『速度が上がりません。』のクチコミ掲示板

2012年 3月上旬 発売

RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:Serial ATA/Serial ATAII/SATAIII RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]の価格比較
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のレビュー
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のオークション

RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]AREA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月上旬

  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]の価格比較
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のスペック・仕様
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のレビュー
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のクチコミ
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]の画像・動画
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のピックアップリスト
  • RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > インターフェイスカード > AREA > RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]

『速度が上がりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]」のクチコミ掲示板に
RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]を新規書き込みRAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

速度が上がりません。

2012/04/19 01:38(1年以上前)


インターフェイスカード > AREA > RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]

クチコミ投稿数:23件

マザーボードSATA

RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]

今回、このボードを購入してSSDをつないでみたんですが、マザーボードのSATA2につないだより速度が落ちたくらいでした。何が問題なんでしょうか?
構成は
CPU:i7-860
MB:P55-CD53
SSD:SSDSC2MH250A2K5 (Intel 510 series 250GB)
です。
Raidは使用していません。
ケーブルはSATA3対応のものです。
OSはWindows7でSSDに入れてありますが、このボードを購入してからのクリーンインストールではなく、以前からSSD入れてあったものです。ドライバは付属のCDに入っていたものを入れました。

書込番号:14455448

ナイスクチコミ!1


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2012/04/19 02:30(1年以上前)

トラブル三昧さん  こんばんは。 手抜きせずに新規にOSをinstallすると本来の性能を発揮するのでは?

書込番号:14455527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/19 03:57(1年以上前)

P55につなげてる?
JMB363でなく。

intelSSD510ならSATA2.0接続でももう少しでると思われる。

>何が問題なんでしょうか?
P55だから。
PCIEx1Gen1、理論値ですら2.5Gbpsまでです。

書込番号:14455611

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/04/19 05:16(1年以上前)

>パソコンとの接続PCI Express x1 (1レーン)スロット※1
>※:1PCI Expressx1スロットはGen1とGen2がございます。
Gen1接続時には2.5Gbpsの転送となり、S-ATA3.0の速度が発揮出来ない場合がございます。

メーカーサイトに書いてありますね
安価なクラスのインターフェイスカードだと無理があります
x4とかのRAIDカードじゃないと・・・

書込番号:14455654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/04/19 10:05(1年以上前)

>何が問題なんでしょうか?

パーシモン1wさんも言っているように、問題なのはP55マザー+PCI-Express x1のインターフェイスカードという組み合わせです。
P55マザーのPCI-Express x1スロットはGen1.0なのでデータ転送速度が2.5Gbps=250MB/sです。
そのため、インターフェイスカードのSATAポートを使うと、SSDやHDDの理論上の最大データ転送速度は250MB/sに制限されます。
これはオンボードのSATAポートの3Gbps=300MB/sよりも遅いため、インターフェイスカード側にSSDを接続することはデメリットしかありません。

ちなみに、解決策は残念ながらありません。
P55マザーだから、そのマザーで唯一のPCI-Express Gen2.0のスロットがグラボで埋まってますし、x8やx4のスロットもありません。
そのため、どんなインターフェイスボードを使用しても、SATA 6Gbps本来の速度を発揮することは出来ません。

書込番号:14456247

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2012/04/19 21:49(1年以上前)

BRDさん
パーシモン1wさん
がんこなオークさん
ktrc-1さん
返信ありがとうございました!
マザーボードのExpressx1がGen1.0だったのが原因だったんですね・・・
Gen2.0だと思い込んでいました。
マザーボードを変える口実になりそうです(^_^)
みなさん、解答ほんとうにありがとうございました。

書込番号:14458538

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]
AREA

RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月上旬

RAID JET SD-PESA3-2RL [SATA6Gb/s/RAID]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング