『BDに録画した番組が見れなくなった』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BWT520 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BWT520とスマートディーガ DMR-BWT530を比較する

スマートディーガ DMR-BWT530

スマートディーガ DMR-BWT530

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BWT520パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BWT520のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

『BDに録画した番組が見れなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BWT520」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BWT520を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BWT520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

標準

BDに録画した番組が見れなくなった

2024/10/30 23:44(11ヶ月以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BWT520

スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

あるBDが見れなくなりました。未フォーマットで再生できませんと表示されます。
そのBD、家にある別の機器では再生できます。なのでディーガ側に原因があると思います。原因はなんでしょうか?

書込番号:25944341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2024/10/30 23:59(11ヶ月以上前)

ちなみにこのディーガ、他のディスクは読み込めます。

書込番号:25944357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2024/10/31 01:09(11ヶ月以上前)

最近このディーガで3〜4ヶ月1枚のペースで見れていたブルーレイディスクが見れなくなっていきます。
辛いです。
2016年から使ってるディーガなんですが、そろそろ寿命かな。

書込番号:25944384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:663件

2024/10/31 02:22(11ヶ月以上前)

DVDは視聴できるかどうか

ここの書き込みを見ている範囲では、レコーダは使っていても使っていなくても、光学ドライブが故障するのは少なくなく起きることの様です

レーザの出力が弱くなるからと言われています

ブルーレイとDVDはピックアップが別だら、DVDは読めてもブルーレイは読めなかったりします
原状に復帰するなら光学ドライブを交換します

良質なブランク・メディアは入手が困難になりつつあります
ブルーレイには寿命があります。5年から10年くらい
できるなら内蔵固定ディスクにムーブバック

期限を定めずに繰り返し視聴する番組は内蔵固定ディスクか外付固定ディスクに保存して、ブルーレイは配布目的だけにするのが安全寄りです

固定ディスクのクラッシュが不安であれば、使えればSeeQVaultの外付固定ディスクにコピー、ディーガの買い足しでコピーや、サードパーティの録画番組のダビングに対応するNASにコピー等があります

書込番号:25944396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2024/10/31 02:43(11ヶ月以上前)

うちのディーガはDVDは見れません

書込番号:25944398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:663件

2024/10/31 05:54(11ヶ月以上前)

BWT520はDVDも扱えるとあります

DVDも故障で読み書きできないのであれば

お引越しダビングは使えない様です
2014年辺りの販売の製品から対応の様に記憶します

もしも2016年前後の発売の異なる機種なのであれば、未だメーカで修理ができるもしれません。販売終了から8年まではメーカで修理ができることがあります。8年を超えると修理は断られると思います

蓋を外せれば、
光学ドライブの機種を特定できたら、
正常に動作する光学ドライブを用意できたら、
工作ができるなら、

光学ドライブの交換で原状に復帰できると思います

書込番号:25944426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/31 07:37(11ヶ月以上前)

>khiro1さん

>このディーガ、他のディスクは読み込めます

読めないBDは、ディーガでやいたものですか。
他の機材だ焼いたものですと読み込めないことが有りますよ。
この機材で矢板ものならばピックアップ不良では。

書込番号:25944478

ナイスクチコミ!2


スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2024/10/31 08:33(11ヶ月以上前)

>湘南MOONさん
>読めないBDは、ディーガでやいたものですか。
はいそうです。

ちなみに原因として考えられるのは、このディスクを入れてる最中、ディーガの調子が悪くなってディーガの電源ボタンを長押ししてリセットしました。

書込番号:25944520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/31 10:47(11ヶ月以上前)

>khiro1さん
>あるBDが見れなくなりました。未フォーマットで再生できませんと表示されます。

そもそも録画済みのディスクはフォーマットしません

BD、DVDはレンズが別々です

特定のディスクが認識されないのは、この機種のピックアップレンズの劣化等(埃なども)が原因ですね

>このディスクを入れてる最中、ディーガの調子が悪くなってディーガの電源ボタンを長押ししてリセットしました。

これは関係ないと思いますよ

書込番号:25944643

ナイスクチコミ!1


スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2024/10/31 12:06(11ヶ月以上前)

ちなみに新たに番組はダビングして記録できるようです。でもそれをやってしまうと今記録されてる番組が消えてしまうんじゃないかと思って。
そんなリスクがあるので記録できません。

書込番号:25944707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/10/31 14:20(11ヶ月以上前)

>khiro1さん
>新たに番組はダビングして記録できるようです。でもそれをやってしまうと今記録されてる番組が消えてしまうんじゃないかと思って。

BD、DVDに焼けば残りのコピー数は減りますよ(10回のうち9回はコピーで最後は移動になります)

レンズの不良の話をしましたが、BD、DVDのメディア側の不良もあるのでご注意ください

メディア表面の書き込み面の塗膜の不良によりデータが消える事もあります

私は聞いた事の無いメーカーの物を使用した処、記録した日時などのデータのみありましたが映像は見れませんでした

この他にも50枚で1500円程度で購入した物は5〜10程度フォーマット出来ない物もありました

品質の良い日本製BD、DVDは有りませんので色々試される事をお勧めします

書込番号:25944830

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4466件Goodアンサー獲得:663件

2024/10/31 19:18(11ヶ月以上前)

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/info/dubbing/faq/top10_1.html

ダビング10についてのご理解を願います

地デジや、民放のBSの番組は多くがダビング10です
コピーワンスはあるのかもしれませんが、見たことはありません

レコーダから9回までブルーレイかDVDにダビング(コピー)ができます。10回目のダビングは移動(ムーブ)です。ダビング元に録画番組は残りません

WOWOWやディズニーなどの有料放送は、コピーワンスだと思います。ダビングに失敗したら、ダビング元も無くなったという事故はあり得ると思います

ダビング元の録画番組がダビング10であるのならば、何回かの失敗は気にせずにダビングを実行されたら良いのではないかと思います

録画番組がダビング10かコピーワンスかは録画リストで分かると思います

そのレコーダでブルーレイを作成するのには不安があります。もしもレコーダに保存する録画番組は期限を定めずに繰り返しご視聴されたいのであれば、もう1台のレコーダを用意して、もう1台のレコーダの内蔵固定ディスクにムーブバックをされた方が安心ではあると思います

書込番号:25945081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2024/10/31 23:24(11ヶ月以上前)

>アドレスV125S横浜さん
そうではなくて、そのブルーレイに記録してある番組が消えてしまうのではないかというリスクです。

書込番号:25945315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 khiro1さん
クチコミ投稿数:30件

2024/10/31 23:25(11ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
もう一台のレコーダーはムーブバック不可能です。

書込番号:25945317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/01 09:25(11ヶ月以上前)

>khiro1さん
>そのブルーレイに記録してある番組が消えてしまうのではないかというリスクです

2024/10/31 14:20 [25944830]に書きましたよね

書込番号:25945572

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:143件

2024/11/01 10:22(11ヶ月以上前)

未フォーマットで再生できませんと表示されます。
ディスクの管理情報が読めないが一因にあります
ディスクの品質か製造年を考慮するとレーザーの劣化が疑われます
焼きが不足もありますので今後このようなディスクが増えていく可能性があります

ディーガ専用クリーナーでも改善しない場合は
自分でドライブを交換する方法が残っているくらいになります

書込番号:25945606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2024/11/01 15:16(11ヶ月以上前)

読み込めないDISCは新しく買ったレコで
読めるようになることもありますが。

書込番号:25945839

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/01 17:27(11ヶ月以上前)

>masa2009kh5さん
>読み込めないDISCは新しく買ったレコで読めるようになることもありますが。

ピックアップレンズが新しいと読める可能性はありますがあくまで相性レベルですよ

書込番号:25945949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2024/11/01 19:53(11ヶ月以上前)

2000年6月に4W200を買ったときに
再生できなかったBD(TV番組を録画したもの)が何枚か
再生できるようになった。再生できないものもあったけど。

読めなくなったBDを店に持っていき、
再生できるか確かめては。

書込番号:25946116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/11/01 22:20(11ヶ月以上前)

>masa2009kh5さん

私もレコーダーで読めない物はPC3台で試したりPS3、4で確認したりしましたwww

書込番号:25946283

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:218件

2024/11/01 23:09(11ヶ月以上前)

訂正
>2000年6月に4W200を買ったときに

2020年6月でした。

BWT520は発売から12年以上経過しているし、
BDドライブを交換するよりも、お引越しダビングに
対応したレコを買う方がいい。

/

書込番号:25946335

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BWT520
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BWT520をお気に入り製品に追加する <977

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング