『機能の確認』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『機能の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

機能の確認

2012/11/30 23:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

クチコミ投稿数:10件

こんばんは

今使っているDVDレコーダ(DMR-XW320)のHDがいっぱいになって来たので、以下の機能が実現できて、安い!と思える本機種を購入したいと思います。
いくつか購入前にお教えください。

1.ビデオカメラの動画
 SONYのHDR-CX170を使用しています。USB接続で本機に直接取り込めるようです。
 取り込まれた動画を、地デジ録画した番組編集と同じようにチャプターをつけたり、
 部分削除したりすることはできるのでしょうか?

2.現在利用中のレコーダのHDから、本機のブルーレイにダビングができるか
 HDがいっぱいなのですが、DVDでは枚数がかさむのでブルーレイにダビングしたいと
 考えています。
 現レコHD → 本機HD → 本機でBD という事はできるのでしょうか?
 (直接 現レコHD → 本機BD でも嬉しいですが)

3.スマートフォン(IS04)への持ち出し
 高画質(VGA)でスマートフォンへ持ち出しが可能のようです。
 持ち出しは、本機のUSB → スマートフォン で移動できるのでしょうか?
 (MicroSDカードだと面倒なので。。。)
 また、持ち出し用 と テレビで視聴する用 の両方ができるのでしょうか?
 (持ち出し用とは別にテレビで見るかBDに保存したいので)

4.非常に低価格な理由
 本機は機能たくさんなのに、非常に低価格だと思います。
 何故この機種は安いのでしょう???


いただいた情報を踏まえて、他機種も考えて明日にでも購入しようと考えています。
是非ご教示よろしくお願いします。

書込番号:15414697

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/30 23:32(1年以上前)

1.可能

2.不可能
可能となる条件として、
1)XW320の録画がDRであること。
2)BDレコーダーはi.link端子付きであること。
この二つの条件が揃っていることが、必要です。この機種には、i.linkが無いみたいです。

3.対応機種は、分かりません。
持ち出しに際し、ダビングカウントを一つ使いますので、コピワンなどの番組だと、どちらか一方のみになります。両方対応するには、この機種では無理ですが、W録画で対応する必要があります。

4.相場だと思いますよ。
シングルチューナーだし、上位機種に比べ機能制限多いし。

書込番号:15414803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2012/11/30 23:43(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん ご教示ありがとうございます。

2.不可能

残念ですが、XW320のほとんどはSPモードなので。。諦めざるを得ません。。。
この時点でこれは断念ですね。

3.対応機種は、分かりません。
持ち出しに際し、ダビングカウントを一つ使いますので、コピワンなどの番組だと、どちらか一方のみになります。

コピワンではなく、10であれば、できるという事ですかね??


4.相場だと思いますよ。

シングルチューナー他がネックということをよく理解できました。
XW320と本機の2機併用でも良いかなぁと思ったのですが、上位機種でも4万円〜5万円程度で入手できるようですので、上位機種を視野に再検討したいと思います。

書込番号:15414870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/11/30 23:51(1年以上前)

>コピワンではなく、10であれば、できるという事ですかね??

そうなります。

書込番号:15414915

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/11/30 23:53(1年以上前)

XW320と併用する場合
BWT520みたいなi.LINK付を買えば
XW320でもDRで録画する事でXW520にダビングしBD化出来ます
要は4番組同時録画出来るBDレコーダーに近い事が出来ます

実際はi.LINKダビングは実時間だし
ほとんど利用しないとは思います
でもXW320が壊れた時は今回W録機かトリプル録機を買っておかないと
もう一台買う事になるかもしれません

BWTやBZT系はBRT220と違い
実時間ダビング中も録画や再生出来るし
録画中でもダビングスタート出来ます

書込番号:15414930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/11/30 23:55(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょさん

改めてご教示ありがとうございます。
コピ10の番組しか無いので、W録の機種にして、
・持ち出し用
・テレビで視聴他用
のW録画をして、実現したい事ができるものを再検討しようと思います。

書込番号:15414945

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/12/02 10:20(1年以上前)

>残念ですが、XW320のほとんどはSPモードなので。。諦めざるを得ません。。。

アナログダビングすれば可能です。
(BRT220では、アナログ入力が無いので、不可。520以上の上位機種で可能)
オリジナルが、HD画質ならダビング後にSD画質になるのでダビングによる画質劣化は激しいですが、
SPモード(SD画質)との事なので、アナログダビングしてもさほど画質劣化は気にならないかと思います。(個人の主観にもよりますが。。)

書込番号:15420906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング