スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]
現在題名の機種を自室で使っているのですが、居間のテレビを買い替えすることになり
自室のものを居間に移して、自室用にこの機種を考えてるのですがV1とGT5を比べると
映像の質などはどちらがよいのでしょうか?4年前の機種なので新型のほうが良いものだと
勝手に思っていますが・・・VT5の方が良いのは分かっていますが金額的に無理なのでそれは無し
で。分かる方お願いします。
書込番号:15821291
1点
こんばんは。
V1は観た事ないですが、店頭でVT3とGT5を比較した時の事を書きます。
字幕の白文字がGT5の方が白かったです。
全白画面は余り変わりませんでした。
50p位の視聴距離から番組表で見比べた時に、VT3の方がGT5より明らかに全体的にざらざらしてました。
GT5はツルンとした印象でした。
GT5の方が全体的に明るかっです。
以上の事は、店頭でも家庭環境下でも違いはないと思います。
VT5、ZT5に42インチがあれば良かったのにと思いますが買って後悔はしていません。
ちなみにGT5はファンレスです。
あくまで素人のライトユーザーの感想です。
書込番号:15823329
1点
追記です。
上記で述べた以外の画質の違いは、店頭では明確には分かりませんでした。
細かい機能やスペック等は、他の方が教えてくれますよ、多分。
書込番号:15823447
2点
映像の質については重視する部分とか感じ方がわからないので
言及しませんが、見る限りGT5のが動きのある映像でのちょこちょことした
ザラツキの発生が穏やかな点や、残光引きの少なさ、色調整範囲の細かさ、
黒の沈み込み、輝度の高さなどで上回っているので自分好みに調整するのにも
V1よりはよいと思います。世代分の進化は十分に感じられるかと。
書込番号:15827795
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P42GT5 [42インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/02/15 17:45:02 | |
| 4 | 2020/10/27 20:13:28 | |
| 4 | 2016/04/15 16:12:44 | |
| 0 | 2015/12/17 15:36:33 | |
| 1 | 2015/05/08 23:41:10 | |
| 5 | 2014/12/26 7:59:00 | |
| 9 | 2014/05/23 15:21:57 | |
| 2 | 2014/01/05 23:29:49 | |
| 9 | 2013/09/23 19:17:13 | |
| 9 | 2013/06/01 19:28:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



