『テレビへの接続の仕方』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『テレビへの接続の仕方』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビへの接続の仕方

2021/01/16 23:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:104件

明日引っ越します。引っ越し先は宿泊所と呼ばれるとこで、そこにはテレビがついていて今まで家で使っていたテレビは持ち込めないようです。
そこでなのですが、このハードディスクはどのテレビにも接続できるのでしょうか?
2日前そこにいったときに接続しようとしたらできなかったもので

書込番号:23910894

ナイスクチコミ!1


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2021/01/17 00:21(1年以上前)

https://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bwt520_620.pdf

取り扱い説明書 PDF 12ページ の「完成図」

テレビにHDMI入力が必須。 レコーダからテレビへ、HDMIケーブルをつなぐ。

アンテナ線を、壁のコネクタから、レコーダにつなぎ、レコーダからTVにもつなぐ。

図のとおり。

建物によっては、BS/CSが見られない設備の場合もある。 あとは、スレ主のアレンジです。



書込番号:23911002

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2021/01/17 04:41(1年以上前)

>heysey_gakuenさん

ハードディスクとはなにですか?
テレビで使っていたハードディスクであればテレビに機能がないと無理です。

ブルーレイレコーダーの事ならHDMI端子がないと無理です。
まずは双方の入出力端子が同じものがなければ不可能です。

書込番号:23911131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/01/17 09:45(1年以上前)

必要なケーブルってのはテレビの機種によって違うんですか?

書込番号:23911383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2021/01/17 10:34(1年以上前)

テレビの機種、およびアンテナ設備の組み合わせによっても
必要な部品は、変わってきます。

私の示した、完成図のその前後、見ていますか??



各部屋に来ている壁のアンテナコネクタに、
地デジの信号だけ来ているのか?BS/CSも混合して来ているのか?

1.その部屋のアンテナコネクタの状態
2.テレビの背面のコネクタ
3.レコーダの背面コネクタ、


三つを見比べて、出来る事を理解して、適宜つなぐ必要が、あります。

安易に同じ質問よく見ますが、

その現場がどうなっているかを理解できるのはスレ主だけです。

書込番号:23911485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2021/01/17 17:55(1年以上前)

BSとCSは見れないそうです。それは確認しました。

書込番号:23912336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:739件Goodアンサー獲得:42件

2021/01/17 18:12(1年以上前)

アンテナケーブルを自分で1本用意して引っ越し先のテレビに使ってあるアンテナケーブルも使えばあとはHDMIケーブル1本自分で用意すればいいんだお

それからディーガの電源ケーブルも忘れたらダメなんだお(o^−^o)

書込番号:23912379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2021/01/17 18:22(1年以上前)

https://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/dm/dmr_bwt520_620.pdf

何度も書きますが、取説の12ページ 完成図

BS・CSが見られないならば
4番、5番のケーブルを省略

テレビにHDMI入力がないと、接続不能

2番、3案 ・・・ アンテナケーブル 2本必要
6番・・・HDMIケーブル 1本必要

以上、終わり

書込番号:23912408

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/01/18 12:18(1年以上前)

アンテナ端子が引っ越し先にありませんでした
どうすればいいのでしょう?

書込番号:23913696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2021/01/18 12:21(1年以上前)

アンテナ端子1つだけあったのですがテレビの接続に使ってました。

書込番号:23913700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2021/01/18 12:23(1年以上前)

釣りですか?

アンテナ端子がないと、テレビは映りません
テレビに繋がっているアンテナをレコーダに繋ぎ
レコーダのアンテナ線出力からテレビに繋ぐ

何度も書くが、完成図を見てますか?

以上 終了

書込番号:23913701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件

2021/01/18 12:47(1年以上前)

うまくいきました。
詳しい説明ありがとうございました。

書込番号:23913738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6081件Goodアンサー獲得:526件

2021/01/18 12:50(1年以上前)

heysey_gakuenさん

>引っ越し先は宿泊所と呼ばれるとこで

色々と制限がありそうですね。
よく入院先でこうしたいとか、過去に質問でもありますが、施設管理者に出来るコト出来ないコトを聞かれたり、他の入居者に聞いてみるのも。

書込番号:23913744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2021/01/18 12:56(1年以上前)

今、話題の宿泊施設ですかね
隔離され隣の人にも聞けなかったりして。

書込番号:23913754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <978

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング