『外付けHDDに同時録画』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『外付けHDDに同時録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外付けHDDに同時録画

2013/02/21 22:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

内蔵HDDがいっぱいになったので、バッファローのHD-LS2.0TU2Cを購入し外付けしています。
予約する際録画先を外付けHDDにしているにも関わらず、同時録画すると一方は外付けHDDに、もう一方は内蔵HDDに録画されてしまいます。
外付けHDDに同時録画はできないんでしょうか?(・・;)
ご教示お願いします(T-T)

書込番号:15798202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2013/02/21 22:25(1年以上前)

>外付けHDDに同時録画はできないんでしょうか?

Yes

書込番号:15798212 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2013/02/21 22:40(1年以上前)

簡潔な回答ありがとうございましたm(__)m

てっきり出来るものだと思い込んでいました。

こんなことなら始めから1TB位のを購入しておけばよかった…。

書込番号:15798299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:4190件

2013/02/21 22:46(1年以上前)

>外付けHDDに同時録画はできないんでしょうか?

そうですよ。現行モデルでもトリプルチューナーのBZT系を除いて同じです。
現行BZT系は、USB3.0対応のUSB-HDDを使った場合に、USB-HDDに3番組同時録画ができます。

まあ、現行モデルでは、BRT230を除いて直接AVC録画(長時間モード)できるように改善はされてますけどね。
他社でも基本的にUSB-HDDへは1番組録画です。

書込番号:15798338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/21 22:47(1年以上前)

仕様なんだからできない。

外付けHDDに同時録画したいならパナレコなら最低限730だね。
730はCPUに性能のいいのを積んで性能アップしたことと、かつUSB3対応の外付けHDDなら
3番組AVC同時録画が可能との仕様だそうだ。

書込番号:15798342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件 ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオーナーブルーレイディーガ DMR-BWT520の満足度4

2013/02/21 22:53(1年以上前)

短時間の間に皆さんありがとうございました(⌒‐⌒)

エントリーモデルだから仕方がないと諦めますm(__)m

内蔵HDDがいっぱいにならないよう外付け、ディスクにムーヴしたいと思います。


書込番号:15798380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2013/02/21 22:56(1年以上前)

>予約する際録画先を外付けHDDにしているにも関わらず、同時録画すると

既にUSB-HDDへ録画予約済の時間帯に
さらにUSB-HDDへ録画予約しようとすると
重複予約の警告が出るから
その時点で気づきそうなものだが・・・

そこで取説を確認すれば解決するはず。

書込番号:15798400

ナイスクチコミ!4


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/02/21 22:59(1年以上前)

>こんなことなら始めから1TB位のを購入しておけばよかった…。

一旦内蔵HDDに録画した番組をUSB HDDにダビング(ムーブ)する運用では駄目なんですか?
ダビング時間は、正確に覚えていませんが、実時間の数分の1です。

書込番号:15798411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/21 23:02(1年以上前)

内蔵HDDがいっぱいになったのら外付けHDDにダビングすればいいのでは。俺はそうしているよ。
ただ、外付けHDDは認識しなくなるリスクがあるのと(オタクのは推奨HDDでないし、俺も推奨HDDではない)本体が壊れたて基盤交換になったら全部パァーになる。
俺は外付けHDDにダビングした番組でも、ダビング10の番組で見えなくなって困るのは
保険としてBD-REに焼いている。いずれ編集(CMカット)してBD-RかDVD-Rに焼く番組だけど
まだ見てないし円盤に焼くと見るときの利便性が悪いのでHDDに置いてある。

書込番号:15798442

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング