『HDD->DVD(BR)へのダビングが出来無くなりました。。。』のクチコミ掲示板

2012年 2月20日 発売

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ネットワーク機能を強化したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ブルーレイディーガ DMR-BRT220 の後に発売された製品ブルーレイディーガ DMR-BRT220とブルーレイディーガ DMR-BRT230を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

ブルーレイディーガ DMR-BRT230

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション

ブルーレイディーガ DMR-BRT220パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 2月20日

  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の価格比較
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のスペック・仕様
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のレビュー
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のクチコミ
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220の画像・動画
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のピックアップリスト
  • ブルーレイディーガ DMR-BRT220のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

『HDD->DVD(BR)へのダビングが出来無くなりました。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイディーガ DMR-BRT220」のクチコミ掲示板に
ブルーレイディーガ DMR-BRT220を新規書き込みブルーレイディーガ DMR-BRT220をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220

スレ主 yukko10さん
クチコミ投稿数:14件

はじめまして、こんにちは

早速ですが、この機種を使い始めて10ヶ月が経ちましたが、
急にHDD->DVD(BR)へのダビングが出来無くなりました。
現象としては、ダビングを開始して終了予定時間の1分前でフリーズしています。
そのまま1時間ぐらい放置もしてみましたが、そのままでした。
また、“戻る”ボタンでダビングを終了させようとしても動きはありませんでした。
終了させる事が出来たのは、本体の電源ボタンを長押しした時だけでした。
その後も何度かダビングを試みましたが、同じ現象が起こってしまうだけでした。
私感的には、DVD(BR)へ書き込む段階で不具合が起こっているような気がします。

皆様の中でこのような時、自分で直す対処法をご存知な方がいらっしゃいましたら、
ご教授願えないでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:15943932

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/27 10:43(1年以上前)

1、ダビング失敗してるタイトルは同じ物なら
違うタイトルでも失敗するか試す

2、原産国日本のパナかソニー以外のBDを使ってるなら
日本製パナかソニーを試す

3、「パナソニック純正」レンズクリーナーを試す
純正以外なら使わない

最後の1分でエラーしてるなら
可能性的には1以外は低いとは思います

個人で出来るのはこれくらいです
販売店かメーカーに修理前提で相談したほうが良いと思います

書込番号:15943961

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2013/03/27 10:46(1年以上前)

自分で解決する方法はありません。買って1年経たないのですから、メーカーに修理を
依頼するのが唯一の解決方法ですが、基板の交換が必要で録画した番組が観られなく
なる可能性もあるでしょう。

書込番号:15943970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件

2013/03/27 10:54(1年以上前)

専用クリーナーはこんなのですが2000円前後しますね
http://ctlg.panasonic.jp/product/spec.do?pg=04&hb=RP-CL720A-K
10か月ならメーカー保証利用するのが一番確実ですが

書込番号:15943989

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2013/03/27 11:30(1年以上前)

 最後の1分という事から、番組の録画状態に問題があるのかも知れませんが。
 一応(録画一覧)→(番組編集)→(部分消去)で、終わり部分をカットして試してみるのも。
 他の番組で、ちゃんとダビング出来るか試すのが先ですが。

 ボディ横の吸気孔が(埃や物で)塞がっていたり、通風の悪いガラス扉付ケースに入れたりしてボディが熱くなっているとかはありませんか(過熱は故障の原因になります)。

 自己診断機能も付いているので取扱説明書P177のとおりにやってみるのも。
(スタート)(メール/情報・診断コード)(決定)(黄)ボタンを長押し(はい)(決定)
 の順でリモコン押せば。

「異常は見つかりませんでした」と表示されても安心は出来ませんが、異常の表示が出る場合は壊れているはず。

 何か故障の前触れかも知れませんので(もしディスク代えたり部分消去で)何とか書き込めても、皆さん仰っているように保証期間のうちに見て貰ったほうがよさそうです。
 

書込番号:15944085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 yukko10さん
クチコミ投稿数:14件

2013/03/27 15:26(1年以上前)

皆様、
早々のご指導を賜りましてありがとうございました。

ユニマトリックス01 様
早速、違うタイトルのものでダビングをしてみました。
正常にダビングが完了致しました。

じんぎすまん 様
ご指摘のようにHDDのdataが消滅されてしまう可能性があるため、
その前に自分で何とかならないかとご相談させて頂きました。

デジタルっ娘 様
恥ずかしながら埃をはたくぐらいしかしていなかったので・・・
参考になりました。

撮る造 様
フリーズしたタイトルのものを最後の2分だけ番組分割してダビングしてみました。
正常にダビングが完了致しました。
自己診断機能も試しました。異常無しとのことでした。

この結果からするとフリーズした録画番組(HDD)のみの不具合と思われます。
とりあえず窮地を凌げました。

お忙しい中、ご尽力頂き、心から感謝申し上げます。

書込番号:15944755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ブルーレイディーガ DMR-BRT220」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ブルーレイディーガ DMR-BRT220
パナソニック

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 2月20日

ブルーレイディーガ DMR-BRT220をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング