『蓮 3枚』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

蓮 3枚

2017/07/20 08:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

クチコミ投稿数:1329件
当機種
当機種
当機種

連投ですみません!

豪雨のあがった昨日 市内で蓮の花が咲く池に行ってきました。
蓮の花は涼しそうで 夏向きの花ですね。
子供の頃は蓮田があり、実を取って食べました。・・・どんな味だったか忘れましたが

この池は冬になると白鳥が飛来します。

書込番号:21056657

ナイスクチコミ!9


返信する
VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2017/07/20 09:07(1年以上前)

オオガハスでしたっけ、オオバハス?

書込番号:21056696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/20 09:50(1年以上前)

>もつ大好きさん

わぁ 〜  すご〜い !  蓮の花が浮き上がって見えますね 。 
   
ジャスピン効果、現象でしょうか?  ピント微調整 流石ですね 〜 。  
大変 参考にさせてもらっています 。  

ありがとうございます 。 

書込番号:21056769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2017/07/20 12:40(1年以上前)

別機種

古代ハスとも

>オオガハスでしたっけ
古代の貝塚から発見された種を大賀博士が苦労して発芽させたと聞いてます
・・・のでオオガハスが正しいです。
市内の公園池にも咲いてます

SD1 Merrill ではありませんがハスがらみで…

書込番号:21057119

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1329件

2017/07/20 14:25(1年以上前)

別機種
別機種

ディロングさん

"オオガハス" は県内にも咲く場所は有りますが、見たことは有りません。
1回是非見たいですね!

上の画像は "オニバス" ですが、葉を突き破って咲く花は珍しいですね!

"オオオニバス" も見てみたいです。

SD1m の2代前 SD14 の7年前に撮った恥ずかしい下手くそ画像です。

書込番号:21057330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2017/07/20 14:49(1年以上前)

別機種

葉が浮いてるのでスイレン(人から教わり)

もつ大好きさん こんにちは
てっきりオオガハスと思い込んでました。最初は千葉県から始まったそうですが今は日本のここかしこにありますネ

私が撮ったところは埼玉県の古代ハスの里でハスの正確な名称は"行田蓮(古代ハス)"というそうですこちらは偶然公園を整備したときに生えて来たそうです。

添付はベトナム(チャンアン)に行った時のスイレンです。水が綺麗でしたがボートを船頭さんを手伝って漕いだので疲れました。

書込番号:21057370

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/07/21 01:44(1年以上前)

もつ大好きさん
エンジョイ!

書込番号:21058695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2017/07/27 07:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

SD1 merrill+105mm/F2.8macro

SD1 merrill+105mm/F2.8macro

SD1 merrill+18-300mm/F3.5-6.3macro

SD1 merrill+105mm/F2.8macro

>もつ大好きさん

こんにちは初めまして。
7/23(日)なんですが、東京・羽村市の根がらみ前水田に大賀ハスを撮りに行ってきました。
少し貼らせていただきます。
保管中にバッテリーが切れていて、日付リセットされていたのに気付かず合わせてませんorz。
やはりFoveonは良いですね♪

書込番号:21074030

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2017/07/27 07:49(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

sd Quattro+105mm/F2.8macro

sd Quattro+105mm/F2.8macro

sd Quattro+105mm/F2.8macro

sd Quattro+18-300mm/F3.5-6.3macro

連貼りすいません。
sd Quattroも持って行ったので機種違いですが比較のために貼っておきます。
Quattroの方は50枚ほど撮影したところでオーバーヒートの警告が出ましたorz。

書込番号:21074039

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1329件

2017/07/27 16:11(1年以上前)

>よっちゃん@Tokyoさん

連貼有難うございました。

↑にも書きましたが "大賀ハス" 見たこと有りません。是非一回見て撮りたいと思います。

その前に "鬼バス" に もう一度チャレンジしたいんですが、咲くのは100km以上離れた場所なので
年寄の私には難儀ですが、ポンコツ愛車を駆って撮りに行きたいと思っています。

なにせSD15が重くなり ニコンのV2 や ソニーのα6000 に浮気してたくらいですから・・・
でもシグマ機が忘れられず、4月に中古でSD1mを買いました。
ついでに 18-250マクロも(こちらは新品) も買いました・・・年寄には便利なズームマクロです。

これからも老体に鞭うってSD1mで撮りまくりたいと思います。

書込番号:21074799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 SD1 Merrill ボディの満足度5

2017/07/27 21:10(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

X-T1+XF10-24mm/F4

X-T1+XF10-24mm/F4

X-T1+XF10-24mm/F4

>もつ大好きさん

こんにちは。
他機種での撮影で申し訳ないですが、参考までに東京・府中市郷土の森公園内にある大賀博士の胸像の写真を貼っておきます。
100km車で走るのは大変ですね。私は運転できないのでうらやましいですが・・・(^^;)

書込番号:21075422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング