2 | 2024/03/15 17:11:57 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/12 11:46:25 |
![]() ![]() |
11 | 2023/12/28 20:07:38 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/27 5:15:29 |
![]() ![]() |
4 | 2023/12/24 13:46:12 |
![]() ![]() |
18 | 2023/12/04 23:12:27 |
![]() ![]() |
13 | 2023/07/28 1:27:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





