『SPPでの各設定を個別画像ごとにしたいのですが・・・』のクチコミ掲示板

2012年 3月 9日 発売

SD1 Merrill ボディ

有効画素数4600万画素のFoveon X3ダイレクトイメージセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:4800万画素(総画素)/4600万画素(有効画素) 撮像素子:23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:700g SD1 Merrill ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

SD1 Merrill ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 3月 9日

  • SD1 Merrill ボディの価格比較
  • SD1 Merrill ボディの中古価格比較
  • SD1 Merrill ボディの買取価格
  • SD1 Merrill ボディのスペック・仕様
  • SD1 Merrill ボディの純正オプション
  • SD1 Merrill ボディのレビュー
  • SD1 Merrill ボディのクチコミ
  • SD1 Merrill ボディの画像・動画
  • SD1 Merrill ボディのピックアップリスト
  • SD1 Merrill ボディのオークション

『SPPでの各設定を個別画像ごとにしたいのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD1 Merrill ボディ」のクチコミ掲示板に
SD1 Merrill ボディを新規書き込みSD1 Merrill ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > シグマ > SD1 Merrill ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

SPP初心者で申し訳ないのですが、教えていただけますでしょうか?

SPPVer.6.7.3を使っています。

画像補正で、例えば選択した1画像だけをFill Light +0.2にしたいのに、他の画像もすべて連動して一緒に+0.2となってしまいます。

選択した画像だけを調整したいときはどうすればいいのでしょうか?
ホワイトバランス設定やカラーモードも特定の画像だけを調整したくても画像補正同様に連動してしまいます。

何か設定する項目があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:23529505

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9945件Goodアンサー獲得:1303件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度5

2020/07/12 18:04(1年以上前)

次の画像を読み込むと、前の画像の条件が引き継がれるという意味でしょうか。
だとすれば、上のX3FもしくはAUTOから始めるか、設定の保存で保存しておいた条件を呼び出すという方法があります。そういったことでよろしいでしょうか。

書込番号:23529593

ナイスクチコミ!2


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/07/12 18:28(1年以上前)

>holorinさん

早速のご指導、ありがとうございます。

「次の画像を読み込むと、前の画像の条件が引き継がれるという意味でしょうか」→そういうことです。

「X3FもしくはAUTOから始める」ということで解決するんでしょうか?いつも「Custom」のままです。

試してみます。ありがとうございます。

書込番号:23529641

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9945件Goodアンサー獲得:1303件 SD1 Merrill ボディのオーナーSD1 Merrill ボディの満足度5

2020/07/12 19:38(1年以上前)

リセットで設定をセンターにすることもできましたね。

それもありますが、調整自体がなかなか難しく未だに慣れません(笑)。

書込番号:23529779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2571件Goodアンサー獲得:189件 エスプレッソSEVENツイッター 

2020/07/12 19:42(1年以上前)

機種不明

SPP 6.7.3 の環境設定メニュー

>bigbear1さん

環境設定メニューの丸で囲んだ部分を変えれば良いと思いますよ。

説明を読むには…

ヘルプ(H)→SIGMA Photo Proのヘルプ(H) F1
を押下するとPDFファイルのマニュアルが開きますので

157ページです。

書込番号:23529786

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/07/12 20:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カラーモード:FOVクラシックブルー

カラーモード:スタンダード

カラーモード:ビビッド

>エスプレッソSEVENさん

ありがとうございます。

環境設定で「オート」に設定しました。撮影時のカメラ設定のカラーモードはすべて「ビビッド」です。

画像添付します。多分、これで呼び込んだ画像だけ、各種設定をして、Jpeg書き出しをすればうまくいけそうです。
明日、さらに試行してみます。

ありがとうございます。

書込番号:23529915

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3036件

2020/07/12 21:21(1年以上前)

そもそも選択して、設定して保存したものにしか適用されませんよ。

書込番号:23529981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3036件

2020/07/12 21:34(1年以上前)

画像0001を選択→設定変更→保存
で、0001以外には適用されません。

プレビューには最後の設定値が適用されますが、ファイルは更新されません。

画像0001を選択→設定変更→保存
画像0002を選択→設定変更→保存
と繰り返していけば、個別のパラメタを適用出来ます。

書込番号:23530018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11545件Goodアンサー獲得:157件

2020/07/13 03:43(1年以上前)

>そもそも選択して、設定して保存したものにしか適用されませんよ。

そこよりも
開いたときに前の設定が反映された絵が出るのを問題にしてるんじゃないかな?

フォトショップ(カメラRAW)もデフォルトで反映されるようになってるけど
あれっておかしくね?と思ってる
余計なお世話(笑)

書込番号:23530507

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/07/13 13:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

無調整(F8)

Fill Light +0.5

無調整(F2.8開放)

Fill Light +0.5

>holorinさん
>エスプレッソSEVENさん
>MA★RSさん
>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

みなさんご指導ありがとうございます。

>エスプレッソSEVENさんのいわれた「オート」に設定(それでも時々カスタムになったりしますが・・・)で画像を調整して、Jpeg書き出しでうまくいけそうです。当分これでやってみます。

参考までに貼っておきます。

書込番号:23531233

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22098件Goodアンサー獲得:3036件

2020/07/13 16:23(1年以上前)

オートはSPPが自動で調整したパラメタを適用しますが、それが希望だったという事でしょうか?

値を変更するとカスタムに変わるかとは思いますが。

書込番号:23531459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2020/07/13 16:51(1年以上前)

>MA★RSさん

ありがとうございます。

>オートはSPPが自動で調整したパラメタを適用しますが、それが希望だったという事でしょうか?

言葉足らずだったかもしれませんが、それが希望ということではなく、Jpeg書き出しするためにいくつかの項目を若干触ると、他の画像も自動的に変わってしまい、そうならない方法があるのかどうか、ということでした。


>値を変更するとカスタムに変わるかとは思いますが。

おっしゃる通りその時点ではカスタムに変わりますね。でも、他の画像は変わらなかったので目的は遂げられました。
MA★RSさんのいわれたように
>画像0001を選択→設定変更→保存
>画像0002を選択→設定変更→保存
>と繰り返していけば、個別のパラメタを適用出来ます。
という方法であれば、元の画像を思うような設定変更で保存できますが、元の画像変更せずにJpeg書き出しの時だけであれば、
オート設定から個別に調整してそのままJpeg書き出し画像を保存すると終了ということで解決でした。
ありがとうございます。

書込番号:23531509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD1 Merrill ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD1 Merrill ボディ
シグマ

SD1 Merrill ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 9日

SD1 Merrill ボディをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング