『新品交換1ヶ月で再度故障。。』のクチコミ掲示板

Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル

スーパー有機ELディスプレイを搭載したAndroidスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 3月 8日

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB Dell Streak Pro GS01 イー・モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Dell > Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル

『新品交換1ヶ月で再度故障。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
Dell Streak Pro GS01 イー・モバイルを新規書き込みDell Streak Pro GS01 イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

新品交換1ヶ月で再度故障。。

2013/02/06 09:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Dell > Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル

スレ主 義誠さん
クチコミ投稿数:4件

機能や快適さについては、概ね他のレビューと同感なのでそこは大変に満足しています。

が、不良品率は相当高そうです。
その都度修理対応に行かなくてはならないので、「レポート(悪)」です。


購入して8〜10ヶ月程使用した後、突然画面が映らなくなる現象が起きました。
ベッドサイドにおいておいたもののため、落下などの物理的衝撃があったわけではありません。
なのに突然、画面が映らなくなる。昨日まで全く問題なく操作していたのに。

この時は、外出時などに何度かぶつけていたので、それが原因ではないかということで
5000円の有償交換でした。2013年の1月第一週目の話です。


しかし本日(2013/02/06)、全く同じようにぶつけてもいないGS01の画面が映らなくなりました。
ベッドサイドにおいて、アラームとして使っていた時です。アラームは今でもスヌーズが鳴り響いてます・・・
今回はぶつけたりしないように、特に注意して使用していたにも関わらず、この有様です。


現段階では前回の、衝撃に因る故障を有償交換した件についても、疑念を持っています。
これについて、ショップの方とも話をしてくるつもりです。

書込番号:15724512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/02/06 10:03(1年以上前)

御愁傷様です。
EMOBILEと契約していますが、docomoの端末で、使っています。
先月、無償交換になりました。
docomoと契約していないのにです。
EMOBILEは、交換は中々なりませんね。
以前、H11Tで無償交換に、なった事があります。
最近は製造メーカーが、交換に応じないようです。
このような症状だと、docomoなら、無償交換ですね。

書込番号:15724582

ナイスクチコミ!1


スレ主 義誠さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/06 10:44(1年以上前)

MiEVさん、返信有り難うございます。

改めて検索してみると、こうしたケースが散見されるようですね。
知らずに黙って有償交換してる人も相当数いるはずです。

交渉は苦手なのですが、無償交換とこの不具合?によって発生するパケ代について、
話をしてこなくちゃならないんですね。

3G回線を使ってない人も、設定で回避するまでは通信しちゃいますから、その時点で
パケ放題上限値に到達しちゃいそうです。

ほんっとこんな面倒事嫌過ぎますね。

書込番号:15724695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/02/06 12:18(1年以上前)

docomoだと、店舗が沢山あるので、一つ目で、有償修理といわれても、別の店舗では、違ったりします。
その店、EMOBILEは、店舗が少ないので、選べませんから。
しかし、保証中で、ソフトの不具合で、直ぐに有償修理と、なるのはどうなんでしょう。

書込番号:15724963

ナイスクチコミ!0


スレ主 義誠さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/06 23:46(1年以上前)

MiEVさん、仰るとおりの出来事でしたよ。
担当者ごとにスキルも姿勢も全然違いますね。


新宿の、以前行った某店舗では強制リセット操作もせずに検品に送られましたが、
今回は色々調べたてくれたようで、その上で強制リセットも試してみてくれました。

前回のことに対する不満も踏まえて判断してくれたようで、対応履歴も確認してくれた
上での対応でした。

こんなのEmobile持ち始めて以来初の経験です。

ここでその人の名前出すのは気が引けますから、新宿ヨドバシカメラ西口店の男性担当者
ということに留めておきます。

私自身、強制リセットをやってみる発想に至らなかったのはお恥ずかしいところですが…


とはいえ、今回の結果を踏まえて、前回の対応についても不満が深まりました。
この前回の対応については、当時の通話記録を引っぱり出さないと確実なことは
言えないことです。


従いまして、当スレをお読みになる方も参考程度にとどめて戴く一方で、担当者との
会話には充分に気を配って戴く為の参考にして戴ければと思います。

<検品担当者との会話概要>
【私も認識していること】
・液晶画面は割れていたことに関しては衝撃による破損だと判断された

【検品担当側の主張(対応履歴から伺った話):
 当時の検品担当との通話記録がない限り信頼性に欠けます】
・検品担当側でソフトリセットを行なって、正常動作を確認していたらしい
・タッチパネルも含めて画面は正常に稼働していることを伝えたらしい

【私だけが認識していること】
・タッチパネル及び画面が点灯しない結果だった、という報告を受けた為、
有償交換を依頼した。



>しかし、保証中で、ソフトの不具合で、直ぐに有償修理と、なるのはどうなんでしょう。
更に言えば、強制リセットで復旧するような現象に、担当が気付かないのも泣ける現状ですね。
これに気付いていたら、私は恐らく液晶が割れた本機を継続して使っていたはずですから。

書込番号:15727853

ナイスクチコミ!0


スレ主 義誠さん
クチコミ投稿数:4件

2013/02/06 23:50(1年以上前)

追記です。
以上の理由から、本機の画面が映らない・タッチパネルが機能しなくなったら
「強制リセット」をまずは試してみて下さい。

方法は、【電源ボタン】と【音量を低くするボタン】を同時に長押しです。


…念のため、この方法で何か問題が起きても、何も責任とか取れませんのでそこはご了承下さい。
無いとは思いますが。。

書込番号:15727878

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル
Dell

Dell Streak Pro GS01 イー・モバイル

発売日:2012年 3月 8日

Dell Streak Pro GS01 イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング