Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

「EMOBILE LTE」対応のWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2012年 3月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:LTE:約9時間/3G:約9時間 重量:123g Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の価格比較
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のスペック・仕様
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のレビュー
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のクチコミ
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の画像・動画
  • Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]のピックアップリスト

『GL04Pに交換してもらいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]を新規書き込みPocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

GL04Pに交換してもらいました。

2012/11/28 09:46(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

クチコミ投稿数:410件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度1

こんなニュースを見つけたので、契約解除料なしで解約を求めました。

<景品表示法違反>イー・アクセスに措置命令 消費者庁(毎日新聞) - Y!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121116-00000016-maiall-bus_all

問い合わせは、My Emobileからネットの問い合わせフォームを使って行いました。
すると、こんな返信が返って来ました。

このたび、弊社「EMOBILE LTE」の広告の一部が、
消費者庁より、不当景品類及び不当表示防止法、第4条第1項第1号に
違反するとして、同法第6条に基づき措置命令を受けました。
この措置命令にともない、弊社サービスをご利用いただいております
お客さまに大変ご迷惑をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

なお、弊社からの返信メールに、ご返信いただきましても
確認が取れませんので、何卒ご了承ください。

また、恐れ入りますが、解約につきましては、契約期間前に解約をされますと
契約解除料がかかりますため、免除をすることができかねます。
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

このたびの件につきましては、弊社にて、お客さまが現在ご利用の
「GL01P」から「GL04P」への無償交換が可能でございます。

しかしながら、大変恐れ入りますが、このたびの件につきましては、
やはりお電話にて詳細をご案内させていただきたく存じますので、
下記内容をご入力のうえ、My EMOBILEにログインいただき、
再度お問い合わせフォームからご連絡いただけますでしょうか。

・・・という事で(私はGL01PでなくGL02Pを使っていますが)、カスタマーセンターに電話してGL04Pに機種変更してもらいました。
というのは、ヤフーでGL02PがUSB接続が出来ず、無線だと30Mbpsしか頭打ちで速度が出ない事が判明したからです。

GL02Pは、速度性能の制限があるので気をつけて下さい。
熱を持ちやすく、長時間の連続使用は向きません。

今から新規で購入される方は、より評判のいいGL04Pを利用される事をお勧めします。
少しだけ重い以外は、製品の性能は04Pの方が良さそうです。

書込番号:15402232

ナイスクチコミ!2


返信する
hakuzouさん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/28 22:43(1年以上前)



GL04交換+基本料3ヶ月無料で、交渉終了。
白色の04を要望しました。
交換となっていますが、02の返却はしなくて
よいとのことです。
3ヶ月の件は、USB対応ソフトの提供期間の
迷惑(来年2月までに)に対してだそうです。


書込番号:15405343

ナイスクチコミ!0


T_gさん
クチコミ投稿数:7件

2012/11/29 11:16(1年以上前)

USB対応ソフトってなんですか??
自分は機種交換しかしてもらえなかったんですけどどうすれば基本料金3ヶ月迷惑料もらったんですか??
イーモバイルって不公平なんですかね…

書込番号:15407267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度1

2012/11/29 12:43(1年以上前)

契約解除料なしでの解約もあると、ネット上に今回の件を書き込んでるブログがあったので、3ヶ月USB接続ソフト配布で基本使用料無料の件とあわせて問い合わせ中です。

書込番号:15407553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hakuzouさん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/29 12:59(1年以上前)


T. g さん
USB対応ソフトという書き方をしましたが、
em が、消費者庁に、来年2月までのに無償で
ファームウェアを提供する。との返答した件。
その中でWiFi は、30Mbps そのままですが、
USB 接続で、75M bpsにする。と、表明した
件です。


書込番号:15407637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:410件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度1

2012/11/30 19:20(1年以上前)

解除料なしの解約が可能かどうか、判断するのに数日待って欲しいとの事でした。
これは、今まで応じたケースもありそうです。

書込番号:15413626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hakuzouさん
クチコミ投稿数:27件

2012/11/30 19:54(1年以上前)


GL01P のスレにすでに解約料不要で解約の
情報あり。一読を薦めます。

書込番号:15413755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度1

2012/11/30 20:50(1年以上前)

hakuzouさん

情報ありがとうございます。
確認しました。

Wi-Fiの契約を「光と同じような速度が出る」とうたって販売し、高額な契約解除料の事を分からずに契約して消費者生活センターに問い合わせるケースが沢山あると、郵便局の公共の冊子で注意の呼びかけがありました。

書込番号:15413993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度1

2012/12/02 09:38(1年以上前)

お問い合わせいただきました件についてご案内申し上げます。

恐れ入りますが、契約に至るまでの経緯はお客さまにより異なり、
また、弊社カスタマーセンターでは、お客さまそれぞれの主張を
個別にお伺いしたうえで、お客さまの主張に基づいて
弊社内にて協議を行い、対応方針を決定しているため、
提案できる回答はお客さまによって異なります。

お客さまの場合は、「GL04P」を無償にて
提供させていただいているため、その他の特別対応はいたしかねます。

ご要望に沿えず、大変恐縮ではございますが、
何卒ご理解・ご了承賜りますようお願い申し上げます。

・・・という回答がありました。
納得行かないので、コールセンターにクレームを入れます。

書込番号:15420770

ナイスクチコミ!2


cryffさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/03 18:51(1年以上前)

hakuzouさん、よろしければ教えて頂きたいのですが、基本料3ヶ月無料ということはhakuzouさんはGL02P契約後3ヶ月以上経過しているということでしょうか?
私は契約後数週間ですので、その期間の日割基本料を後日返金or相殺 +GL04提供となりました。
ご教授の程よろしくお願い致します。

書込番号:15427551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hakuzouさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/04 12:53(1年以上前)


私は、GL02Pの発売日の当日か翌日に購入しましたので、
約8ヶ月騙されつづけっられた計算になります。
(75Mbpsのポスターの全盛時期でした。)


書込番号:15431067

ナイスクチコミ!0


cryffさん
クチコミ投稿数:4件

2012/12/04 13:00(1年以上前)

hakuzouさん、ご返信ありがとうございました。

書込番号:15431089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度1

2012/12/04 13:41(1年以上前)

上司を呼び出したところ、別の対応も検討するそうです。

書込番号:15431200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


恭久さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/04 18:40(1年以上前)

このスレよんで、サポートに電話したら,04Pと無償交換、02P返却不要とのこと。
ただ交換は黒のみということです。

書込番号:15432228

ナイスクチコミ!0


hakuzouさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/04 19:30(1年以上前)


cryff さん こんにちは。

契約期間にかかわらず、来年2月までのファームウェア
提供までの迷惑料的なものなので、事情と交渉力だと
思います。
同僚も私と同じ条件で交渉完了しています。(契約8か月)

8か月間の迷惑料ではないので、その点を重点に交渉して
みればどうでしょうか?

大手家電店契約の方でも、購入窓口でemサポートセンターから
折り返し電話をするようにもっていき、emの担当者を引きずり
出して、直接、事情を説明し交渉することが大切だと思います。

頑張ってください。

敵は、日々、経験値をためこんでいます。



書込番号:15432443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件 Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]の満足度1

2012/12/04 20:39(1年以上前)

結局、契約解除料無しでの解約を行える事になりました。
どうやら、カスタマーセンターの人間に言ってもダメで上の人間を出させなければいけないようです。

書込番号:15432765

ナイスクチコミ!0


hakuzouさん
クチコミ投稿数:27件

2012/12/05 06:43(1年以上前)


そうです。統括責任者と、名のっている O氏を
引きずり出すことです。


書込番号:15434788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27515件Goodアンサー獲得:3156件

2013/01/11 13:20(1年以上前)

記事が出ていました。
http://buzzap.jp/news/20130111-emobile-gl01p-gl02p-gl04p/

書込番号:15602373

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]
ワイモバイル

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]

発売日:2012年 3月27日

Pocket WiFi LTE GL02P [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング