『ディスクへの書き込みについて』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『ディスクへの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ディスクへの書き込みについて

2019/03/23 11:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 サバ芽さん
クチコミ投稿数:5件

最近になって、今まで使っていたPanasonicのディスクへの書き込みが出来なくなりました。
録画や他のディスクへの書き込みは問題なく出来るのですが、そのディスクのみ何枚使っても必ず途中でエラーになりダビング出来ません。
同じような症状の方の質問を他で見つけたのですが、本体の故障では?というものばかりでした。
ただ、私の場合、ほかのディスクでは問題なくダビング出来るため、本体なのかディスクなのかいまいち分かりません。
ディスクは20枚パックのものを買って5〜6枚は問題なかったのですが、それ以降全てのディスクでエラーになりました。
20枚入りを買って半分以上が不良ということはあるのでしょうか?今まで1枚も当たったことがないので、どっちが悪いのか分かりません。
また、今後同じディスクを買ってもダビングは出来ないと考えた方がいいでしょうか?

エラーの出たディスクはパナソニック 4倍速ブルーレイディスク片面1層25GB(追記型)20枚P LM-BR25LP20

その他のディスクはSONYのディスクを使用。
こちらは問題なくダビング出来ます。

また、過去にダビングディスクは再生が出来ています。

書込番号:22552083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2019/03/23 11:30(1年以上前)

>サバ芽さん  へ

はじき出されたメーカーの同じディスクは、今後は使用しない様になされた方がヨロシイかと・・・

スレッド主様所有機に「合致」する他メーカーが、既にあるようですからね。。。

書込番号:22552138

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2019/03/23 11:52(1年以上前)

本体のBDドライブのトラブルで、ギリギリセーフで使えていたのが、途中からギリギリアウトのレベルまで悪化した、ということでしょう。
同じパックのディスクなら基本的に同じ品質ですから、いったんダメになるとすべてダメになることは十分あり得ます。
逆に、メーカーが異なれば、ディスクの品質も変わりますから、特定のメーカーの特定のパックがダメで、それ以外はOKということもあります。
同じメーカーでも別のパックなら、OKかも知れませんし、ダメかも知れません。ディスクの製造時期が同じなら、ダメな可能性が高いですが。

BDドライブは、もっとも故障しやすい部分です。
そのまま使い続ければ、別のメーカーのディスクも使えなくなったり、再生もできなくなるなど、症状がより悪化する可能性があります。

発売後7年たっているモデルですし、使用頻度が高ければ、そうしたトラブルが出ても不思議ではないです。
保存したい番組があるなら、すべて保存し、その上でダメ元でレンズクリーニングしてみるか、メーカーに点検に出してみるか、買い換えを検討した方が良いでしょう。

書込番号:22552191

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:526件

2019/03/23 12:57(1年以上前)

お店でBDディスクの交換依頼しては
製造不良の可能性も

パッケージに不良品を掴まされた場合の問い合わせ先が書いてあった様な

書込番号:22552355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 サバ芽さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/23 13:36(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
次回以降、このディスクは購入しないようにしたいと思います。

書込番号:22552444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 サバ芽さん
クチコミ投稿数:5件

2019/03/23 13:42(1年以上前)

>ひでたんたんさん
>P577Ph2mさん
>夢追人@札幌さん
皆様、ご回答ありがとうございます。
ディスクについては、一旦駄目になると他もなるとの事なので、今後こちらの商品は買わないで、現在使えているSONYの方で様子を見たいと思います。
ディスクについては、裏面にあった問い合わせの方に問い合わせてみます。
また、レコーダーの方も今後を考えて、修理もしくは買い替えを後に検討したいと思います。

書込番号:22552453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2019/03/23 13:52(1年以上前)

パナレコでパナ製メディアが使えなくなったならBDドライブがへたっている可能性が高い。

パナ純正のBDレンズクリーナーを試して状況が変わらないならドライブ修理した方が良いと思う。

書込番号:22552481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング