『チャプターマーク』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『チャプターマーク』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

チャプターマーク

2023/12/03 18:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

クチコミ投稿数:104件

新しいリモコンを買いました。しかし他は正常に作動するのですがチャプターマークの設定ができません。
そのリモコンでは黄色がチャプターマークボタンと書いてあるのですが反応しません。

書込番号:25531413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2998件Goodアンサー獲得:219件

2023/12/03 19:38(1年以上前)

そのリモコンの型番は?

書込番号:25531454

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件

2023/12/03 19:51(1年以上前)

ちゃんとBWT520に対応したリモコンですか。
それか単純に故障してるのでは。

書込番号:25531466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2023/12/03 20:47(1年以上前)

DY-RM50です
他の機能はちゃんと作動します

書込番号:25531547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:28件

2023/12/03 21:29(1年以上前)

>heysey_gakuenさん

このリモコンは、ビエラとディーガの両方を操作出来ますが、
基本は、ビエラモードになっているので、ディーガを操作する際は、
リモコンの上の方に有る、「ディーガ操作」ボタンを押して
ディーガモードに切り替えてから操作する事になります。

但し、30秒何も操作しないと、ディーガ操作ボタンが消灯して、
ビエラモードに戻るので、使用者のレビューでは使いにくいとの評判です

他のボタンが使えるように見えるのは、HDMI連携の範囲での操作で
実際はビエラのリモコンとして機能しているのでは?

書込番号:25531615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2023/12/03 21:58(1年以上前)

ちゃんとディーガ操作ボタンを押して点灯させてるのにチャプターマークだけ操作できません

書込番号:25531648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:28件

2023/12/03 22:56(1年以上前)

>heysey_gakuenさん

ディーガモードは確認されているのですね

では、黄色ボタンを押した時、
赤外線ランプは発光しているかは確認されましたか?

発光していた場合、DIGAに向けて押したとき、
全面パネルに何らかの表示は出てませんか?

書込番号:25531722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2023/12/03 22:58(1年以上前)

BW-BWT530までは黄色いボタンではチャプターは打てません。
BWT550から黄色ボタンで打てるようになりました。

書込番号:25531725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:28件

2023/12/03 23:41(1年以上前)

>サエモンbdさん

なるほど、それは盲点でした

本体側に機能が無かったのですね

付属リモコンの時は出来ていたものだと思い込んでました


>heysey_gakuenさん

注意事項

・本リモコンには、付属リモコンでご使用されていたボタンがない場合があります。
・付属リモコンにないボタン(機能)の操作はできません。
・無線リモコン対応ディーガで本リモコンをお使いの場合には、本体のリモコン設定を赤外線方式にしてください。

書込番号:25531767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2023/12/04 00:01(1年以上前)

>heysey_gakuenさん

BWT-520のリモコンの場合、黄色ボタンの直ぐ下のボタンがチャプターマークボタンになります

書込番号:25531780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2023/12/04 01:23(1年以上前)

赤外線ランプはないですね

書込番号:25531829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2023/12/04 02:03(1年以上前)

>サエモンbdさん
ではどうすればいいのでしょうか?

書込番号:25531841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2023/12/04 02:06(1年以上前)

もともとあった本体のリモコンは壊れてます。
昨日までキャプチャーマークだけ壊れかけの旧リモコンを使ってましたが、とうとうダメみたいです。

書込番号:25531842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2998件Goodアンサー獲得:219件

2023/12/04 09:26(1年以上前)

https://www.youtube.com/results?search_query=diga+%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3+%E4%BF%AE%E7%90%86
こちらを見て自力修理されては。
私は12年前に買ったBZT700のリモコンを直してまだ使い続けています。

書込番号:25532040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2998件Goodアンサー獲得:219件

2023/12/04 10:09(1年以上前)

分解の方法は
https://living-diy.blog.jp/archives/20103909.html
が解りやすそう。

書込番号:25532078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2023/12/04 12:37(1年以上前)

仕方ないので分解して拭きました。時間がないのでまだ試してません。
でもますます悪くなったかもしれないです。
もし壊れた場合、もうチャプターマーク作りはあきらめるしかないのでしょうか?

書込番号:25532221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20393件Goodアンサー獲得:3406件

2023/12/04 14:57(1年以上前)

代替リモコンが使えないでしょうか。
例>https://www.amazon.co.jp/dp/B09NNHZVSQ/

書込番号:25532338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:28件

2023/12/04 17:55(1年以上前)

>heysey_gakuenさん

私はDIGAを初期の頃から使用していますが、
付属のリモコンは使用せず、
使い慣れたSONYの学習リモコンを使用しています

DIGAのリモコンは年代毎にボタン配置が換わるので、
複数台同時使用する際、面倒ですが、
学習リモコン一台で全機種、同じ操作出来ています

https://kakaku.com/item/K0000221717/

付属リモコンが一時的にでも使えるなら
好きなボタンに学習させるのも可能です

あと、チャプター打ちは、
サブメニューからチャプター編集を選べば、
決定ボタンで打てますよ

書込番号:25532540

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:204件

2023/12/04 23:12(1年以上前)

>heysey_gakuenさん

質問の趣旨を取り違い変なレスをしてしまいましたのでお詫びに
BWT-520 (以下BWT) BZT-720 (以下BZT)と同時期に販売された機種を使い検証しました

BWTのリモコンでBWTを操作すると当然ながら黄色ボタンの下のボタンでチャプターが操作できます
このリモコンでBZTを操作すると何故か黄色ボタンと下のボタンの両方ででチャプター操作が出来ました
一方BZTのリモコンではBWTのチャプター操作はどのボタンでも出来ませんでした
念の為リモコンモード1〜6全てで試しましたが駄目でした
同時期発売の機種でわざわざ仕様を変えているなんて何故なんでしょうね・・・
さらに古いBW770のリモコンでは「チャプターマーク」ボタンで操作できました
チャプターマークボタンが黄色のリモコンはどの機種も使えないようですね

私の場合は使えないボタンのゴムを切り取り、別のリモコンのゴムを移植して使っています
アルミホイルを貼っている方も居られるようです
因みにゴムの方をアルコールで拭くとかえって悪化します


>アキラ2000♪さん

取説によると「チャプターマーク」ボタンで操作と書いてあるのですが
確かに「決定」ボタンで操作出来ますね 勉強になりました

書込番号:25532920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング