スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
無線LANを内蔵したプラズマテレビ
プラズマテレビ > パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]
教えて下さい。
サポセンでも解決してませんでした。
TV VT5に現在迄3機種のDIGAをHDMIにて接続し問題無くビエラリンクの機能が使えていました。
今回4w400を接続して見ると全くビエラリンクが効きません。
何か接続方法があるのでしょうか?
書込番号:23333245
1点
4W400を含めて4台のBDレコーダーを接続しているという事ですか?
https://www.sony.jp/support/bravialink/qa/qa_08.html
ならHDMI CECの制限ですね
書込番号:23333286 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ずるずるむけポンさん
が指摘されている様に、VIERAリンクも使っているHDMIーCECの機器数制限によるのでパナ機一台外せばいいです。
使いたいリンク機能がVIERA番組表からの予約であれば、HDMIで繋がっていなくても、外したパナ機一台をネットワークに繋げておけば、お部屋ジャンプリンクの方でVIERA番組表からの予約は可能です。
書込番号:23333355
1点
>ずるずるむけポンさん
ありがとうございます。
頂いたリンクはSonyですがビエラ パナでも同じ制限が有るという理解で良いでしょうか?
>DECSさん
ありがとうございます。
正確に言うと
スイッチも接続したかったので、
1ポートはレコーダーとスイッチを切り替えて使う様に接続しています。
その切替スイッチは固定式なので、スイッチに固定しておけば
ビエラリンクが効くという事なのでしょうか?
ビエラリンクを利用したいのはTVの電源をoffで全ての装置を電源offしたいからです。
しかし、サポセンでは全くこの様な回答が有りませんでした。
書込番号:23333384
0点
HDMIの仕様上で決まってる定義です。
メーカーは関連しません。
書込番号:23333394
3点
>kockysさん
ありがとうございます。
勉強になりました。
>DECSさん
物理的に3台迄なので、使用頻度の高い順を考え
接続を変えて上手く行きました。
書込番号:23333485
0点
HDMIで接続した機器間での所謂何とかリンクは全て同じ規格をベースにしてますので、規格上の制限である台数制限は他社でも同じです。
何で四台も繋ぎたいんでしょうか。
繋ぐのはかってですが、規格上出来ないことは出来ないのです。
リンクしなくてもいいやつを一旦抜いて、それ以外をVIERAに直結してリンクを確立させてください。
その後、4台目をゲーム機と共有してるポートにつなげても4台目にリンクは利きませんが、何かの拍子で4台目にリンクが移ってしまうかもしれません。
そのたびに同じ事やる羽目になりますよ。
書込番号:23333495
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > スマートビエラ TH-P50VT5 [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2020/09/22 17:13:14 | |
| 6 | 2020/04/11 19:58:17 | |
| 4 | 2018/04/30 6:56:35 | |
| 1 | 2014/04/18 14:52:18 | |
| 2 | 2014/02/16 15:29:01 | |
| 1 | 2014/12/24 2:32:00 | |
| 4 | 2013/08/02 1:22:49 | |
| 0 | 2013/05/18 23:59:02 | |
| 2 | 2013/04/22 1:01:31 | |
| 3 | 2013/04/10 20:25:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



