『CFアダプターでは反応しない?』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

『CFアダプターでは反応しない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

CFアダプターでは反応しない?

2013/08/05 06:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

クチコミ投稿数:21件

みなさんこんばんは。青い空とわるつと言います。
以前、二回ほどSD15のクチコミでお世話になりました。あれからかなり時間がたつてしまいましたが…先月末にSD1merrillを購入しました!ありがとうございます。じっくり楽しみたいと思います。

っと思っていたのですが、実はまだシャッターを押せていません。
理由はCFカードです。
私はエアースタッシュで撮った画像をパソコンにいれたりしていました。そのため、CFではなくSDが使えたらなと思っていました。
そこで色々と探してみると…DELOCKのCFアダプターというものをみつけて、これなら使えるのではないかと思い試してみました。すると赤いランプがずっとチカチカしたまま反応がありません。これは適応していないのか、それとも初期化に時間がかかっているだけなのかわかりません…
書き込み時間が長いということを聞いていたので、挑戦のつもりで買ったのですが…無理がありましたかね?

どなたか使っている方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

ちなみに、使っているアダプターは
DeLOCK microSDXC/microSDHC/microSDカードをCFカードTypeIに変換するアダプター

SDカードは
サンディスク SanDisk microSDXC UHS-I 64GB クラス10 SD変換アダプター付き

です。

書込番号:16438149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/08/05 07:05(1年以上前)

キタムラの中古を触った程度ですが確かに書き込みは一昔以前の機種??と思わせるような速度でした。が言われているような感じまでは、またされはしなかったです。

変換アダプターの不具合とは思いますが、万が一に本体不良の場合もありますのでCFで確認された方がよいと思います。

書込番号:16438176

Goodアンサーナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/08/05 07:41(1年以上前)

CFカードが届くまでの間に合わせで
αSweetDigitalで使っていたPhotoFastこれに
microSD 2GBのカードを挿して使いましたが
スピードはともかく、使えました。


http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B002FL3N56/ref=aw_1st_sims_2?pi=SL500_SS115

書込番号:16438251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/08/05 08:38(1年以上前)

microSDHCとかmicroSDのカードもダメなんですかね??

書込番号:16438366

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/05 12:16(1年以上前)

どれがおかしいのか切り分けが難しいですね

とりあえず他のSDカードを使って試されたらどうですか?
それでも駄目ならCFアダプターか本体ということになると思いますが、その場合は可能性的にはCFアダプター不良の可能性が強いかと思います

購入店に相談なさってみてはどうですか?

書込番号:16438845

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/05 20:32(1年以上前)

みなさんいつも早く回答していただきありがとうございます!

天国の花火さん
そうですね!CFカードを買って確かめてみます。

jm1omhさん
そうですか…今、CFカード頼んでるので、それまでに、まだできるか試してみます!

hiderimaさん
他のカードを持っていないんです…確かめられればいいのですが…

Frank.Flankerさん
特定難しいですよね。本体じゃないことを祈ります…

色々と試してみてわかり次第また投稿します。ありがとうございました!

書込番号:16440030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/08/05 20:38(1年以上前)

CF-SDHCアダプターですか?
書き込み速度が異様に遅くなります。UDMAもModeもへったくれもありません。規格上1.5MB/s程度にまで低下します。
1枚あたりRAWデータが膨大になるこの機種ではあまりお勧めできません。

書込番号:16440047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/06 15:17(1年以上前)

今日、問題のカードをいれてみたらエラーの文字が出てきました。なので初期化をSD1でやってみると…なんと充電がきれるまでずっと初期化中で結局できませんてした…こんなことがあるのですね。

またCFかーども今日届く予定なので、試してみます!

書込番号:16442535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/08/06 15:20(1年以上前)

さぁ鐘を鳴らせさん
やっぱり遅くなりますよね…それが赤い点滅の原因でしょうか。
買ったものは、一応sdxcにも対応しているはずです。

書込番号:16442547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/08/07 20:50(1年以上前)

今日CFカードで試したところしっかり動きました!またマイクロsdはSDアダプターでk-30で試してみたところ動きました。そのため、CFアダプターに原因があったと思われます。

みなさん様々なアドバイスをありがとうございました!

書込番号:16446784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2013/08/17 12:10(1年以上前)

別機種
別機種

この組み合わせ

カードのフォーマットOK、撮影もOK

青い空とわるつさん、こんにちは。

 CFカード入手で解決されましたが、DeLOCK の変換アダプターでも
SD1 Merrillで、DeLOCK + Transend 16GB microSDHC Class10の組み合わせですが、
使えましたのでご報告まで。お持ちのCF変換アダプターを購入店から初期不良の
対応をされるとよろしいかと思います。

 なお、PCでの速度計測は下記でした。(USB2.0接続のカードリーダで計測)

-----------------------------------------------------------------------
CrystalDiskMark 3.0.2 (C) 2007-2013 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
-----------------------------------------------------------------------
* MB/s = 1,000,000 byte/s [SATA/300 = 300,000,000 byte/s]

Sequential Read : 18.321 MB/s
Sequential Write : 11.383 MB/s
Random Read 512KB : 18.144 MB/s
Random Write 512KB : 9.256 MB/s
Random Read 4KB (QD=1) : 2.705 MB/s [ 660.4 IOPS]
Random Write 4KB (QD=1) : 1.304 MB/s [ 318.4 IOPS]
Random Read 4KB (QD=32) : 3.025 MB/s [ 738.6 IOPS]
Random Write 4KB (QD=32) : 1.135 MB/s [ 277.0 IOPS]

Test : 50 MB [E: 0.0% (0.0/14.7 GB)] (x3)
Date : 2013/08/17 11:22:54
OS : Windows 7 Home Premium Edition SP1 [6.1 Build 7601] (x86)


書込番号:16478799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件

2013/08/18 13:48(1年以上前)

jm1omhさん
そうですか!それは嬉しい情報です!
あのあとに違うMICROSDを試してもだめでした…やっぱり自分のアダプターが残念だったようです。
教えていただきありがとうございます!問い合わせてみようと思います!

書込番号:16482552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:1件

2021/10/18 14:52(1年以上前)

>青い空とわるつさん
>jm1omhさん
>さぁ鐘を鳴らせさん
>Frank.Flankerさん
>hiderimaさん
>天国の花火さん

こんにちは SD1Merrellです。
CFカートを使っている時カメラ内部のPINが一本曲がりました。サンワサプライなどの「CFアダプタ-マイクロSDカード」ですと、
アダプタを外さず、マイクロSDだけが取り外せます。

もし使えたらと思って使ってみますと、32GBはだめでした、16や8ですと行けるかと思ってやってみましたが、だめでした。
CFカードはSATA-HDDと同じ読み出し方式ですが、SDはSDとSPIの2種類のモードが有り、その変換関係でうまく行かないようです。
キャノンさんのは使えるのに、残念です。
CFカード http://elm-chan.org/docs/fat.html
CHAN SDカード http://elm-chan.org/docs/mmc/mmc.html

書込番号:24402020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング